都観光ツーリストの面接/試験/選考情報

  1. 面接/試験/選考情報のクチコミ
- - -
クチコミ投稿数:2
京都府京都市下京区
/ その他(サービス/外食/レジャー系)
TOP
評判
2
年収
--
面接
--
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

都観光ツーリストの 面接・試験・選考情報 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する
近くの同業他社クチコミ
ワタベウェディング株式会社

回答者
正社員
20代前半
女性
その他
2年前
ブライダルサービス関連職
該当時期
2年前
【印象に残った質問1】 今まで一生懸命に取り組んだことは? 【印象に残った質問2】 挫折経験 【面接の概要】 1日で全ての選考を終わらせるというスタイルだったた... 続きを読む (全244字)
【印象に残った質問1】
今まで一生懸命に取り組んだことは?

【印象に残った質問2】
挫折経験

【面接の概要】
1日で全ての選考を終わらせるというスタイルだったためこちらも気が楽だったが、落とされた人には連絡がこず受かった人にだけ次の選考の案内をされるような形でなかなか残酷だと思った。
筆記試験もあったが、簡単なSPIや作文のようなものだった。
【面接を受ける方へのアドバイス】
特に難しいことは聞かれなかったと思いますので安心して丁寧な取り組んでいただければ大丈夫だと思います。
投稿 ID: ans-3108953
株式会社ビューティフルツアー

面接・選考 (全8件)

- - - 評価なし
回答者
正社員
30代後半
男性
3年前
内勤営業
該当時期
3年前
【印象に残った質問1】 旅行業界の将来性について 【印象に残った質問2】 対話を大切にしているのがいい感じの印象 いろいろ丁寧に説明してくれている印象があって、... 続きを読む (全265字)
【印象に残った質問1】
旅行業界の将来性について

【印象に残った質問2】
対話を大切にしているのがいい感じの印象

いろいろ丁寧に説明してくれている印象があって、会社の空気がいいのが伝わります。ブライダルに近いからかどこか上品でこんな人達がいるなら入社したいと思えるのだと思います。面接とは別に筆記試験もあります。一般常識ですが、久しぶりの数学系とかもあって少し焦りました。対話力を重視している印象を全体的に受けました。たぶん会社としていい方向にどんどん変わっていく過程にあるのだと感じると思いますが実際もそうだと思います。
投稿 ID: ans-1371723
アーキスプランニング株式会社

回答者
非正社員
女性
4年前
清掃スタッフ
該当時期
4年前
【印象に残った質問1】 志望理由 【印象に残った質問2】 経歴に対しての質問 【良い点】 大人数で会議室に集まり、 二人の面接官のどちらかに順番に面接していきま... 続きを読む (全223字)
【印象に残った質問1】
志望理由

【印象に残った質問2】
経歴に対しての質問

【良い点】
大人数で会議室に集まり、
二人の面接官のどちらかに順番に面接していきます。
圧迫面接とかはなく、比較的ラフな感じでした。
当たり障りの良い方達でしたし、話しやすかった記憶があります。
【気になること・改善したほうがいい点】
特に面接で気になることはなかったと思います。
当たり障りなく、面接の質問などに答えていけば基本的に受かるような気がしました。
投稿 ID: ans-2460703
株式会社エヴアクリーン

回答者
パート・アルバイト
20代前半
男性
4年前
その他職種
該当時期
4年前
【印象に残った質問1】 どのくらいの期間働けるか? 【印象に残った質問2】 女性ばかりの職場だが大丈夫か? 【面接の概要】 社長さんとの一対一の面接だった。面接... 続きを読む (全239字)
【印象に残った質問1】
どのくらいの期間働けるか?

【印象に残った質問2】
女性ばかりの職場だが大丈夫か?

【面接の概要】
社長さんとの一対一の面接だった。面接は終始穏やかな雰囲気で行われ、選考というよりかは採用を前提とした意思確認のようだった。清掃業なので特別に求められる技能はないが、勤務場所によってはお客さんと接する機会もあるので挨拶ができるかどうかを面接で見ているようだった。
【面接を受ける方へのアドバイス】
特にありません。元気よく笑顔で面接に望みましょう。
投稿 ID: ans-2533819

関連情報まとめ / 都観光ツーリスト株式会社

都観光ツーリストの面接/試験/選考情報なら転職会議

都観光ツーリストのの面接/試験/選考情報のクチコミから、倍率と面接回数、筆記試験の有無、一次面接や二次面接、最終面接、人事面接、社長面接などの面接官からの質問、必要資格の有無、志望動機まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら幅広く調べられます。