京都工芸繊維大学の転職/採用/求人のクチコミ

  1. 京都工芸繊維大学の転職/採用/求人
- - -
クチコミ投稿数:0
京都府京都市左京区
/ 教育
TOP
評判
--
年収
--
面接
--
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

総合評価 ????? 評価がありません

仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
会社概要
会社名:
京都工芸繊維大学
フリガナ:
キヨウトコウゲイセンイダイガク
URL:
http://www.kit.ac.jp/
本社所在地:
京都府京都市左京区
業界:
教育

京都工芸繊維大学の関連情報まとめ

近くの同業他社クチコミ
学校法人立命館

回答者
契約社員
30代後半
女性
非正社員
10年前
一般事務
該当時期
10年前
【良い点】 皆のチームワークが良く、それぞれの長所を活かして、上手に仕事が回っていました。職場へ行くと言うよりも、自分も先生達と混じり、学校へ通う感じで、企業で働いてい... 続きを読む (全167字)
【良い点】
皆のチームワークが良く、それぞれの長所を活かして、上手に仕事が回っていました。職場へ行くと言うよりも、自分も先生達と混じり、学校へ通う感じで、企業で働いている時より、ずいぶん楽しく仕事させていただきました。今からおもえば、第2の青春を過ごした場所だと言っても過言ではありません。また、子育てが落ち着いたら、復帰したいです。
投稿 ID:ans-3335176 クチコミ詳細
同志社大学

回答者
契約社員
男性
非正社員
6年前
教師
該当時期
6年前
【印象に残った質問1】 余計な学歴がかかれていますね。 【印象に残った質問2】 京田辺校地でいいですか。 【面接の概要】 面接自体はなく、メールでやりとりしまし... 続きを読む (全248字)
【印象に残った質問1】
余計な学歴がかかれていますね。

【印象に残った質問2】
京田辺校地でいいですか。

【面接の概要】
面接自体はなく、メールでやりとりしました。
【面接を受ける方へのアドバイス】
複数のキャンパスがあるので、どこで働くのかだけは十分に確認しましょう。もちろん、できれば交通の便が良い今出川キャンパスが理想ですが、すでに十分な人員が配置されているようで、多くの場合は京田辺キャンパスに配属されてしまいます。かといって、京田辺はいやだなどと言ってしまうと、確実に落ちます。
投稿 ID:ans-3240817 クチコミ詳細
同志社女子大学

回答者
その他の雇用形態
20代前半
女性
社員クラス
1年前
その他のサービス関連職
該当時期
1年前
【良い点】 女性が多い職場なので、プライベートと仕事を両立させやすいと思います。また、プライベートのことに理解のある職場です。残業もほぼありませんし、わかりましたらない... 続きを読む (全156字)
【良い点】
女性が多い職場なので、プライベートと仕事を両立させやすいと思います。また、プライベートのことに理解のある職場です。残業もほぼありませんし、わかりましたらないことがあっても先輩が優しく丁寧に教えてくださいます。また、生徒さんなど若い人と接する機会がかなり多いので、職場の雰囲気も明るく働きやすいですよ。
投稿 ID:ans-2954954 クチコミ詳細
京都大学大学院

回答者
その他の雇用形態
40代前半
男性
その他
2年前
その他職種
該当時期
2年前
【良い点】 研究力のある日本屈指の大学なだけあって、高額な研究機材を利用でき、最新の研究ノウハウを学ぶことができ、そして豊富な研究費が与えられます。自分でどんどん吸収し... 続きを読む (全264字)
【良い点】
研究力のある日本屈指の大学なだけあって、高額な研究機材を利用でき、最新の研究ノウハウを学ぶことができ、そして豊富な研究費が与えられます。自分でどんどん吸収していこうという姿勢させあれば、その後に研究の世界に進むうえで、大きな財産になると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
教授によっても多少異なるかもしれませんが、学生に好きなように研究させる教授が多いと思います。悪く言えば放任主義です。以前、学会で東京大学の教授とお話しする機会があったのですが、東京大学の教授は学生の面倒見が良い方が多いらしです。
投稿 ID:ans-3135239 クチコミ詳細
龍谷大学

回答者
業務委託
20代前半
男性
主任クラス
4年前
一般事務
該当時期
4年前
【良い点】 退職理由は特にありませんが、ほかに転職できたからです。次を目指したいので、龍谷大学は退職することになりました。 【気になること・改善したほうがいい点】 やは... 続きを読む (全179字)
【良い点】
退職理由は特にありませんが、ほかに転職できたからです。次を目指したいので、龍谷大学は退職することになりました。
【気になること・改善したほうがいい点】
やはり次第職員は安定しておりますので、これからも転職する際は大学職員がいいですね。仕事も整理されており、繁忙部署もそれほど多くないので、プライベートも充実しております。ので、おすすめできますね。
投稿 ID:ans-3338305 クチコミ詳細

京都工芸繊維大学の会社情報・転職・求人情報なら転職会議

京都工芸繊維大学の転職・採用・求人のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら京都工芸繊維大学社員のクチコミで幅広く調べられます