司法書士法人杉山事務所の面接/試験/選考情報

  1. 面接/試験/選考情報のクチコミ

司法書士法人杉山事務所

大阪府大阪市中央区
ビジネスコンサルティング業界
- - -
category-worklife 残業時間 -- 時間/月
pie-chart 有給消化率 -- %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
3
年収
1
面接
--
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

総合評点

-
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
会社概要
会社名
司法書士法人杉山事務所
フリガナ
シホウシヨシホウジンスギヤマジムシヨ
URL
http://www.31674.jp/
本社所在地
大阪府大阪市中央区
業界
ビジネスコンサルティング

司法書士法人杉山事務所の関連情報まとめ

司法書士法人杉山事務所を見た人はこんな企業も見ています

スキルアップ
福利厚生・制度
成長・将来性
ワークライフ
入社後のギャップ
退職理由
社長の魅力
面接選考

司法書士法人杉山事務所の 面接・試験・選考情報 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する
近くの同業他社クチコミ
株式会社インターコスモス

thumbsup良い

category-examination 面接・選考

正社員
20代後半
男性
非正社員
2016年頃
2016年頃
【印象に残った質問1】 お金と時間はどちらが大切ですか? 【印象に残った質問2】 自分の強みを教えてください 【面接の概要】 面接は、選考全体を通してアットホー... 続きを読む (全254字)
【印象に残った質問1】
お金と時間はどちらが大切ですか?

【印象に残った質問2】
自分の強みを教えてください

【面接の概要】
面接は、選考全体を通してアットホームな感じでした。幹部や役員の方でもプレッシャーを受けることもなくリラックスして対話することができた。質問としてはこれといって難しい内容のものはなく、よくある面接の予習をしっかり行っておけば回答に困ることは無いと思う。
【面接を受ける方へのアドバイス】
お金と時間はどちらが大切かと聞かれます。お金が大切でその理由を述べることができれば大丈夫
【印象に残った質問1】 お金と時間はどちらが大切ですか? 【印象に残った質問2】 自分の強みを教えてください 【面接の概要】 面接は、選考全体を通してアットホームな感じでした。幹部や役員の方でもプレッシャーを受けることもなくリラックスして対話することができた。質問としてはこれといって難しい内容のものはなく、よくある面接の予習をしっかり行っておけば回答に困ることは無いと思う。 【面接を受ける方へのアドバイス】 お金と時間はどちらが大切かと聞かれます。お金が大切でその理由を述べることができれば大丈夫
投稿ID ans-3357679 クチコミ詳細
日本ペイントホールディングス株式会社

category-examination 面接・選考

正社員
20代後半
男性
2011年頃
個人営業
2011年頃
【印象に残った質問1】 why do we have to hire you? 【印象に残った質問2】 do you know what is our philo... 続きを読む (全236字)
【印象に残った質問1】
why do we have to hire you?

【印象に残った質問2】
do you know what is our philosophy?

it wasn't difficult to have an interview.
there were only normal question.
but you have to think about the location(tokyo --)and paint's smell
【印象に残った質問1】 why do we have to hire you? 【印象に残った質問2】 do you know what is our philosophy? it wasn't difficult to have an interview. there were only normal question. but you have to think about the location(tokyo --)and paint's smell
投稿ID ans-882447 クチコミ詳細
株式会社エフアンドエム

category-examination 面接・選考

正社員
30代後半
男性
2005年頃
法人営業
2005年頃
【印象に残った質問1】 志望動機の確認が長かった 【印象に残った質問2】 5年後のあなたはどうなっていますか? なぜ当社で働くのか?ということをひたすらに確認さ... 続きを読む (全181字)
【印象に残った質問1】
志望動機の確認が長かった

【印象に残った質問2】
5年後のあなたはどうなっていますか?

