info 利用規約 及び 個人情報の取り扱い が2018/06/01に変更されます

京都大学大学院の入社理由/入社後の印象・ギャップ(全2件)

  1. 入社理由/入社後の印象・ギャップのクチコミ
3.4
クチコミ投稿数:34
京都府京都市左京区
/ 教育
TOP
評判
23
年収
10
面接
1
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

京都大学大学院の 入社理由・入社後の印象・ギャップ のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
非正社員
30代後半
女性
3年前
秘書
該当時期
3年前
【良い点】 世界的に注目されている研究のサポートができる点でとてもやりがいを感じました。 【気になること・改善したほうがいい点】 外部資金で雇われることが多いので、年間... 続きを読む (全195字)
【良い点】
世界的に注目されている研究のサポートができる点でとてもやりがいを感じました。
【気になること・改善したほうがいい点】
外部資金で雇われることが多いので、年間で人件費が決まっていて残業がしたくてもできない、というジレンマがあります。勤務時間も非常勤の場合は1日6時間ということが多いので、その時間内に仕事をすべて終わらせるのは難しいけれども残業はできないという矛盾が生じています。
投稿 ID: ans-2328606

回答者
非正社員
30代前半
男性
3年前
医師
該当時期
3年前
【良い点】 基礎研究をしているが、臨床をしていた時にはわからなかった考え方が身につくようになる。病棟で患者を持つわけではないので呼び出しのストレスがない。 【気になるこ... 続きを読む (全186字)
【良い点】
基礎研究をしているが、臨床をしていた時にはわからなかった考え方が身につくようになる。病棟で患者を持つわけではないので呼び出しのストレスがない。
【気になること・改善したほうがいい点】
医師で研究をしている場合には授業などもほとんどなく、研究をする時間も自分で決めるためにある意味自由だが、モチベーションを持って研究をしていかないとなかなか実験が進んでいかない。
投稿 ID: ans-2068419

関連情報まとめ / 京都大学大学院

京都大学大学院の入社理由/入社後の印象・ギャップ(全2件)なら転職会議

「【良い点】基礎研究をしているが、臨床をしていた時にはわからなかった考え方が身につくようになる。病棟で患者を持つわけではないので呼び出しのストレスがない。【気になること・...」など、京都大学大学院の入社理由/入社後の印象・ギャップのクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら京都大学大学院社員のクチコミで幅広く調べられます。