ハイアールアジアR&Dの仕事の魅力/やりがい/面白み(全3件)

  1. 仕事の魅力/やりがい/面白みのクチコミ
3.0
クチコミ投稿数:7
埼玉県熊谷市
/ ビジネスコンサルティング
TOP
評判
7
年収
--
面接
--
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

ハイアールアジアR&Dの 仕事の魅力・やりがい・面白み のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
正社員
10代後半
男性
2年前
テクニカルサポート
該当時期
2年前
【良い点】 熊谷のR&Dセンターは2015年竣工のため新しく、設備が非常に充実しており綺麗。所謂日本企業的な評価基準ではなく、比較的実績重視。 【気になること・改善した... 続きを読む (全179字)
【良い点】
熊谷のR&Dセンターは2015年竣工のため新しく、設備が非常に充実しており綺麗。所謂日本企業的な評価基準ではなく、比較的実績重視。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員全体のモチベーションは低く、中国本社からの指示や依頼事項で業務が二転三転することが非常に多い。また、新しいことにチャレンジすることに対しては否定的。福利厚生は非常に薄い。
投稿 ID: ans-2576400

回答者
正社員
30代後半
男性
3年前
評価・テスト(電気・電子)
該当時期
3年前
【良い点】 先行開発に力を注いでおり、常に最先端・最新の技術を求め、既存商品に新たな付加価値を付けられないかを大学や社外の協力会社を交えて追及しています。 これまでにな... 続きを読む (全208字)
【良い点】
先行開発に力を注いでおり、常に最先端・最新の技術を求め、既存商品に新たな付加価値を付けられないかを大学や社外の協力会社を交えて追及しています。 これまでにないものに触れられる機会も多いのでイノベーション的な開発業務に携わりたい方には向いているかと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
色々なアイデアがでますが、商品開発上の課題をクリアできずに中々アイデアを商品化に結び付けられていません。
投稿 ID: ans-2360495

回答者
正社員
30代後半
男性
3年前
研究・開発(機械)
該当時期
3年前
【良い点】 手を挙げれば仕事を任せてもらえる環境だと思います。 メンバーは比較的仲が良く、人間関係は良いと思います。 新しい技術を取り入れようとする姿勢はあるが、それが... 続きを読む (全181字)
【良い点】
手を挙げれば仕事を任せてもらえる環境だと思います。
メンバーは比較的仲が良く、人間関係は良いと思います。
新しい技術を取り入れようとする姿勢はあるが、それがものになっていないのが残念。
残業は少ないため、自分の時間を持つことができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
ワンマン社長で誰も逆らえないため社長のいうことは何でも聞かないといけない。
投稿 ID: ans-2125104

関連情報まとめ / ハイアールアジアR&D株式会社

ハイアールアジアR&Dの仕事の魅力/やりがい/面白み(全3件)なら転職会議

「【良い点】先行開発に力を注いでおり、常に最先端・最新の技術を求め、既存商品に新たな付加価値を付けられないかを大学や社外の協力会社を交えて追及しています。 これまでにない...」など、ハイアールアジアR&Dの仕事の魅力/やりがい/面白みのクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』ならハイアールアジアR&D社員のクチコミで幅広く調べられます。