京都府福知山市役所の面接/試験/選考情報

  1. 面接/試験/選考情報のクチコミ

京都府福知山市役所

京都府福知山市
団体・連合会・官公庁業界
- - -
category-worklife 残業時間 -- 時間/月
pie-chart 有給消化率 -- %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
--
年収
--
面接
--
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

総合評点

-
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
会社概要
会社名
京都府福知山市役所
フリガナ
キヨウトフフクチヤマシヤクシヨ
URL
http://www.city.fukuchiyama.kyoto.jp/
本社所在地
京都府福知山市
業界
団体・連合会・官公庁

京都府福知山市役所の関連情報まとめ

京都府福知山市役所を見た人はこんな企業も見ています

京都府福知山市役所の 面接・試験・選考情報 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する
近くの同業他社クチコミ
京都府庁

thumbsup良い

category-examination 面接・選考

その他の雇用形態
20代後半
女性
非正社員
2015年頃
一般事務
2015年頃
【印象に残った質問1】 性格を一言で表すと何ですか 【印象に残った質問2】 なし 【面接の概要】 15分程度で、自己紹介や長所短所などよくある質問がありました。... 続きを読む (全236字)
【印象に残った質問1】
性格を一言で表すと何ですか

【印象に残った質問2】
なし

【面接の概要】
15分程度で、自己紹介や長所短所などよくある質問がありました。
パソコンのテストは受けたことはありませんがやっている課もあります。
【面接を受ける方へのアドバイス】
臨時職員での面接ではマニュアルがありますのでどの課も大体同じような質問をされると思います。
アルバイトですので抜きん出た能力というよりは波風立てず周りへの配慮ができる方が採用されやすいように感じます。
【印象に残った質問1】 性格を一言で表すと何ですか 【印象に残った質問2】 なし 【面接の概要】 15分程度で、自己紹介や長所短所などよくある質問がありました。 パソコンのテストは受けたことはありませんがやっている課もあります。 【面接を受ける方へのアドバイス】 臨時職員での面接ではマニュアルがありますのでどの課も大体同じような質問をされると思います。 アルバイトですので抜きん出た能力というよりは波風立てず周りへの配慮ができる方が採用されやすいように感じます。
投稿ID ans-3335299 クチコミ詳細
厚生労働省京都労働局

thumbsup良い

category-examination 面接・選考

契約社員
40代後半
女性
非正社員
2018年頃
その他のコンサルタント関連職
2018年頃
【印象に残った質問1】 公務員倫理について 【印象に残った質問2】 行政機関としての役割・機能 【面接の概要】 面接では公務ならではの質問やレポート試験がありま... 続きを読む (全261字)
【印象に残った質問1】
公務員倫理について

【印象に残った質問2】
行政機関としての役割・機能

【面接の概要】
面接では公務ならではの質問やレポート試験があります
【面接を受ける方へのアドバイス】
公務員としての資質を審査されますので、その点を想定の上、面接に臨まれた方が良いと思います。それは専門職だけでなく、事務補助志望でもそのようです。
PC技能試験は応募する職務によってある場合があります。15分間の短時間の試験なので、緊張で完璧に指定の内容が出来ない方が多いようですが、よほどでなければ大丈夫のようです。
【印象に残った質問1】 公務員倫理について 【印象に残った質問2】 行政機関としての役割・機能 【面接の概要】 面接では公務ならではの質問やレポート試験があります 【面接を受ける方へのアドバイス】 公務員としての資質を審査されますので、その点を想定の上、面接に臨まれた方が良いと思います。それは専門職だけでなく、事務補助志望でもそのようです。 PC技能試験は応募する職務によってある場合があります。15分間の短時間の試験なので、緊張で完璧に指定の内容が出来ない方が多いようですが、よほどでなければ大丈夫のようです。
投稿ID ans-3164251 クチコミ詳細

京都府福知山市役所の面接/試験/選考情報なら転職会議

京都府福知山市役所のの面接/試験/選考情報のクチコミから、倍率と面接回数、筆記試験の有無、一次面接や二次面接、最終面接、人事面接、社長面接などの面接官からの質問、必要資格の有無、志望動機まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら幅広く調べられます。