栄進堂書店の転職/採用/求人のクチコミ

  1. 株式会社栄進堂書店の転職/採用/求人
- - -
クチコミ投稿数:0
愛知県名古屋市千種区
/ その他(小売/流通/商社系)
会社概要をもっと詳しく
TOP
評判
--
年収
--
面接
--
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

総合評価 ????? 評価がありません

仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
会社概要
会社名:
株式会社栄進堂書店
フリガナ:
エイシンドウシヨテン
URL:
http://www.eishindo.net
本社所在地:
愛知県名古屋市千種区
業界:
その他(小売/流通/商社系)
近くの同業他社クチコミ
株式会社サン・レジャー

回答者
非正社員
20代前半
男性
4年前
販売・接客・ホールサービス
該当時期
4年前
【良い点】 スタッフ全員が仲良く、業務を進めていく中でわからない事があれば、普通に質問できる雰囲気だったのでためらう事なく質問をできたので助かりました。 【気になること... 続きを読む (全177字)
【良い点】
スタッフ全員が仲良く、業務を進めていく中でわからない事があれば、普通に質問できる雰囲気だったのでためらう事なく質問をできたので助かりました。
【気になること・改善したほうがいい点】
人が集まらないと、たまにシフト以外に仕事に出なければいけない時があったので、シフトを作るときにはもう少し、シフト作成のやり方を考えてくれると助かると感じました。
投稿 ID: ans-2467339
株式会社ジェネスト

回答者
正社員
20代後半
男性
社員クラス
10年前
MR・MS
該当時期
10年前
【良い点】 商材の価格設定は各営業に一任されるので、客先での対応にも柔軟に対応できます。 1商品だけを見るのではなく、1軒のトータルの数字を見るので、なかには赤字の商材... 続きを読む (全194字)
【良い点】
商材の価格設定は各営業に一任されるので、客先での対応にも柔軟に対応できます。
1商品だけを見るのではなく、1軒のトータルの数字を見るので、なかには赤字の商材もあります。
ここらへんの価格設定も慣れれば楽しく、得意先とのやりとりにも深みが出てきます。
ただ単に売るなら、他のライバル業者に比べて価格面で勝っている商材も多いので楽です。
同じものなら安い所から買ってくれますしね。
投稿 ID: ans-2822909
株式会社LOSA

回答者
正社員
20代後半
女性
3年前
広告・宣伝・プロモーション
該当時期
3年前
【良い点】 とても人間力をつけてくださるところです。他の会社では絶対に勉強できない人間としてという教えを身につける事ができます。社長、会長は母のような方です。女性的な魅... 続きを読む (全181字)
【良い点】
とても人間力をつけてくださるところです。他の会社では絶対に勉強できない人間としてという教えを身につける事ができます。社長、会長は母のような方です。女性的な魅力や他人を思いやる気持ちが持て、大変感謝しています。できれば勤め続けたかったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
とくにはありませんが、ただお給料の面では、男性には辛いかもしれません。
投稿 ID: ans-2184683
カネボウ化粧品中日本販売株式会社

回答者
正社員
10代後半
女性
2年前
その他ビューティー系関連職
該当時期
2年前
【良い点】 化粧品をもらえたりメイクや美容の勉強ができるのは良い。 【気になること・改善したほうがいい点】 女の世界が怖すぎて少しパワハラのような所もある。またお客様の... 続きを読む (全234字)
【良い点】
化粧品をもらえたりメイクや美容の勉強ができるのは良い。
【気になること・改善したほうがいい点】
女の世界が怖すぎて少しパワハラのような所もある。またお客様の綺麗を応援できるというので入社したがお客様に押し売りや売り上げの事しか考えていない。イベントでもお客様に押し売りする。お客様が第1とかいいながら自分の会社の売り上げしか考えていない。また、会社の規則(髪型.髪色など)厳しすぎる。ほぼ女性の職場なのでうわさなどは一瞬でまわり、先輩からの陰口などすごい。
投稿 ID: ans-2340158
カリモク家具株式会社

回答者
正社員
20代前半
男性
社員クラス
1年前
法人営業
該当時期
1年前
【良い点】 商品は毎年夏前に新商品が出る他、随時改善を重ねてアップデートしている。クオリティは高い。 また、3Dを使ったシミュレータや新しい物流システムの構築など、商品... 続きを読む (全443字)
【良い点】
商品は毎年夏前に新商品が出る他、随時改善を重ねてアップデートしている。クオリティは高い。
また、3Dを使ったシミュレータや新しい物流システムの構築など、商品を売るための改善は多く、将来性が見込める。
他の同価格帯の家具を提供しているメーカーに比べて商品売上の伸びは大きい。
【気になること・改善したほうがいい点】
人材育成が心配。
他社も同じだが、バブル崩壊後人員拡大を一時停止していた影響で、30代前後の社員がごっそり抜けている。
そのため上の世代と下の世代の考え方に乖離が起きる。
それは避けられないことではあるのだが、それを埋める努力が個人任せな印象がある。
効率的に教育できる環境が整わない限り若い世代は見切りをつけるだろう。
10年後20年後上の世代が引退していく中で、従来と同じように教育された今の20代30代が、果たしてこれから伸びてくる他の同業他社と戦える余裕を持てているだろうか。
会社の外への働きかけは強いが、早急に内の環境を整えなければならないと思う。
投稿 ID: ans-2865426

関連情報まとめ / 株式会社栄進堂書店

株式会社栄進堂書店の会社情報・転職・求人情報なら転職会議

栄進堂書店の転職・採用・求人のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら栄進堂書店社員のクチコミで幅広く調べられます