京都看護大学の面接/試験/選考情報

  1. 面接/試験/選考情報のクチコミ
- - -
クチコミ投稿数:0
京都府京都市中京区
/ 教育
TOP
評判
--
年収
--
面接
--
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

京都看護大学の 面接・試験・選考情報 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する
近くの同業他社クチコミ
学校法人立命館

面接・選考 (全1件)

- - - 評価なし
回答者
非正社員
30代後半
女性
4年前
貿易、国際業務
該当時期
4年前
【印象に残った質問1】 特になし。ただ、学校案内の英語版を音読させられて、その後口頭で訳すよう求められた。 【印象に残った質問2】 自分の仕事上の弱いところは?と... 続きを読む (全220字)
【印象に残った質問1】
特になし。ただ、学校案内の英語版を音読させられて、その後口頭で訳すよう求められた。

【印象に残った質問2】
自分の仕事上の弱いところは?と聞かれました。

募集課などで想定されるスキルについては鍛えて行った方がよい。圧迫ではない。部長と課長による面接だった。英語力重視。中国語ができれば尚よいと言われていた。ただし、完全に部長、課長のキャラクターによると思われるので、これと言った特別なアドバイスはむずかしい。
投稿 ID: ans-1377594
同志社女子大学

面接・選考 (全1件)

- - - 評価なし
回答者
非正社員
20代前半
女性
3年前
一般事務
該当時期
3年前
【印象に残った質問1】 面接官は3人で、事前に送ったエントリーシートを見ながら質問される。気になったことがあれば、聞かれるという形である。 【印象に残った質問2】 ... 続きを読む (全259字)
【印象に残った質問1】
面接官は3人で、事前に送ったエントリーシートを見ながら質問される。気になったことがあれば、聞かれるという形である。

【印象に残った質問2】
活躍したい課を聞かれた。賢そうに答えるのが受けがいいかもしれない。
書類審査で3分の1は落とされていた。

【良い点】
【気になること・改善した方がいい点】筆記試験では、漢字、熟語、英語、数学、社会常識(メディアリテラシー)がでた。漢字では、危惧、のど元過ぎれば熱さを失う、苛むが出題された。英語はやはり、同志社女子大学の入試問題形式に近い。
投稿 ID: ans-1549281
同志社大学

回答者
非正社員
30代後半
女性
11年前
その他の事務関連職
該当時期
11年前
【印象に残った質問1】 書類選考だけで仕事に就くことができたので驚きました。 【印象に残った質問2】 面接はありませんでした。 【良い点】 学食がパートの職員で... 続きを読む (全303字)
【印象に残った質問1】
書類選考だけで仕事に就くことができたので驚きました。

【印象に残った質問2】
面接はありませんでした。

【良い点】
学食がパートの職員でも利用できるところ。学生さん向けなので、ボリュームや栄養も考えてあり、福利厚生としてありがたいと思っていました。大学生協の会員になれば、必要な雑貨なども安く購入することができました。地下鉄の今出川駅から上がってすぐのところなので通勤にもとても便利だと思います。交通費は支給されました。
【気になること・改善したほうがいい点】
交通費は支給されますが、一定の基準があり、自分にとって便利な交通機関ではなく、近くて安い方を基準に支給されます。
投稿 ID: ans-2485571

関連情報まとめ / 京都看護大学

京都看護大学の面接/試験/選考情報なら転職会議

京都看護大学のの面接/試験/選考情報のクチコミから、倍率と面接回数、筆記試験の有無、一次面接や二次面接、最終面接、人事面接、社長面接などの面接官からの質問、必要資格の有無、志望動機まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら幅広く調べられます。