大阪市立科学館の面接/試験/選考情報

  1. 面接/試験/選考情報のクチコミ
- - -
クチコミ投稿数:4
大阪府大阪市北区
/ 教育
TOP
評判
3
年収
1
面接
--
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

大阪市立科学館の関連情報まとめ

大阪市立科学館の 面接・試験・選考情報 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する
近くの同業他社クチコミ
株式会社修優舘

回答者
正社員
30代前半
男性
社員クラス
1年前
該当時期
1年前
【印象に残った質問1】 転居可能か 【印象に残った質問2】 特になし 【面接の概要】 社長面接です。面接というよりむしろ、生徒や保護者と接する上で心地よく距離を... 続きを読む (全224字)
【印象に残った質問1】
転居可能か

【印象に残った質問2】
特になし

【面接の概要】
社長面接です。面接というよりむしろ、生徒や保護者と接する上で心地よく距離を保てるような容姿(第一印象)をしているか否かの確認。合否は社長の即決で、5分もかからず終わる。
【面接を受ける方へのアドバイス】
第一印象、清潔感を大切に。面接場所は桜塚本部教室内の社長室です。タイミングによりますが、社長以外に部長が同席していますが、合否の判決は社長が下します。
投稿 ID:ans-3210185 クチコミ詳細
株式会社ヒューマレッジ

回答者
正社員
30代前半
男性
部長クラス
2年前
個人営業
該当時期
2年前
【印象に残った質問1】 あなたにとって仕事とは何ですか。 【印象に残った質問2】 部活でどんな活躍をしたか。 【面接の概要】 最初に授業をすることになる。別に経... 続きを読む (全265字)
【印象に残った質問1】
あなたにとって仕事とは何ですか。

【印象に残った質問2】
部活でどんな活躍をしたか。

【面接の概要】
最初に授業をすることになる。別に経験者だけ優遇、というわけではなく基本的にはキャラ重視な印象なので、塾とかで働いていなくても問題はないように思う。とにかく内容は見てないので元気にやるように、と言われた。面接の回数はそんなに多くないが、1回の面接は長い。特に最後に社長が出てきての面接では1時間以上話を聞かれた。
【面接を受ける方へのアドバイス】
とにかく、明るくふるまえるかどうか、だと思います。
投稿 ID:ans-3097035 クチコミ詳細
学校法人関西大学

面接・選考 (全1件)

- - - 評価なし
回答者
非正社員
20代前半
男性
6年前
個人営業
該当時期
6年前
【印象に残った質問1】 これまでの失敗談とどのように克服したか 【印象に残った質問2】 自分を文房具に例えるとなにか 面接の雰囲気は終始穏やかです。質問内容も標... 続きを読む (全168字)
【印象に残った質問1】
これまでの失敗談とどのように克服したか

【印象に残った質問2】
自分を文房具に例えるとなにか

面接の雰囲気は終始穏やかです。質問内容も標準的でした。
しかし、面接試験の前段階である筆記テストは、非常に難易度が高く、かなりの勉強が必要です。そのため、筆記テストを通過すれば、倍率はさほど高くない印象です。
投稿 ID:ans-792342 クチコミ詳細
株式会社日本公文教育研究会

回答者
業務委託
40代前半
女性
その他
1年以内
スクールマネージャー
該当時期
1年以内
【印象に残った質問1】 どんな指導者になりたいか 【印象に残った質問2】 現在の教育に必要なのは何か 【面接の概要】 よくWEBや情報誌に掲載されている、「先生... 続きを読む (全294字)
【印象に残った質問1】
どんな指導者になりたいか

【印象に残った質問2】
現在の教育に必要なのは何か

【面接の概要】
よくWEBや情報誌に掲載されている、「先生になりませんか」の広告から、説明会に参加されたり、事務局に直接電話して、初回の訪問日が決まります。会社の教育方針の概要をモニターで見たり、資料をいただき、その後本気でなりたいのか考える時間を与えられ、改めて面接と学科試験日が指定されます。
【面接を受ける方へのアドバイス】
面接は自然体で受けるのが一番です。学科試験も難しくありませんが(中学課程の内容)、あまりに自信がない方は、指導者になってからがしんどいと思います。
投稿 ID:ans-3111137 クチコミ詳細

大阪市立科学館の面接/試験/選考情報なら転職会議

大阪市立科学館のの面接/試験/選考情報のクチコミから、倍率と面接回数、筆記試験の有無、一次面接や二次面接、最終面接、人事面接、社長面接などの面接官からの質問、必要資格の有無、志望動機まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら幅広く調べられます。