日本ペイントの福利厚生/社内制度(全3件)

  1. 福利厚生/社内制度のクチコミ
3.2
クチコミ投稿数:28
フォロー
大阪府大阪市北区
TOP
評判
22
年収
6
面接
--
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

日本ペイントの 福利厚生・社内制度 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
正社員
30代前半
男性
2年前
研究・開発(医薬)
該当時期
2年前
【良い点】 扶養手当、住宅手当、36歳まではさらに住宅補助が付き、4人家族なら手当だけで10万近くもらえます。また転勤者は10年間家賃の8割を会社が負担してくれます。給... 続きを読む (全235字)
【良い点】
扶養手当、住宅手当、36歳まではさらに住宅補助が付き、4人家族なら手当だけで10万近くもらえます。また転勤者は10年間家賃の8割を会社が負担してくれます。給与体系も実力主義になりつつあり20代でも能力があれば40代と変わらない給料です。逆に能力のない40代は厳しいかもしれません。
【気になること・改善したほうがいい点】
配属先によっては勤務地が通勤に不便な事業所もあります。通勤時間を覚悟するか、通勤に便利なところへ引越しも覚悟したほうがよいかと思います。
投稿 ID: ans-2468829

回答者
正社員
20代後半
男性
2年前
製品開発(素材・化成品)
該当時期
2年前
【良い点】 借り上げ社宅は2割負担なのでかなりありがたい。そのときの家族状況に応じて上限は変化するが余程のことがない限り、ボロいアパートに住まなくてはいけない、というこ... 続きを読む (全198字)
【良い点】
借り上げ社宅は2割負担なのでかなりありがたい。そのときの家族状況に応じて上限は変化するが余程のことがない限り、ボロいアパートに住まなくてはいけない、ということがない。むしろ新築だったり広いところだったりといいことが多い。

休暇については新婚旅行休暇で7日取れる。
自分は業務都合上5日しか取れなかったが…

更にワンウィーク休暇という5稼働日連続して取れる休みがあるのもいいと思う。
投稿 ID: ans-2342072

回答者
正社員
20代後半
男性
5年前
法人営業
該当時期
5年前
【良い点】 有休を比較的とりやすい。 一年に連続した休暇を必ず一回取るように決められているので堂々と長期で休める。他部署の社員と休みを合わせて一緒に海外旅行に行くなどリ... 続きを読む (全195字)
【良い点】
有休を比較的とりやすい。
一年に連続した休暇を必ず一回取るように決められているので堂々と長期で休める。他部署の社員と休みを合わせて一緒に海外旅行に行くなどリフレッシュに有効な休暇を過ごせる。
少人数の部署でも、休暇中の仕事をカバーしあいフォローする体制もとれているし、周囲も好意的に休みをくれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生や社内制度については申し分ない。
投稿 ID: ans-2212189

関連情報まとめ / 日本ペイント株式会社

日本ペイントの福利厚生/社内制度(全3件)なら転職会議

「【良い点】借り上げ社宅は2割負担なのでかなりありがたい。そのときの家族状況に応じて上限は変化するが余程のことがない限り、ボロいアパートに住まなくてはいけない、ということ...」など、日本ペイントの福利厚生/社内制度のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら日本ペイント社員のクチコミで幅広く調べられます。