京都大学大学院のワークライフバランス/残業(全3件)

  1. ワークライフバランス/残業のクチコミ
3.5
クチコミ投稿数:38
京都府京都市左京区
/ 教育
TOP
評判
25
年収
12
面接
1
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

京都大学大学院の ワークライフバランス・残業 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
契約社員
30代前半
女性
3年前
その他職種
該当時期
3年前
【良い点】 研究室の雰囲気にかなり左右される。教授が仕事量に物を言わせてきた人物で、それに誇りを持っている場合、夜中まで仕事をするのが当たり前だということになりがちであ... 続きを読む (全181字)
【良い点】
研究室の雰囲気にかなり左右される。教授が仕事量に物を言わせてきた人物で、それに誇りを持っている場合、夜中まで仕事をするのが当たり前だということになりがちである。
もちろん本人がやりたいと思えばいくらでもできるので、ライフワークバランスというよりも、ワーク(研究)=ライフを望むタイプには最高の環境である。ただ大学なのでゆるいところがあり、融通は利く。
投稿 ID: ans-2560094

回答者
非正社員
20代前半
女性
4年前
一般事務
該当時期
4年前
【良い点】 アルバイトとしての経験しかないが、フレキシブルに時間を組んでもらえ、ワークライフバランスはよかった。上司に当たる教員や研究者もとても気さくでやさしい。実施す... 続きを読む (全158字)
【良い点】
アルバイトとしての経験しかないが、フレキシブルに時間を組んでもらえ、ワークライフバランスはよかった。上司に当たる教員や研究者もとても気さくでやさしい。実施する事務作業は目的が明確で作業もシステム化されていてわかりやすい。
研究活動との掛け持ちのアルバイトであったが、時間超過業務もなく、十分に両立が可能。
投稿 ID: ans-2069224

回答者
正社員
20代後半
女性
4年前
研究・開発(医薬)
該当時期
4年前
良い点は設備がそろっていること、研究室の仲が良い点である。 何かをしようと思ったら出来る環境である。また年に2回の旅行に加え、様々なイベントが開催され、研究室で楽しく... 続きを読む (全172字)
良い点は設備がそろっていること、研究室の仲が良い点である。
何かをしようと思ったら出来る環境である。また年に2回の旅行に加え、様々なイベントが開催され、研究室で楽しく過ごすことができる。研究室によるとは思うが、大体農学研究科はどこもわきあいあいとしていると思われる。また、どれくらい研究室にいてもいいため、自分の時間を持とうと思ったら持てる。
投稿 ID: ans-1558431

回答者
非正社員
30代後半
女性
3年前
秘書
該当時期
3年前
外部資金で雇われることが多いので、年間で人件費が決まっていて残業がしたくてもできない、というジレンマがあります。勤務時間も非常勤の場合は1日6時間ということが多いので、... 続きを読む (全195字)
【良い点】
世界的に注目されている研究のサポートができる点でとてもやりがいを感じました。
【気になること・改善したほうがいい点】
外部資金で雇われることが多いので、年間で人件費が決まっていて残業がしたくてもできない、というジレンマがあります。勤務時間も非常勤の場合は1日6時間ということが多いので、その時間内に仕事をすべて終わらせるのは難しいけれども残業はできないという矛盾が生じています。
投稿 ID: ans-2328606

関連情報まとめ / 京都大学大学院

京都大学大学院のワークライフバランス/残業(全3件)なら転職会議

「【良い点】アルバイトとしての経験しかないが、フレキシブルに時間を組んでもらえ、ワークライフバランスはよかった。上司に当たる教員や研究者もとても気さくでやさしい。実施する...」など、京都大学大学院のワークライフバランス/残業のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら京都大学大学院社員のクチコミで幅広く調べられます。