鳴門教育大学附属図書館の転職/採用/求人のクチコミ

  1. 鳴門教育大学附属図書館の転職/採用/求人
- - -
クチコミ投稿数:0
徳島県鳴門市
/ 教育
TOP
評判
--
年収
--
面接
--
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

総合評価 ????? 評価がありません

仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
会社概要
会社名:
鳴門教育大学附属図書館
フリガナ:
ナルトキヨウイクダイガクフゾクトシヨカン
URL:
http://www.naruto-u.ac.jp/library/
本社所在地:
徳島県鳴門市
業界:
教育
近くの同業他社クチコミ
徳島大学

回答者
パート・アルバイト
20代前半
女性
非正社員
1年以内
団体職員
該当時期
1年以内
【良い点】 子育てをしている女性にとって、働きやすい環境は整っている方だと思っています。産休や育休の制度を利用することは定着しています。また、子供の急な体調不良などで急... 続きを読む (全151字)
【良い点】
子育てをしている女性にとって、働きやすい環境は整っている方だと思っています。産休や育休の制度を利用することは定着しています。また、子供の急な体調不良などで急に休む必要が出てきた場合であっても、快く周りは受け入れてくれ、休みやすい雰囲気作りができているのは素晴らしい点の一つだと思っています。
投稿 ID: ans-2951754
徳島文理大学

回答者
正社員
男性
2年前
該当時期
2年前
年収
??? 万円
20代前半 社員クラス 教師
【良い点】 役職が上がるごとに順当に収入も上昇して行く。評価に関しては、研究の成果を挙げているかどうか、学生への指導や講義などを担当しているかどうかが加味され、良いと思... 続きを読む (全182字)
【良い点】
役職が上がるごとに順当に収入も上昇して行く。評価に関しては、研究の成果を挙げているかどうか、学生への指導や講義などを担当しているかどうかが加味され、良いと思った。
【気になること・改善したほうがいい点】
下っ端の私の場合、仕事内容に対して収入が少なすぎると感じた。上司が早い時間に帰る中、夜遅くまで残業せざるを得ない状況であり改善する必要があると思う。
投稿 ID: ans-2866916
四国進学会株式会社

回答者
正社員
20代前半
男性
10年前
塾講師・家庭教師
該当時期
10年前
【気になること・改善したほうがいい点】 とにかく休みが少ないです。13連勤で休み1日、また13連勤ということもあります。新人は研修があるので、午前中は本社、午後は各校舎... 続きを読む (全181字)
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく休みが少ないです。13連勤で休み1日、また13連勤ということもあります。新人は研修があるので、午前中は本社、午後は各校舎で授業、その後片付け、反省等で深夜まで拘束されます。離職率はとても高いです。教育方針は「わかるまで教える」生徒ができるようになるまで、居残り指導も多いです。私はこの方針にも同意できませんでした。
投稿 ID: ans-2463035
有限会社伸学舎

回答者
非正社員
20代後半
男性
2年前
塾講師・家庭教師
該当時期
2年前
【良い点】 風通しが良くなんでも相談しやすい環境が整っています。シフトもできるだけ要望を取り入れてくれるし研修期間もしっかりとあるので未経験の方でも心配いらないと思いま... 続きを読む (全164字)
【良い点】
風通しが良くなんでも相談しやすい環境が整っています。シフトもできるだけ要望を取り入れてくれるし研修期間もしっかりとあるので未経験の方でも心配いらないと思います。使用する教材もあるまいとし新しいものを用意してくれます。常に社員全員が向上心を持って全ての業務に携わっています。年に数回社員旅行があるのも魅力だと思います。
投稿 ID: ans-2416993
株式会社PREDY THREE

回答者
正社員
女性
11年前
内勤営業
該当時期
11年前
【気になること・改善したほうがいい点】 そもそも、休みが取りづらい業界。 時間外出勤や休日出勤が頻繁に起こる。 模試や試験などはたいてい日曜日にあるし、センター試験など... 続きを読む (全230字)
【気になること・改善したほうがいい点】
そもそも、休みが取りづらい業界。
時間外出勤や休日出勤が頻繁に起こる。
模試や試験などはたいてい日曜日にあるし、センター試験など入学試験を控える生徒からすると日曜日や祝日なんてものは関係ない。
もちろん年末年始やGWもないようなもの。
ゆえにWLBは取りづらく、離職者がとにかく多い。
競合は溢れかえっており塾講師志望ならごまんと転職先があり、困らない。
優秀な人材を確保したいのであれば、福利厚生を手厚くした方が良い。
投稿 ID: ans-2310463

関連情報まとめ / 鳴門教育大学附属図書館

鳴門教育大学附属図書館の会社情報・転職・求人情報なら転職会議

鳴門教育大学附属図書館の転職・採用・求人のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら鳴門教育大学附属図書館社員のクチコミで幅広く調べられます