info 利用規約 及び 個人情報の取り扱い が2018/06/01に変更されます

ヒューマンパートナーズの転職/採用/求人のクチコミ

  1. 株式会社ヒューマンパートナーズの転職/採用/求人
- - -
クチコミ投稿数:0
大阪府大阪市中央区
/ 人材
TOP
評判
--
年収
--
面接
--
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

総合評価 ????? 評価がありません

仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
会社概要
会社名:
株式会社ヒューマンパートナーズ
フリガナ:
ヒユ-マンパ-トナ-ズ
本社所在地:
大阪府大阪市中央区
業界:
人材
近くの同業他社クチコミ
opzt株式会社

回答者
正社員
20代前半
女性
非正社員
1年以内
その他のサービス関連職
該当時期
1年以内
【良い点】 忌引き制度がないけど、有給は言うときちんと貰えます。福利厚生以外の面はとてもいいと思います。店舗勤務のスタッフへの研修などサポートもきっちりしています。勤め... 続きを読む (全186字)
【良い点】
忌引き制度がないけど、有給は言うときちんと貰えます。福利厚生以外の面はとてもいいと思います。店舗勤務のスタッフへの研修などサポートもきっちりしています。勤める店舗によって、やり方が色々あるので、合う合わないは大いにあると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
忌引きがないのと、店舗勤務ではボーナスがないので、正社員で働いていることに疑問を感じる。
投稿 ID: ans-2992207
株式会社ワンベルウッズ

回答者
パート・アルバイト
10代後半
男性
非正社員
10年前
派遣コーディネーター
該当時期
10年前
【良い点】 基本的には平日に出勤して土日祝日は休みという制度で働いていたが、案件によっては土日祝日でも出なければいけない事が多く、プライベートとのバランスを保つのが、な... 続きを読む (全175字)
【良い点】
基本的には平日に出勤して土日祝日は休みという制度で働いていたが、案件によっては土日祝日でも出なければいけない事が多く、プライベートとのバランスを保つのが、なかなか大変に感じるような事がたたあったようにかんじた。
【気になること・改善したほうがいい点】
特に大きな点で改善をした方が良いというような事はなかったように思うが、残業時間に注意。
投稿 ID: ans-2969554
株式会社阪急ジョブ・エール

回答者
派遣社員
30代前半
男性
4年前
その他の小売・ファッション関連職
該当時期
4年前
【印象に残った質問1】 接客経験はありますか? 【印象に残った質問2】 いつから働けるか 【面接の概要】 派遣先が百貨店なので、身だしなみや服装は決まりがあった... 続きを読む (全226字)
【印象に残った質問1】
接客経験はありますか?

【印象に残った質問2】
いつから働けるか

【面接の概要】
派遣先が百貨店なので、身だしなみや服装は決まりがあったように思いますが、常識の範囲内、一般常識さえあれば比較的勤務しやすい。特に専門的なスキルは必要ないので、あとはコミュニケーションをお客さんなどと図る事ができれば大丈夫です。
【面接を受ける方へのアドバイス】
人と接する仕事、接客が好きでお客さんの話すのが好きな人には天職だと思います。
投稿 ID: ans-2994646
株式会社パソナマーケティング

回答者
契約社員
30代前半
女性
非正社員
1年前
販売スタッフ
該当時期
1年前
【良い点】 辞めると申し出た際、快く応援してくれた。特に辞めると言ったことであたりがキツくなるということもなく、最後までスムーズに辞めることができ、有給消化もすることが... 続きを読む (全275字)
【良い点】
辞めると申し出た際、快く応援してくれた。特に辞めると言ったことであたりがキツくなるということもなく、最後までスムーズに辞めることができ、有給消化もすることができた。退職理由が将来に希望の持てるものだったからかもしれない。職場内の人間関係で悩むこともなく
比較的自由に自分のやりたいことをやれるような環境だった。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事量が多いため、日々何かに追われている。
また、悩みや改善点を責任者に伝えることが難しい。伝えることによって良くなればいいが、逆に自分にとって不利益になることがあるので、風通しも悪い。
投稿 ID: ans-2977330
株式会社電算情報技研

