富山商工会議所の転職/採用/求人のクチコミ

  1. 富山商工会議所の転職/採用/求人
- - -
クチコミ投稿数:0
富山県富山市
/ 団体・連合会・官公庁
TOP
評判
--
年収
--
面接
--
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

総合評価 ????? 評価がありません

仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
会社概要
会社名:
富山商工会議所
フリガナ:
トヤマシヨウコウカイギシヨ
URL:
http://www.ccis-toyama.or.jp/toyama
本社所在地:
富山県富山市
業界:
団体・連合会・官公庁
近くの同業他社クチコミ
富山県魚津市役所

回答者
業務委託
20代後半
男性
非正社員
1年前
法人営業
該当時期
1年前
【良い点】 役所仕事だけあって、有給申請は通りやすい。周りも有給消化はしている。 部署にもよってだか、完全土日休みは難しい。 観光などの部署になると祭りのなどのイベント... 続きを読む (全165字)
【良い点】
役所仕事だけあって、有給申請は通りやすい。周りも有給消化はしている。
部署にもよってだか、完全土日休みは難しい。
観光などの部署になると祭りのなどのイベントごとには参加必須になる。
しかし代休をとることは可能。
部署は自分では決めれないので、運ゲームのようだが、どの職場も人間環境はいい様子。ライフワークはとりやすい。
投稿 ID: ans-3027719
富山県氷見市役所

回答者
契約社員
男性
2年前
該当時期
2年前
【良い点】 公務員ゆえに安定した給料は魅力的に思える。臨時職員であっても、月額20万円程度は保証されているので、地方で暮らす分には問題にならないかもしれない。ただし、将... 続きを読む (全272字)
【良い点】
公務員ゆえに安定した給料は魅力的に思える。臨時職員であっても、月額20万円程度は保証されているので、地方で暮らす分には問題にならないかもしれない。ただし、将来的に役所がいまのような形態でい続けられるかは不透明で、「公務員=安定」という構図がいつまで続くか。
【気になること・改善したほうがいい点】
企業で働いたことのある有能な人間を数名市役所に招聘していた。そういった人は年齢に関係なく多くの給与をもらっていた。それは構わないのだが、役所内で「あの人は給料が○○円らしい」というウワサがたっていたのはいただけないと個人的には感じた。
投稿 ID: ans-3134192
富山県砺波市役所

回答者
正社員
30代後半
男性
主任クラス
1年前
保育士
該当時期
1年前
【良い点】 子どもが好きで、子どものことを真剣に考えることに、生きがいを感じることができる人はとてもいいと思う 【気になること・改善したほうがいい点】 ほぼ持ち帰り残業... 続きを読む (全187字)
【良い点】
子どもが好きで、子どものことを真剣に考えることに、生きがいを感じることができる人はとてもいいと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
ほぼ持ち帰り残業あり。公私混同で休日も家庭で仕事の日々。上司もそれを黙認し、それだけの仕事量を与える人もいる。ゆっくり家庭のことだけを考えて生活するのは困難。仕事のために徹夜をしたり、遅くまで職場に残ったりすることも多い。
投稿 ID: ans-3132549
富山県射水市役所

回答者
正社員
男性
2年前
該当時期
2年前
年収
??? 万円
20代後半 社員クラス 公務員
【良い点】 公務員なので、よくも悪くも年収は県内企業の平均を基準とした金額。比較的、若年層の年収は低くされているような感じがし、先輩からは就職後15年は我慢だと聞かされ... 続きを読む (全172字)
【良い点】
公務員なので、よくも悪くも年収は県内企業の平均を基準とした金額。比較的、若年層の年収は低くされているような感じがし、先輩からは就職後15年は我慢だと聞かされていた。
実際、残業がない(もしくはつかない)部署に配属になると、周りの友達よりも低くなり、給与面での不満は感じる。安いからといって周りの先輩より簡単な仕事を行うわけでもない。
投稿 ID: ans-2714551
アルプス農業協同組合

回答者
正社員
20代前半
女性
社員クラス
4年前
一般事務
該当時期
4年前
【良い点】 少なくともその辺りの一般企業よりは安定性がある 【気になること・改善したほうがいい点】 共済事業はもう飽和状態にも関わらず契約を取ってこいと言われ少ないパイ... 続きを読む (全222字)
【良い点】
少なくともその辺りの一般企業よりは安定性がある
【気になること・改善したほうがいい点】
共済事業はもう飽和状態にも関わらず契約を取ってこいと言われ少ないパイを職員同士で奪い合っている。お客様と関わりの少ない部署に配属されるとお客様と関わりがほぼないにも関わらずノルマだけはある。農家の規模も年々縮小し、共済事業も飽和状態。将来性という意味では無いにも等しい。ただ現状農協自体が完全に消滅とは考えにくい。他の農協と合併の可能性はある。
投稿 ID: ans-2836679

関連情報まとめ / 富山商工会議所

富山商工会議所の会社情報・転職・求人情報なら転職会議

富山商工会議所の転職・採用・求人のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら富山商工会議所社員のクチコミで幅広く調べられます