info 利用規約 及び 個人情報の取り扱い が2018/06/01に変更されます

医療法人康和会の面接/試験/選考情報

  1. 面接/試験/選考情報のクチコミ
- - -
クチコミ投稿数:1
大阪府東大阪市
/ 医療・医薬
TOP
評判
1
年収
--
面接
--
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

医療法人康和会の 面接・試験・選考情報 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する
近くの同業他社クチコミ
小野薬品工業株式会社

回答者
正社員
20代前半
男性
8年前
MR・MS
該当時期
8年前
【印象に残った質問1】 学生時代力をいれたこと 【印象に残った質問2】 志望動機 【面接の概要】 比較的和やかな雰囲気で基本的なことを質問される。その際の話し方... 続きを読む (全226字)
【印象に残った質問1】
学生時代力をいれたこと

【印象に残った質問2】
志望動機

【面接の概要】
比較的和やかな雰囲気で基本的なことを質問される。その際の話し方や態度を丁寧に見られている印象がある。数ある企業のなか、なぜ小野なのかを聞かれ説得力ある回答をしなければ内定までつながらないと思う。具体的に聞かれるため準備を入念に行うべき。パイプラインや品目は大手の方が多いため、会社の方針や、社員の先輩方の印象などを志望理由にいれるのもよいと思う。
投稿 ID: ans-2669094
今西歯科医院

回答者
正社員
20代前半
女性
社員クラス
1年前
歯科助手・歯科衛生士
該当時期
1年前
【印象に残った質問1】 どこからの応募ですか? 【印象に残った質問2】 どのくらい勤めていただけますか? 【面接の概要】 転職しているなら転職した理由、なぜここ... 続きを読む (全234字)
【印象に残った質問1】
どこからの応募ですか?

【印象に残った質問2】
どのくらい勤めていただけますか?

【面接の概要】
転職しているなら転職した理由、なぜここの面接を受けようと思った理由、どこからの応募か、いつから勤務することが可能か、なぜこの職種を希望しているのかなど基本的なことが聞かれました。
【面接を受ける方へのアドバイス】
面接は5分ほどで終わるのでとても短い時間でどれだけ簡潔に自分の思いを伝えることが出来るかがすごく大事になってくると思います。
投稿 ID: ans-3049149
高槻赤十字病院

回答者
正社員
30代後半
女性
社員クラス
3年前
看護師・准看護師・看護助手
該当時期
3年前
【印象に残った質問1】 人生でとても辛かった経験はありますか 【印象に残った質問2】 看護師としてやりたい事はなんですか 【面接の概要】 院長、副院長、看護部長... 続きを読む (全301字)
【印象に残った質問1】
人生でとても辛かった経験はありますか

【印象に残った質問2】
看護師としてやりたい事はなんですか

【面接の概要】
院長、副院長、看護部長、副部長など含め、7人くらいの方に囲まれて、広い会議室で面接を受けます。
看護師の面接としては少し珍しいくらい、人が多いです。かなり緊張しますので、ドアを開ける前に心算されておいた方がいいです。
【面接を受ける方へのアドバイス】
看護師として何がしたいのか、しっかりとした目標を伝える事が、大切です。あまり緊張しすぎず、リラックスしてお話しできるといいですね。みんな医師や看護助なので、企業の面接よりも柔らかい雰囲気なんだと思います。
投稿 ID: ans-3059111
塩野義製薬株式会社

回答者
正社員
20代後半
男性
主任クラス
1年前
生産管理・品質管理(医薬)
該当時期
1年前
【印象に残った質問1】 学生ごろは何をやったか 【印象に残った質問2】 趣味は何か 【面接の概要】 厳しい質問はあまりなく、穏やかな雰囲気でした。しっかり企業研... 続きを読む (全226字)
【印象に残った質問1】
学生ごろは何をやったか

【印象に残った質問2】
趣味は何か

【面接の概要】
厳しい質問はあまりなく、穏やかな雰囲気でした。しっかり企業研究ができているなら全然問題ないと思います。面接で重要だったのは目をちゃんと合わすこと、特に最後に質問を積極的にすることです。
【面接を受ける方へのアドバイス】
まずは企業の製品が何かをしっかり見ましょう。またその製品がどこの病気に使われるかも勉強しましょう。自身を持って答えましょう。
投稿 ID: ans-2963499

関連情報まとめ / 医療法人康和会

医療法人康和会の面接/試験/選考情報なら転職会議

医療法人康和会のの面接/試験/選考情報のクチコミから、倍率と面接回数、筆記試験の有無、一次面接や二次面接、最終面接、人事面接、社長面接などの面接官からの質問、必要資格の有無、志望動機まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら幅広く調べられます。