info 利用規約 及び 個人情報の取り扱い が2018/06/01に変更されます

京阪ビルテクノサービスの退職理由/離職率/転職のきっかけ(全1件)

  1. 退職理由/離職率/転職のきっかけのクチコミ
2.9
クチコミ投稿数:11
大阪府枚方市
/ その他(サービス/外食/レジャー系)
TOP
評判
6
年収
5
面接
--
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

京阪ビルテクノサービスの 退職理由・離職率・転職のきっかけ のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
正社員
20代後半
男性
4年前
施工管理
該当時期
4年前
【良い点】 放任主義な印象でした。 裁量性が高い部署でした。 他はわかりません。 また会社は京阪電鉄のグループ会社のため 解雇や希望退職を募ると言ったようなことは ない... 続きを読む (全964字)
【良い点】
放任主義な印象でした。
裁量性が高い部署でした。
他はわかりません。
また会社は京阪電鉄のグループ会社のため
解雇や希望退職を募ると言ったようなことは
ないと思っていただいてかまわないと思います。
自分が居る部署が、または会社が潰れるようなことがあった
としても他グループ会社への出向等の処置を行ってくれた場合もある
と聞きました。
職を失う、というリスクは皆無だと思われます。
このご時勢有難いことです。
その点に関しては非常に
安定していると考えて頂いて結構かと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
上記の通り放任主義です。
それ故若い子を育てる気が感じられません。
辞めた人間の悪口が多いようです。
(これも同期だった人から後日聞いた)
私が居る時も悪口が多かったです。
給与面は一切期待できません。
学歴至上主義で高学歴か
親会社等の出向社員のみが良い給与体制です。
最初からこの会社に入社、または中途採用者は
昇給は期待出来ません。
年間千円あがるかどうか、2、3年で等級があがるが
等級が上がっても3000円から4000円しかあがりません。
(私が有能だったならそうではないのかもしれませんが…)
既婚者は共働きでないと預金はおろか
生活苦は必至です。
(そういう意味では生活安定とは遠い)
年功序列+出向社員超最優先評価なので
頑張る意味は感じませんでした。
さらに社長や役員が親会社の出向で2、3年周期で変わります。
それ故会社に愛着なんて一切わきません。
急に現れて色々取り決めや各部署の方針を
変えていって去って行きます。
いい方向に変わればいいが、売り上げ至上主義に変わると
本当に大変です。
薄給+激務+社内不在時に悪口を吹聴される
特殊なコネや凄い実績がある人だけが
中途雇用に応募すればいいと思います。
カタログスペックが好きな会社なので
良い待遇にしてくれると思います。
それでも他社ならもっと良い給与を出すと思いますが。
ちなみに鉄道関係の仕事が多いため
一般的なスキルアップは望めないので
この会社から得ることは多くありません。

給与を重視せず安定感を求めるなら
良い会社だと思います。

高給を目指したり
スキルアップを目指すのであればおすすめできません。

【良い点】 放任主義な印象でした。 裁量性が高い部署でした。 他はわかりません。 また会社は京阪電鉄のグループ会社のため 解雇や希望退職を募ると言ったようなことは ないと思っていただいてかまわないと思います。 自分が居る部署が、または会社が潰れるようなことがあった としても他グループ会社への出向等の処置を行ってくれた場合もある と聞きました。 職を失う、というリスクは皆無だと思われます。 このご時勢有難いことです。 その点に関しては非常に 安定していると考えて頂いて結構かと思います。 【気になること・改善したほうがいい点】 上記の通り放任主義です。 それ故若い子を育てる気が感じられません。 辞めた人間の悪口が多いようです。 (これも同期だった人から後日聞いた) 私が居る時も悪口が多かったです。 給与面は一切期待できません。 学歴至上主義で高学歴か 親会社等の出向社員のみが良い給与体制です。 最初からこの会社に入社、または中途採用者は 昇給は期待出来ません。 年間千円あがるかどうか、2、3年で等級があがるが 等級が上がっても3000円から4000円しかあがりません。 (私が有能だったならそうではないのかもしれませんが…) 既婚者は共働きでないと預金はおろか 生活苦は必至です。 (そういう意味では生活安定とは遠い) 年功序列+出向社員超最優先評価なので 頑張る意味は感じませんでした。 さらに社長や役員が親会社の出向で2、3年周期で変わります。 それ故会社に愛着なんて一切わきません。 急に現れて色々取り決めや各部署の方針を 変えていって去って行きます。 いい方向に変わればいいが、売り上げ至上主義に変わると 本当に大変です。 薄給+激務+社内不在時に悪口を吹聴される 特殊なコネや凄い実績がある人だけが 中途雇用に応募すればいいと思います。 カタログスペックが好きな会社なので 良い待遇にしてくれると思います。 それでも他社ならもっと良い給与を出すと思いますが。 ちなみに鉄道関係の仕事が多いため 一般的なスキルアップは望めないので この会社から得ることは多くありません。 給与を重視せず安定感を求めるなら 良い会社だと思います。 高給を目指したり スキルアップを目指すのであればおすすめできません。
投稿 ID: ans-2255945

関連情報まとめ / 京阪ビルテクノサービス株式会社

京阪ビルテクノサービスの退職理由/離職率/転職のきっかけ(全1件)なら転職会議

「【良い点】放任主義な印象でした。裁量性が高い部署でした。他はわかりません。また会社は京阪電鉄のグループ会社のため解雇や希望退職を募ると言ったようなことはないと思っていた...」など、京阪ビルテクノサービスの退職理由/離職率/転職のきっかけのクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら京阪ビルテクノサービス社員のクチコミで幅広く調べられます。