山田屋の評判/社風/社員のクチコミ(全2件)

  1. 評判/社風/社員のクチコミ
- - -
クチコミ投稿数:2
愛知県名古屋市西区
TOP
評判
2
年収
--
面接
--
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

山田屋の 評判・社風・社員 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
正社員
10代後半
女性
2年前
販売スタッフ
該当時期
2年前
【良い点】 お店の雰囲気として、ゆったりとしていて、落ち着いた雰囲気があります。そのため、店舗に足を運んでくださったお客様とより親身になってお客様の求めていらっしゃる商... 続きを読む (全627字)
【良い点】
お店の雰囲気として、ゆったりとしていて、落ち着いた雰囲気があります。そのため、店舗に足を運んでくださったお客様とより親身になってお客様の求めていらっしゃる商品を見つけ出すことができます。そのため、私のように人と話しをするのが好きな方にはおすすめの職場だといえるでしょう。それに加え、個人成績についてガミガミ言われることがないということなので、自分のペースで販売することができるとおもいます。
【気になること・改善したほうがいい点】
私の働いていた店舗では、フォーマルを中心としていて、ゆったりとしていた雰囲気のお店でした。そのためか、お客様が入って来たと同時に、必ず誰かがお客様につく。ついていく。というシステムで、でも、1時間に1組などの場合が多々あり、自分のペースで自分の良さを生かしつつお客様と接したいのに、ほかの従業員にずっと監視され、お客様の試着中に服の組み合わせ等も含めダメ出し。でも困ってる時に助けに来てくれることはなく。というのが入ってすぐの頃からありました。なので、そのプレッシャーに毎日押しつぶされそうでした。それに加え、残業手当の手続きの際に、本社へ電話をいれなきゃいけないのですが、聞き間違い等あるかもしれないのに、確認もされず一方的に電話を切られるのが当たり前でした。本社の方々は忙しいのだろうということは承知のうえでしたが、残業手当ね。はいはい。払ってやるよ。くらいのスタンスでこられたのはすごく残念に感じました。
【良い点】 お店の雰囲気として、ゆったりとしていて、落ち着いた雰囲気があります。そのため、店舗に足を運んでくださったお客様とより親身になってお客様の求めていらっしゃる商品を見つけ出すことができます。そのため、私のように人と話しをするのが好きな方にはおすすめの職場だといえるでしょう。それに加え、個人成績についてガミガミ言われることがないということなので、自分のペースで販売することができるとおもいます。 【気になること・改善したほうがいい点】 私の働いていた店舗では、フォーマルを中心としていて、ゆったりとしていた雰囲気のお店でした。そのためか、お客様が入って来たと同時に、必ず誰かがお客様につく。ついていく。というシステムで、でも、1時間に1組などの場合が多々あり、自分のペースで自分の良さを生かしつつお客様と接したいのに、ほかの従業員にずっと監視され、お客様の試着中に服の組み合わせ等も含めダメ出し。でも困ってる時に助けに来てくれることはなく。というのが入ってすぐの頃からありました。なので、そのプレッシャーに毎日押しつぶされそうでした。それに加え、残業手当の手続きの際に、本社へ電話をいれなきゃいけないのですが、聞き間違い等あるかもしれないのに、確認もされず一方的に電話を切られるのが当たり前でした。本社の方々は忙しいのだろうということは承知のうえでしたが、残業手当ね。はいはい。払ってやるよ。くらいのスタンスでこられたのはすごく残念に感じました。
投稿 ID: ans-2521542

回答者
正社員
10代後半
女性
2年前
販売・接客・ホールサービス
該当時期
2年前
【良い点】 ヤマダヤの良いところは、接客がとても丁寧なところです。洋服の質もよく、金額もそれなりに高いため、その高い商品を買いたいとお客様が思って下さるような接客ができ... 続きを読む (全623字)
【良い点】
ヤマダヤの良いところは、接客がとても丁寧なところです。洋服の質もよく、金額もそれなりに高いため、その高い商品を買いたいとお客様が思って下さるような接客ができるようになります。先輩も新入社員である私の接客にサポートで入って下さるので、慣れればなんてことはないです。
【気になること・改善したほうがいい点】
私がヤマダヤを希望したのは、接客が自由に出来て、丁寧な教育を受けられ、残業も月10時間と書いてあったからです。しかし、はじめに最低限度のこと(ストックの場所、値札の見方)を教わり、あとは自分の持っている洋服に対する知識のみでいきなり接客をしなくてはならない。特に平日はピークの時間を迎えることがないことが多いです。そのため、自分が接客するのを先輩が観察し、お客様が帰ったら、反省点を言われるという教育法になっています。それが良い方もいるとは思いますが、わたしはそれが逆にプレッシャーとなり、接客に極力いきたくなくなります。お客様がお店にいなくても、常に誰かに見られてると意識を常に持っとかなくてはならないので、ずっと立仕事できついとゆう以前に、気をはっとくめんでも疲れます。そして、全身コーデを(買う気がなくても)試着でさせてあげなくてはならないと、ある程度接客に決まりがありますし、毎日やることがなくても、必ず1.5時間は残業です。これで月10時間はないはずです。求人に嘘を書いたのかと不安になるので、そこは改善してほしいです。
【良い点】 ヤマダヤの良いところは、接客がとても丁寧なところです。洋服の質もよく、金額もそれなりに高いため、その高い商品を買いたいとお客様が思って下さるような接客ができるようになります。先輩も新入社員である私の接客にサポートで入って下さるので、慣れればなんてことはないです。 【気になること・改善したほうがいい点】 私がヤマダヤを希望したのは、接客が自由に出来て、丁寧な教育を受けられ、残業も月10時間と書いてあったからです。しかし、はじめに最低限度のこと(ストックの場所、値札の見方)を教わり、あとは自分の持っている洋服に対する知識のみでいきなり接客をしなくてはならない。特に平日はピークの時間を迎えることがないことが多いです。そのため、自分が接客するのを先輩が観察し、お客様が帰ったら、反省点を言われるという教育法になっています。それが良い方もいるとは思いますが、わたしはそれが逆にプレッシャーとなり、接客に極力いきたくなくなります。お客様がお店にいなくても、常に誰かに見られてると意識を常に持っとかなくてはならないので、ずっと立仕事できついとゆう以前に、気をはっとくめんでも疲れます。そして、全身コーデを(買う気がなくても)試着でさせてあげなくてはならないと、ある程度接客に決まりがありますし、毎日やることがなくても、必ず1.5時間は残業です。これで月10時間はないはずです。求人に嘘を書いたのかと不安になるので、そこは改善してほしいです。
投稿 ID: ans-2164283

関連情報まとめ / 株式会社山田屋

山田屋の評判/社風/社員のクチコミ(全2件)なら転職会議

「【良い点】ヤマダヤの良いところは、接客がとても丁寧なところです。洋服の質もよく、金額もそれなりに高いため、その高い商品を買いたいとお客様が思って下さるような接客ができる...」など、山田屋の評判/社風/社員のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら山田屋社員のクチコミで幅広く調べられます。