京都工芸繊維大学の転職/採用/求人のクチコミ

  1. 京都工芸繊維大学の転職/採用/求人
- - -
クチコミ投稿数:0
京都府京都市左京区
/ 教育
TOP
評判
--
年収
--
面接
--
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

総合評価 ????? 評価がありません

仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
会社概要
会社名:
京都工芸繊維大学
フリガナ:
キヨウトコウゲイセンイダイガク
URL:
http://www.kit.ac.jp/
本社所在地:
京都府京都市左京区
業界:
教育
近くの同業他社クチコミ
学校法人立命館

回答者
契約社員
20代後半
女性
非正社員
1年前
一般事務
該当時期
1年前
【良い点】 契約職員でも条件を満たせば育児休業を取得することができる。仮に条件を満たしていなくても産前休暇まで頑張って働けば、産前産後休暇を取得した後退職することも可能... 続きを読む (全186字)
【良い点】
契約職員でも条件を満たせば育児休業を取得することができる。仮に条件を満たしていなくても産前休暇まで頑張って働けば、産前産後休暇を取得した後退職することも可能。育休明けは時短勤務をすることができるので、無理なく仕事に戻れるのはメリットだと思う。契約職員なので待遇が良くなったり、キャリアアップすることはないけれど、家庭中心に重きを置き割り切って働くには良い職場。
投稿 ID: ans-3190078
同志社大学

回答者
契約社員
20代前半
女性
非正社員
1年前
団体職員
該当時期
1年前
【良い点】 休みが多く、年休の他にもお盆休み、お正月休みがあり、おまけに夏休みが別で一週間あり、休暇はたくさんで消化率も良いのが素晴らしい。 また、休みの取りやすさ、周... 続きを読む (全181字)
【良い点】
休みが多く、年休の他にもお盆休み、お正月休みがあり、おまけに夏休みが別で一週間あり、休暇はたくさんで消化率も良いのが素晴らしい。
また、休みの取りやすさ、周りの理解、育休取得率など、女性に働きやすい環境が整っているので、結婚して続けるやすい職場である。
【気になること・改善したほうがいい点】
同期の中で比べると女性の管理職はまだまだ少ないと思います
投稿 ID: ans-3129637
同志社女子大学

回答者
その他の雇用形態
20代前半
女性
社員クラス
1年前
その他のサービス関連職
該当時期
1年前
【良い点】 女性が多い職場なので、プライベートと仕事を両立させやすいと思います。また、プライベートのことに理解のある職場です。残業もほぼありませんし、わかりましたらない... 続きを読む (全156字)
【良い点】
女性が多い職場なので、プライベートと仕事を両立させやすいと思います。また、プライベートのことに理解のある職場です。残業もほぼありませんし、わかりましたらないことがあっても先輩が優しく丁寧に教えてくださいます。また、生徒さんなど若い人と接する機会がかなり多いので、職場の雰囲気も明るく働きやすいですよ。
投稿 ID: ans-2954954
京都大学大学院

回答者
その他の雇用形態
40代前半
男性
その他
2年前
その他職種
該当時期
2年前
【良い点】 研究力のある日本屈指の大学なだけあって、高額な研究機材を利用でき、最新の研究ノウハウを学ぶことができ、そして豊富な研究費が与えられます。自分でどんどん吸収し... 続きを読む (全264字)
【良い点】
研究力のある日本屈指の大学なだけあって、高額な研究機材を利用でき、最新の研究ノウハウを学ぶことができ、そして豊富な研究費が与えられます。自分でどんどん吸収していこうという姿勢させあれば、その後に研究の世界に進むうえで、大きな財産になると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
教授によっても多少異なるかもしれませんが、学生に好きなように研究させる教授が多いと思います。悪く言えば放任主義です。以前、学会で東京大学の教授とお話しする機会があったのですが、東京大学の教授は学生の面倒見が良い方が多いらしです。
投稿 ID: ans-3135239
龍谷大学

回答者
正社員
10代後半
女性
その他
3年前
基礎・応用研究(食品・化粧品)
該当時期
3年前
【良い点】 学生に頼られやりがいも多い。 やることは多く感じますが、学生や先生のために仕事をして感謝されることにとてもやりがいを感じますし人間関係も良好で仲良く仕事をす... 続きを読む (全154字)
【良い点】
学生に頼られやりがいも多い。
やることは多く感じますが、学生や先生のために仕事をして感謝されることにとてもやりがいを感じますし人間関係も良好で仲良く仕事をする事ができるので辛くてやめたいと思うことはありませんでした。
生徒とは距離が近く頼られることや面倒見のいい方はとても楽しい仕事だと思います。
投稿 ID: ans-2996352

関連情報まとめ / 京都工芸繊維大学

京都工芸繊維大学の会社情報・転職・求人情報なら転職会議

京都工芸繊維大学の転職・採用・求人のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら京都工芸繊維大学社員のクチコミで幅広く調べられます