ステッドファストの転職/採用/求人のクチコミ

  1. ステッドファスト株式会社の転職/採用/求人
- - -
クチコミ投稿数:0
大阪府大阪市城東区
/ コンピュータ・通信・精密機器
TOP
評判
--
年収
--
面接
--
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

総合評価 ????? 評価がありません

仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
会社概要
会社名:
ステッドファスト株式会社
フリガナ:
ステツドフアスト
URL:
http://www.stead-fast.co.jp
本社所在地:
大阪府大阪市城東区
業界:
コンピュータ・通信・精密機器
近くの同業他社クチコミ
株式会社デジタル

回答者
正社員
40代後半
男性
部長クラス
7年前
法人営業
該当時期
7年前
【良い点】 積極的に女性の登用を実施し、採用も増やしてきた。ただなかなかキャリアプランが明確でなく、女性の役職者は外から採用してもなかなかいつけず、プロパーからの冷たい... 続きを読む (全197字)
【良い点】
積極的に女性の登用を実施し、採用も増やしてきた。ただなかなかキャリアプランが明確でなく、女性の役職者は外から採用してもなかなかいつけず、プロパーからの冷たい目もあって難しかったのでは。取り組みとしてはよかったと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
やはりモデルをつくりきるサポート、上司や周りから協力が得られるポジション作り必要だった。なかなか大阪の企業では難しいのかも。
投稿 ID: ans-2986276
株式会社ゼロワンオカダ

回答者
正社員
20代前半
男性
6年前
生産管理・品質管理(機械)
該当時期
6年前
【印象に残った質問1】 志望動機 【印象に残った質問2】 自分の長所 【面接の概要】 面接は2回~3回 特に筆記試験とかはないと思います。 もう数年前になります... 続きを読む (全234字)
【印象に残った質問1】
志望動機

【印象に残った質問2】
自分の長所

【面接の概要】
面接は2回~3回
特に筆記試験とかはないと思います。
もう数年前になりますがLEDの表示器関係の盤もあるので、LEDの使われている場所について簡単な文章を書いた記憶があります。
【面接を受ける方へのアドバイス】
固くならず自然な感じで受けれると思います
圧迫な面接ではなかったです。
ここに限らず、面接では自分がやりたいことをしっかりと伝えることができればいいと思います。
投稿 ID: ans-2561987
堺ディスプレイプロダクト株式会社

回答者
正社員
男性
1年前
該当時期
1年前
年収
??? 万円
20代前半 社員クラス 生産技術・生産管理・プロセス開発(電気・電子)
【良い点】 出勤日数を考えると日給当たりは高いと思います。 夜勤をすればの話ですが。 日勤のみだと手当も薄いので安いとか。 総支給÷出勤日数で日給換算16000円くらい... 続きを読む (全215字)
【良い点】
出勤日数を考えると日給当たりは高いと思います。
夜勤をすればの話ですが。
日勤のみだと手当も薄いので安いとか。
総支給÷出勤日数で日給換算16000円くらいでしょうか。
毎年昇給してここまでは上がりました。
時間外無し換算です。
【気になること・改善したほうがいい点】
時間外で稼ぐ事ができません。
ガンガン働いて稼ぎたい人にはダメかと。
交代制なので残業する必要が基本的にありませんので。代わりが出勤してきますから。
投稿 ID: ans-2847961
株式会社オンテック

回答者
正社員
30代前半
女性
12年前
プログラマ(汎用機)
該当時期
12年前
【良い点】 開発業務は、人間関係も悪くなく、環境は良かった。社内製品のソフト開発のため、やりがいは高かった。開発したソフトウェアが、実際に使用されるところまで追いかける... 続きを読む (全204字)
【良い点】
開発業務は、人間関係も悪くなく、環境は良かった。社内製品のソフト開発のため、やりがいは高かった。開発したソフトウェアが、実際に使用されるところまで追いかけることができるのでユーザーからの要望など、直接的な内容でした。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業は当たり前、男性女性関係なく、深夜までの業務は日常的でした。深夜になっても、帰宅の時間などの考慮はなく、毎日タクシーで帰宅知る羽目に。
投稿 ID: ans-2283542
アイコム株式会社

回答者
正社員
30代前半
男性
社員クラス
1年以内
回路設計・実装設計
該当時期
1年以内
【良い点】 当初は自分の行っている業務に対する対価が低いところから、他企業の中途採用や景気動向を調べ始めていたが、調べていくうちに自企業の悪いところが徐々に見えてきた。... 続きを読む (全334字)
【良い点】
当初は自分の行っている業務に対する対価が低いところから、他企業の中途採用や景気動向を調べ始めていたが、調べていくうちに自企業の悪いところが徐々に見えてきた。例えば基礎給が低いために退職金が低く設定されているところや、ここ2年ほどで他部署の人間が大量に出向、転籍をしているところから、企業の財務体質に強い疑義をもっており、キャッシュフローが多いとは言え予断を許さない状況だと思ったため、本格的に転職活動を始めた。
【気になること・改善したほうがいい点】
商品のニーズがとっ散らかってており、せっかく設計開発した製品が全く売れない。市場動向をもっと適切に判断し、搭載する技術を絞った方がいいと思う。廉価版製品にBluetoothやGPSは絶対に要らないと思う。
投稿 ID: ans-2949940

関連情報まとめ / ステッドファスト株式会社

ステッドファスト株式会社の会社情報・転職・求人情報なら転職会議

ステッドファストの転職・採用・求人のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』ならステッドファスト社員のクチコミで幅広く調べられます