松本大学の転職/採用/求人のクチコミ

  1. 松本大学の転職/採用/求人
- - -
クチコミ投稿数:0
長野県松本市
/ 教育
TOP
評判
--
年収
--
面接
--
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

総合評価 ????? 評価がありません

仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
会社概要
会社名:
松本大学
フリガナ:
マツモトダイガク
URL:
http://www.matsumoto-u.ac.jp/
本社所在地:
長野県松本市
業界:
教育
近くの同業他社クチコミ
駒ヶ根青年海外協力隊訓練所

回答者
その他の雇用形態
20代前半
男性
4年前
農林水産関連
該当時期
4年前
【良い点】 合宿形態で月曜日から土曜日まで講義があり、休日は日曜日だけです。早朝ランニングから語学、安全や国際協力関連の講義が夕方まで詰まっており、かなりハードです。が... 続きを読む (全269字)
【良い点】
合宿形態で月曜日から土曜日まで講義があり、休日は日曜日だけです。早朝ランニングから語学、安全や国際協力関連の講義が夕方まで詰まっており、かなりハードです。が、そのぶん短期間で様々なことを学べ、そもそもこの程度の訓練で辛いなら途上国ではやっていけないので、自分を鍛えるという意味でとても良い場所だと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
語学がメインなのですが、担当する講師によって当たり外れが大きいような気がします。外部講師の方も多く、その中にはテストの点数にこだわって詰め込み教育をする講師の方が多いと思います。
投稿 ID: ans-2525080
学校法人信学会

回答者
正社員
20代後半
女性
2年前
保育士
該当時期
2年前
【良い点】 産休育休1年制度がある。幼い子がいる職員は、早番遅番待遇がある。若い職員が多い中でも、先輩をたてる、若い職員が率先して動くなど、社会人としての常識を学べる。... 続きを読む (全181字)
【良い点】
産休育休1年制度がある。幼い子がいる職員は、早番遅番待遇がある。若い職員が多い中でも、先輩をたてる、若い職員が率先して動くなど、社会人としての常識を学べる。
【気になること・改善したほうがいい点】
産休育休1年あるが、ほとんど妊娠したらやめる流れがある。若い先生が多く、転勤もあり、一人暮らしの先生がいるため、プライベートも一緒に、ということがある。
投稿 ID: ans-2262905
学校法人創造学園

回答者
正社員
男性
2年前
該当時期
2年前
年収
??? 万円
40代前半 社員クラス 塾講師・家庭教師
【良い点】 お金は塾の中ではよいほうですが、時間外が多く、休みもとても少ないです。周りの学歴が低いのですぐに役職者になれます。役職者になると、教室の運営とかもできてやり... 続きを読む (全186字)
【良い点】
お金は塾の中ではよいほうですが、時間外が多く、休みもとても少ないです。周りの学歴が低いのですぐに役職者になれます。役職者になると、教室の運営とかもできてやりがいがあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
全職員がどのレベルで働いているか正確に評価できる人間が少なく、上司によって部下の給料が大きく変わるので、評価制度を見直したほうがいいと思われます。
投稿 ID: ans-2108978
信州大学

回答者
パート・アルバイト
20代前半
女性
3年前
一般事務
該当時期
3年前
【印象に残った質問1】 信州大学についてどういう印象を持っていますか 【印象に残った質問2】 出身大学と比べて信州大学をどう思いますか 【面接の概要】 面接官は... 続きを読む (全254字)
【印象に残った質問1】
信州大学についてどういう印象を持っていますか

【印象に残った質問2】
出身大学と比べて信州大学をどう思いますか

【面接の概要】
面接官は3名でした。パートといえど、志望動機や大学へのイメージ、仕事での成功談・失敗談などちゃんとした質問が多かった印象です。ただ答えられればOKという感じでそこまで深く追求はされませんでした。
【面接を受ける方へのアドバイス】
一般常識や普通の受け答えができれば大丈夫だと思います。その部署でやる仕事や大学の取り組みを頭に入れておくとベターです。
投稿 ID: ans-2662117
株式会社KATEKYOグループ

回答者
正社員
30代前半
男性
主任クラス
10年前
個人営業
該当時期
10年前
【良い点】 各事務局に社員1名と契約社員1名の形態が通常のため、連携がうまく取れる人間関係を構築できれば、人間関係でのストレスを感じることは少ないと感じられる。また、社... 続きを読む (全238字)
【良い点】
各事務局に社員1名と契約社員1名の形態が通常のため、連携がうまく取れる人間関係を構築できれば、人間関係でのストレスを感じることは少ないと感じられる。また、社員であれば、上司が管理する体制が事務局内にないため、割と自由に営業活動を行うことができる。厳しいノルマを課されることもないため、その点については、満足できた。
【気になること・改善したほうがいい点】
有給休暇については、取得するのに苦労した。
上司によるかもしれないが、福利厚生については、おすすめできない。
投稿 ID: ans-3038250

関連情報まとめ / 松本大学

松本大学の会社情報・転職・求人情報なら転職会議

松本大学の転職・採用・求人のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら松本大学社員のクチコミで幅広く調べられます