なぜ当社で働くのか?ということをひたすらに確認されました。ベンチャー企業ならではなのかもしれませんが、突発的には対応が難しいと思いますので、十分な対策が必要と思います。面接は、圧迫的なことはありませんので、落ち着いて望めば問題ないと思います。
【印象に残った質問1】 志望動機の確認が長かった 【印象に残った質問2】 5年後のあなたはどうなっていますか? なぜ当社で働くのか?ということをひたすらに確認されました。ベンチャー企業ならではなのかもしれませんが、突発的には対応が難しいと思いますので、十分な対策が必要と思います。面接は、圧迫的なことはありませんので、落ち着いて望めば問題ないと思います。
投稿ID ans-1126598 クチコミ詳細
株式会社船井総合研究所

気になる

category-examination 面接・選考

正社員
20代後半
男性
2014年頃
ビジネスコンサルタント
2014年頃
【印象に残った質問1】 料理を作るときのコツは? 【印象に残った質問2】 コンサルティングで一番大事なことはなんだと思う? 【面接の概要】 対話形式が多いが、質... 続きを読む (全356字)
【印象に残った質問1】
料理を作るときのコツは?

【印象に残った質問2】
コンサルティングで一番大事なことはなんだと思う?

【面接の概要】
対話形式が多いが、質問力は重視される。形式としてはドラフトのような感じで複数のチームリーダーと話して、「うちのチームに欲しい、欲しくない、こいついらない」を決めて面接を進めて行く。能力が足りていてもチームとマッチングしないと内定がもらえない。大抵は希望したチームが欲しがらなかったらどこか近いところにねじ込まれることが多い。
【面接を受ける方へのアドバイス】
精神的プレッシャーが強いからか、面接では真面目すぎても落とされる。キャラクターとしては意識高い系と揶揄されるタイプが人気。もちろん行動が伴わないとダメだが、あくまでキャラクターとしてはこういうのがウケる。
【印象に残った質問1】 料理を作るときのコツは? 【印象に残った質問2】 コンサルティングで一番大事なことはなんだと思う? 【面接の概要】 対話形式が多いが、質問力は重視される。形式としてはドラフトのような感じで複数のチームリーダーと話して、「うちのチームに欲しい、欲しくない、こいついらない」を決めて面接を進めて行く。能力が足りていてもチームとマッチングしないと内定がもらえない。大抵は希望したチームが欲しがらなかったらどこか近いところにねじ込まれることが多い。 【面接を受ける方へのアドバイス】 精神的プレッシャーが強いからか、面接では真面目すぎても落とされる。キャラクターとしては意識高い系と揶揄されるタイプが人気。もちろん行動が伴わないとダメだが、あくまでキャラクターとしてはこういうのがウケる。
投稿ID ans-2606480 クチコミ詳細
株式会社船井総研ホールディングス

thumbsup良い

category-examination 面接・選考

正社員
20代後半
男性
2016年頃
その他のコンサルタント関連職
2016年頃
【印象に残った質問1】 志望動機はなんですか? 【印象に残った質問2】 成し遂げたいことは? 【面接の概要】 志望動機や前の仕事についてが主です。自分がその仕事... 続きを読む (全241字)
【印象に残った質問1】
志望動機はなんですか?

【印象に残った質問2】
成し遂げたいことは?

【面接の概要】
志望動機や前の仕事についてが主です。自分がその仕事を通じてどうなりたいか、どうしたいかを説得力をもって伝えるのが大事です。
【面接を受ける方へのアドバイス】
如何に1つの軸を持って選考にのぞむかが大事です。特に他企業を受ける際も同じ軸で受けるのがよいです。説得力を出すのが一番大事たからです。あとは熱意ですね。船井信者になるのが手っ取り早いです。本を読んで下さい。
【印象に残った質問1】 志望動機はなんですか? 【印象に残った質問2】 成し遂げたいことは? 【面接の概要】 志望動機や前の仕事についてが主です。自分がその仕事を通じてどうなりたいか、どうしたいかを説得力をもって伝えるのが大事です。 【面接を受ける方へのアドバイス】 如何に1つの軸を持って選考にのぞむかが大事です。特に他企業を受ける際も同じ軸で受けるのがよいです。説得力を出すのが一番大事たからです。あとは熱意ですね。船井信者になるのが手っ取り早いです。本を読んで下さい。
投稿ID ans-2586857 クチコミ詳細

司法書士法人杉山事務所の面接/試験/選考情報なら転職会議

司法書士法人杉山事務所のの面接/試験/選考情報のクチコミから、倍率と面接回数、筆記試験の有無、一次面接や二次面接、最終面接、人事面接、社長面接などの面接官からの質問、必要資格の有無、志望動機まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら幅広く調べられます。