京都大学大学院の仕事の魅力/やりがい/面白み(全6件)

  1. 仕事の魅力/やりがい/面白みのクチコミ
3.4
クチコミ投稿数:30
京都府京都市左京区
/ 教育
TOP
評判
21
年収
8
面接
1
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

京都大学大学院の 仕事の魅力・やりがい・面白み のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
非正社員
20代後半
女性
1年前
秘書
該当時期
1年前
【良い点】 研究室の秘書業務を担当。勤務する研究室によって、仕事内容や職場環境は変わってくる。 研究室の先生をはじめ、他大学の先生や企業の研究職の方などとお話しする機会... 続きを読む (全158字)
【良い点】
研究室の秘書業務を担当。勤務する研究室によって、仕事内容や職場環境は変わってくる。
研究室の先生をはじめ、他大学の先生や企業の研究職の方などとお話しする機会があり、普段出会えないような方々と沢山関わる事が出来た。
また、研究室のイベントにも参加でき、自分も学生の一員となった気分で楽しく過ごす事が出来た。
投稿 ID: ans-2502630

回答者
非正社員
30代前半
女性
3年前
その他職種
該当時期
3年前
【良い点】 やはり自分の興味のあるテーマを仕事に出来るというのは大きい。論文を書けばそれがそのまま自分の名前で業績になる。というか、それをしない訳にはいかないのだが。 ... 続きを読む (全202字)
【良い点】
やはり自分の興味のあるテーマを仕事に出来るというのは大きい。論文を書けばそれがそのまま自分の名前で業績になる。というか、それをしない訳にはいかないのだが。
【気になること・改善したほうがいい点】
ボスが絶対なので、本来やらなくていいはずの雑務を平気で押し付けられるし、断ればそれがそのまま評価に直結する。人として問題のあるボスだとその傾向が顕著になり、堪えられなくなって辞めるものが続出する。
投稿 ID: ans-2496155

回答者
非正社員
30代前半
男性
3年前
その他職種
該当時期
3年前
【良い点】 特定研究員を務めています。 時間が自由です。 研究がわりと自由です。 周りに優秀な研究者が多くいます。 確実に研究者として成長できます。 【気... 続きを読む (全163字)
【良い点】
特定研究員を務めています。
時間が自由です。
研究がわりと自由です。
周りに優秀な研究者が多くいます。
確実に研究者として成長できます。
【気になること・改善した方がいい点】
特定研究員の場合はプロジェクト契約になりますので、不安定です。
年俸制でボーナスなしです。
評価・昇給制度はないです。
投稿 ID: ans-1527234

回答者
正社員
20代後半
女性
3年前
研究・開発(医薬)
該当時期
3年前
研究室次第だと思います。研究設備は多くととのっており、不自由はしません。ほかの研究室と協力したいと思ったらできる環境です。ソフトや野球、テニス大会がかいさいされてほかの... 続きを読む (全150字)
研究室次第だと思います。研究設備は多くととのっており、不自由はしません。ほかの研究室と協力したいと思ったらできる環境です。ソフトや野球、テニス大会がかいさいされてほかの研究室との交流も盛んです。昼休みには練習に行きます。他年に何回か旅行にいき、研究室内の人間関係も良好です。研究は常にできる環境です。
投稿 ID: ans-1521314

回答者
非正社員
30代前半
女性
4年前
秘書
該当時期
4年前
【良い点】 世界をリードするさまざまな研究のサポートをできるという点でとてもやりがいのある仕事だと思います。 【気になること・改善したほうがいい点】 期限付きの外部資金... 続きを読む (全177字)
【良い点】
世界をリードするさまざまな研究のサポートをできるという点でとてもやりがいのある仕事だと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
期限付きの外部資金で雇用されるケースも多いので、その点で雇用年数や勤務時間等に制約ができてしまうところが残念だと思います。そこが気になる場合は国立大学法人ではなく私立の大学や企業の方がいいかもしれません。
投稿 ID: ans-2130834

回答者
契約社員
20代後半
女性
非正社員
9年前
その他の公務員・団体職員関連職
該当時期
9年前
【良い点】 教員、ポスドク研究員、大学院生などの研究支援を行う仕事であり、研究環境を整え、学術的意義や社会的意義のある研究の達成を支えているというやりがいがある。最新の... 続きを読む (全158字)
【良い点】
教員、ポスドク研究員、大学院生などの研究支援を行う仕事であり、研究環境を整え、学術的意義や社会的意義のある研究の達成を支えているというやりがいがある。最新の技術や成果に直に触れることができ、身近なところで生かされて、社会貢献につながっていることを目の当たりにする機会が多いので、日々刺激的で、面白かった。
投稿 ID: ans-2859769

関連情報まとめ / 京都大学大学院

京都大学大学院の仕事の魅力/やりがい/面白み(全6件)なら転職会議

「【良い点】やはり自分の興味のあるテーマを仕事に出来るというのは大きい。論文を書けばそれがそのまま自分の名前で業績になる。というか、それをしない訳にはいかないのだが。【気...」など、京都大学大学院の仕事の魅力/やりがい/面白みのクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら京都大学大学院社員のクチコミで幅広く調べられます。