回答者
正社員
20代後半
男性
2年前
プログラマ(オープン系・WEB系)
該当時期
2年前
【良い点】 新卒入社の入社時研修と、入社後の定期的な社内・社外研修が整っていて、キャリア開発にも力を入れているようです。 入社時研修は、敬語の話し方、名刺交換な... 続きを読む (全706字)
【良い点】
新卒入社の入社時研修と、入社後の定期的な社内・社外研修が整っていて、キャリア開発にも力を入れているようです。

入社時研修は、敬語の話し方、名刺交換など、ビジネスマナーの基礎を実践形式で練習させてもらえます。

入社後は、定期的な研修があります。
一つは社会人研修で、本人が上司に受講計画を相談して、毎年1度以上社外研修に参加します。
もう一つはスキルアップ研修で、社内で年に数回開催し、年代別に決まった内容を講習形式で受講します。
どちらも今年から設定されている研修です。入社時は入社後の研修制度がなく、体質が古いのかな?と思いましたが、ここにきて大きく改善しました。

キャリア開発では、資格取得を奨励しています。
情報処理試験などに合格すると、報奨金を頂けるそうです。試験が近くなると、週末開催の社内勉強会の参加案内が届きます。
受験する・しないの圧力?は、配属先によってまちまちみたいです。

【気になること・改善したほうがいい点】
自分の立ち位置を変えたいとき、スキル転向したいときに、上司や会社が支援してくれる十分な仕組みが整っていません。研修は必要最低限の内容だけです。
報奨金が出る資格取得の奨励も、業務時間外に学習することになっています。

入社後は社外の現場で作業しますが、現場で業務スキルを身に付けた後は、次の現場もそのスキルで勝負する、みたいな流れになりがちです。
若いうちはスキル転向も努力次第ですが、今後年齢を重ねて、時代についていけるのか、少し不安です。

中小企業の派遣形態の中で頑張っている方だと思いますが‥
【良い点】 新卒入社の入社時研修と、入社後の定期的な社内・社外研修が整っていて、キャリア開発にも力を入れているようです。 入社時研修は、敬語の話し方、名刺交換など、ビジネスマナーの基礎を実践形式で練習させてもらえます。 入社後は、定期的な研修があります。 一つは社会人研修で、本人が上司に受講計画を相談して、毎年1度以上社外研修に参加します。 もう一つはスキルアップ研修で、社内で年に数回開催し、年代別に決まった内容を講習形式で受講します。 どちらも今年から設定されている研修です。入社時は入社後の研修制度がなく、体質が古いのかな?と思いましたが、ここにきて大きく改善しました。 キャリア開発では、資格取得を奨励しています。 情報処理試験などに合格すると、報奨金を頂けるそうです。試験が近くなると、週末開催の社内勉強会の参加案内が届きます。 受験する・しないの圧力?は、配属先によってまちまちみたいです。 【気になること・改善したほうがいい点】 自分の立ち位置を変えたいとき、スキル転向したいときに、上司や会社が支援してくれる十分な仕組みが整っていません。研修は必要最低限の内容だけです。 報奨金が出る資格取得の奨励も、業務時間外に学習することになっています。 入社後は社外の現場で作業しますが、現場で業務スキルを身に付けた後は、次の現場もそのスキルで勝負する、みたいな流れになりがちです。 若いうちはスキル転向も努力次第ですが、今後年齢を重ねて、時代についていけるのか、少し不安です。 中小企業の派遣形態の中で頑張っている方だと思いますが‥
投稿 ID: ans-2665858

関連情報まとめ / 株式会社ヒューマンパートナーズ

株式会社ヒューマンパートナーズの会社情報・転職・求人情報なら転職会議

ヒューマンパートナーズの転職・採用・求人のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』ならヒューマンパートナーズ社員のクチコミで幅広く調べられます