四国学院大学の女性/子育て支援/産休/育休/時短勤務(全1件)

  1. 女性/子育て支援/産休/育休/時短勤務のクチコミ
3.2
クチコミ投稿数:3
香川県善通寺市
/ 教育
TOP
評判
2
年収
1
面接
--
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

四国学院大学の関連情報まとめ

四国学院大学の 女性・子育て支援・産休・育休・時短勤務 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
正社員
40代前半
女性
18年前
その他職種
該当時期
18年前
【良い点】 事務職は女性職員が多かったです。育児休暇なども整備されてきて、取りやすそうでした。非常勤職員の方が育児休暇を取得して復帰されていて、香川県では珍しかったよ... 続きを読む (全163字)
【良い点】
事務職は女性職員が多かったです。育児休暇なども整備されてきて、取りやすそうでした。非常勤職員の方が育児休暇を取得して復帰されていて、香川県では珍しかったようです。
【気になること・改善した方がいい点】
逆に、教員は女性が少なくて、風通しが悪い印象がありました。今は多少改善されているのではないかと思います。
投稿 ID:ans-1546362 クチコミ詳細

回答者
その他の雇用形態
20代後半
女性
2年前
一般事務
該当時期
2年前
赤字で苦しい財政ですが、ボーナスは年3回あります。 面白い部署とそうでない部署に別れるようです。 大学周辺は銀行、少ないですが飲食店があります。駅からも徒歩圏内です。 ... 続きを読む (全569字)
【良い点】
職員は人当たりが良くあっさりとした方が多いです。
近年は改革意識が強く、研修はないですが新人育成にも力を入れています。
新人でも様々な事にチャレンジする機会を与えてくれます。又、上司と話し合う機会なども十分与えてくれます。
有給休暇もしっかりとれ、残業は経費上基本的にしないように義務づけられております。
赤字で苦しい財政ですが、ボーナスは年3回あります。
面白い部署とそうでない部署に別れるようです。
大学周辺は銀行、少ないですが飲食店があります。駅からも徒歩圏内です。
車があると便利です。
【気になること・改善したほうがいい点】
食堂は味に関してあまり評判が良くないようです。
少人数で運営しているので、悲鳴を上げている職員もいます。しかし要領良く仕事をこなし、自己管理をしっかりすれば一般企業に比べれば支障はないと思います。
四国学院の卒業者が多いですので、他大学出身ですと少し違った目で見てくる人もいます。
しかし、学校職員ですので全般的に世話好きで親切な方が多いと思います。
後は器具がよくなくなったり、大切な資料が保管されていない事等がありました。
人員が少ないので細部まで管理は行き届いていない部分はあります。
良くいえば呑気な大学です。
研修制度はないです。言葉使いがめちゃくちゃな人もいて当初は驚きました。
【良い点】 職員は人当たりが良くあっさりとした方が多いです。 近年は改革意識が強く、研修はないですが新人育成にも力を入れています。 新人でも様々な事にチャレンジする機会を与えてくれます。又、上司と話し合う機会なども十分与えてくれます。 有給休暇もしっかりとれ、残業は経費上基本的にしないように義務づけられております。 赤字で苦しい財政ですが、ボーナスは年3回あります。 面白い部署とそうでない部署に別れるようです。 大学周辺は銀行、少ないですが飲食店があります。駅からも徒歩圏内です。 車があると便利です。 【気になること・改善したほうがいい点】 食堂は味に関してあまり評判が良くないようです。 少人数で運営しているので、悲鳴を上げている職員もいます。しかし要領良く仕事をこなし、自己管理をしっかりすれば一般企業に比べれば支障はないと思います。 四国学院の卒業者が多いですので、他大学出身ですと少し違った目で見てくる人もいます。 しかし、学校職員ですので全般的に世話好きで親切な方が多いと思います。 後は器具がよくなくなったり、大切な資料が保管されていない事等がありました。 人員が少ないので細部まで管理は行き届いていない部分はあります。 良くいえば呑気な大学です。 研修制度はないです。言葉使いがめちゃくちゃな人もいて当初は驚きました。
投稿 ID:ans-2697780 クチコミ詳細

四国学院大学の女性/子育て支援/産休/育休/時短勤務(全1件)なら転職会議

「【良い点】事務職は女性職員が多かったです。育児休暇なども整備されてきて、取りやすそうでした。非常勤職員の方が育児休暇を取得して復帰されていて、香川県では珍しかったようで...」など、四国学院大学の女性/子育て支援/産休/育休/時短勤務のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら四国学院大学社員のクチコミで幅広く調べられます。