文化屋の面接/試験/選考情報

  1. 面接/試験/選考情報のクチコミ
- - -
クチコミ投稿数:0
大阪府大阪市北区
/ マスコミ・広告
TOP
評判
--
年収
--
面接
--
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

文化屋の 面接・試験・選考情報 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する
近くの同業他社クチコミ
株式会社MBSメディアホールディングス

回答者
正社員
20代前半
女性
7年前
ディレクター・AD
該当時期
7年前
【印象に残った質問1】 本当はアナウンサーになりたいんでしょ? 【印象に残った質問2】 うちで何がしたいの? 【面接の概要】 当時はかなり圧迫面接だったように覚... 続きを読む (全272字)
【印象に残った質問1】
本当はアナウンサーになりたいんでしょ?

【印象に残った質問2】
うちで何がしたいの?

【面接の概要】
当時はかなり圧迫面接だったように覚えている。女性蔑視な質問を投げ掛けられ、その人間自体をみようとはしていない印象。
ただ、そもそもがタフな環境で仕事をしなくてはならない業界なので、その適切を見られていたのかとも思います。
【面接を受ける方へのアドバイス】
歴史もあり古い体質の会社であることは間違いありません。コテコテの大阪気質でもあるので、その辺りが自分にあっているかどうかは判断された方がいいかと思います。
投稿 ID: ans-2719257
株式会社大広

回答者
派遣社員
20代後半
女性
非正社員
1年以内
その他営業関連職
該当時期
1年以内
【印象に残った質問1】 結婚予定は 【印象に残った質問2】 前社が短い訳は 【面接の概要】 結婚予定は失礼ですがとは言われたが気分のいいものではなかった。前社が... 続きを読む (全237字)
【印象に残った質問1】
結婚予定は

【印象に残った質問2】
前社が短い訳は

【面接の概要】
結婚予定は失礼ですがとは言われたが気分のいいものではなかった。前社が短い理由も言う必要があったのかは不明。派遣の面接だったので基本的には簡単な感じでした。よほど嫌な感じの人でない限りとりあえず入社させて力量、コミュニケーション力を見る感じでした。
【面接を受ける方へのアドバイス】
聞こえのいい感じなのは大好きです。少し着飾り自分を過剰によく見せると受かりやすい気がします。
投稿 ID: ans-2823340
株式会社新興出版社啓林館

回答者
正社員
女性
5年前
法人営業
該当時期
5年前
【印象に残った質問1】 大学での専攻 【印象に残った質問2】 他社との差別化 【面接の概要】 面接は3回+グループディスカッションでした。1回目は1対1,2回目... 続きを読む (全283字)
【印象に残った質問1】
大学での専攻

【印象に残った質問2】
他社との差別化

【面接の概要】
面接は3回+グループディスカッションでした。1回目は1対1,2回目は2対1,3回目は役員面接です。
1,2回目の面接はとても和やかです。役員面接となるとすこし緊張感がありました。
グループディスカッションに関しては10人弱でひとつのテーマについて話し合い、特に結論を求めるものではありませんでした。
【面接を受ける方へのアドバイス】
どの面接官も柔和でとてもリラックスできます。
グループディスカッションはリーダーよりも聞き役の人の方が選考を通っている印象でした。
投稿 ID: ans-2627455

関連情報まとめ / 有限会社文化屋

文化屋の面接/試験/選考情報なら転職会議

文化屋のの面接/試験/選考情報のクチコミから、倍率と面接回数、筆記試験の有無、一次面接や二次面接、最終面接、人事面接、社長面接などの面接官からの質問、必要資格の有無、志望動機まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら幅広く調べられます。