京阪電鉄大津医務室の面接/試験/選考情報

  1. 面接/試験/選考情報のクチコミ
- - -
クチコミ投稿数:0
滋賀県大津市
/ 医療・医薬
TOP
評判
--
年収
--
面接
--
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

京阪電鉄大津医務室の 面接・試験・選考情報 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する
近くの同業他社クチコミ
大津赤十字病院

回答者
正社員
20代前半
男性
5年前
その他の事務関連職
該当時期
5年前
【印象に残った質問1】 大学時代に打ち込んだこと 【印象に残った質問2】 病院に対するイメージ 【面接の概要】 病院に対するイメージ、経営に対するイメージを最終... 続きを読む (全228字)
【印象に残った質問1】
大学時代に打ち込んだこと

【印象に残った質問2】
病院に対するイメージ

【面接の概要】
病院に対するイメージ、経営に対するイメージを最終面接では主に問われた。チームで働くこと、事務は病院の基礎となること、その辺りの業務内容の理解がちゃんとなされているかを確認される。
【面接を受ける方へのアドバイス】
個人面接は一次のみで、二次面接以降は集団面接となります。医療の現場に、事務員として、関わっていくことの覚悟感が問われます。
投稿 ID:ans-2736658 クチコミ詳細
紫香楽病院

回答者
正社員
20代前半
男性
非正社員
8年前
看護師・准看護師・看護助手
該当時期
8年前
【印象に残った質問1】 なぜこの病院を選んだのか 【印象に残った質問2】 自己pr 【面接の概要】 小論文試験の後に面接試験がありした。面接は医師、看護部長、事... 続きを読む (全229字)
【印象に残った質問1】
なぜこの病院を選んだのか

【印象に残った質問2】
自己pr

【面接の概要】
小論文試験の後に面接試験がありした。面接は医師、看護部長、事務の3対1で行われました。
【面接を受ける方へのアドバイス】
医師、事務からの質問は穏やかや感じでした。ストレス発散方法とか趣味についての質問があったと思います。看護部長からの質問はやや突っ込んだものだったと思いますが、内容的には自己prとか志望動機だったと思います。ちょっと怖かった印象。
投稿 ID:ans-3326013 クチコミ詳細
大津市民病院

回答者
正社員
20代前半
女性
その他
1年以内
看護師・准看護師・看護助手
該当時期
1年以内
【印象に残った質問1】 ストレスの発散方法は? 【印象に残った質問2】 組織とはなんですか? 【面接の概要】 1対7の圧迫面接。いろんな職種の方が順番に質問して... 続きを読む (全281字)
【印象に残った質問1】
ストレスの発散方法は?

【印象に残った質問2】
組織とはなんですか?

【面接の概要】
1対7の圧迫面接。いろんな職種の方が順番に質問してくださいます。笑顔で聞いてくださる方もいれば、無表情で、首を傾げられたりする方もいます。面接自体は7分程度。短いようで長く感じます。
【面接を受ける方へのアドバイス】
とにかく笑顔で、自分の思いを言い切ることが大切だと思います。当たり前のことですがヘラヘラ笑ったりするのはNG。わからない質問や答えたくない質問などははっきりとわかりません。とか言うべきだと思います。堂々としていれば大丈夫です。
投稿 ID:ans-3205064 クチコミ詳細

関連情報まとめ / 京阪電鉄大津医務室

京阪電鉄大津医務室の面接/試験/選考情報なら転職会議

京阪電鉄大津医務室のの面接/試験/選考情報のクチコミから、倍率と面接回数、筆記試験の有無、一次面接や二次面接、最終面接、人事面接、社長面接などの面接官からの質問、必要資格の有無、志望動機まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら幅広く調べられます。