KPG HOTEL&RESORTの福利厚生/社内制度(全7件)

  1. 福利厚生/社内制度のクチコミ
3.3
クチコミ投稿数:68
長崎県長崎市
/ その他(サービス/外食/レジャー系)
TOP
評判
56
年収
11
面接
1
求人情報
6

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

KPG HOTEL&RESORTの 福利厚生・社内制度 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
正社員
20代前半
女性
3年前
ホテル・宿泊施設サービス関連職
該当時期
3年前
【良い点】 1年に2回、社内で頑張った社員たちへの表彰式がある。ユニークな賞も多くあり、受賞した回数が増える程、景品や有給などが貰える。 また、その表彰式の際は、立食パ... 続きを読む (全227字)
【良い点】
1年に2回、社内で頑張った社員たちへの表彰式がある。ユニークな賞も多くあり、受賞した回数が増える程、景品や有給などが貰える。
また、その表彰式の際は、立食パーティーのように社員たちで飲食を楽しむことが出来る。
賞を取るためにモチベーションを上げて頑張る社員も多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
有給や旅行、商品券などが貰えるが、そこに至るまではかなりの数の賞状を受賞しないといけない。この授賞式で有給を貰えた社員を見たことが無い。
投稿 ID: ans-2615416

回答者
非正社員
20代後半
男性
4年前
ソフトウェア開発(制御系)
該当時期
4年前
休憩時間や労働条件が面接時の話と全然違う、うえの人間は口だけで改善できない面接した担当は部のとっぷっ立ったが、今は現場にいないので状況を把握していないようだ今更いう現場... 続きを読む (全152字)
休憩時間や労働条件が面接時の話と全然違う、うえの人間は口だけで改善できない面接した担当は部のとっぷっ立ったが、今は現場にいないので状況を把握していないようだ今更いう現場の人間も既にあきらめがちで。sy歩印は若くて社会性のない人間が多いので様なるキッカケが見当たらない ぷ紋ごとの連携も取れていない浦和道理
投稿 ID: ans-1038908

回答者
非正社員
20代後半
男性
5年前
販売・接客・ホールサービス
該当時期
5年前
シフト制で月に8日の公休、有給は入社半年後に付与されます。 人員に問題がなければ公休と有給を利用して長期休暇を取ることは、一応可能です。 が、やはり社員の数に比べて... 続きを読む (全161字)
シフト制で月に8日の公休、有給は入社半年後に付与されます。
人員に問題がなければ公休と有給を利用して長期休暇を取ることは、一応可能です。
が、やはり社員の数に比べてアルバイトの数が多いので、そう頻繁にとることはできません。
スタッフに配布される手帳を見せればKPGグループの飲食店で15%OFFの優待が受けられます。
投稿 ID: ans-1054275

回答者
正社員
20代後半
男性
6年前
販売・接客・ホールサービス
該当時期
6年前
【良い点】 定期的に社内のスタッフを対象としたパーティーや研修が開催されています。 基本サービス業務の為、全てのスタッフが対象となったり、参加出来たりするわけではない... 続きを読む (全174字)
【良い点】
定期的に社内のスタッフを対象としたパーティーや研修が開催されています。

基本サービス業務の為、全てのスタッフが対象となったり、参加出来たりするわけではないですが、その代わりに商品が支給されたりして、色々と工夫されています。

有給休暇などの消化は、部署によって、また、人員の状況によって違ってくるのは、どこの組織でも一緒な気がします。
投稿 ID: ans-2231223

回答者
正社員
20代後半
女性
7年前
経理
該当時期
7年前
毎年恒例の表彰パーティーがあり、色々なスタッフの表彰の後、 交流会があり、良かった。 パートさんと社員さんの初めての交流の場にもなり良かった。 参加者全員に参加賞... 続きを読む (全189字)
毎年恒例の表彰パーティーがあり、色々なスタッフの表彰の後、
交流会があり、良かった。
パートさんと社員さんの初めての交流の場にもなり良かった。
参加者全員に参加賞としてお疲れ様でしたとの意味合いもあり、また頑張ろうと気になりました。
従業員食堂があり1食200円で食事が出来たので良かった。
県外の方は格安でアパートを借りることが出来たので入社当初は助かると思います。
投稿 ID: ans-1019676

回答者
正社員
30代後半
男性
7年前
ホテル・宿泊施設サービス関連職
該当時期
7年前
事業規模の割に福利厚生は特に目立つものがない。研修は基本OJT。色々社内研修がある会社が嫌いな人には良いかもしれない。 部署、事業所にもよるが、各サービス部門への研修... 続きを読む (全300字)
事業規模の割に福利厚生は特に目立つものがない。研修は基本OJT。色々社内研修がある会社が嫌いな人には良いかもしれない。
部署、事業所にもよるが、各サービス部門への研修もあります。ホテル運営店舗配属だと客室清掃部門への研修もあります。その為、入社後に配属部署で業務に就くことが出来ない場合もあるため、そういったところが合わない人には向かないでしょう。ホテル運営店舗には社員食堂がある店舗もあります。勤務時間はみなし残業が基本給に含まれているので、みなし残業時間分は働かないといけない・・・というかシフトにあらかじめ組まれています。早く帰れることはまず難しいですが業界的にはふつうなのかもしれませんが。
投稿 ID: ans-224251

回答者
非正社員
30代後半
女性
7年前
ホテル・宿泊施設サービス関連職
該当時期
7年前
計画的に有休休暇を取って下さい!と言われています。ですが、従業員の出入も激しく休暇は少し取りづらいです。また、社内施設で利用できる割引券をいただいたり、忘新年会や表彰制... 続きを読む (全150字)
計画的に有休休暇を取って下さい!と言われています。ですが、従業員の出入も激しく休暇は少し取りづらいです。また、社内施設で利用できる割引券をいただいたり、忘新年会や表彰制度もあり、モチベーション向上を図っています。その他、異動に関する希望や意見、その他要望など定期的な社内アンケートも実施されています。
投稿 ID: ans-184940

関連情報まとめ / 株式会社KPG HOTEL&RESORT

KPG HOTEL&RESORTの福利厚生/社内制度(全7件)なら転職会議

「休憩時間や労働条件が面接時の話と全然違う、うえの人間は口だけで改善できない面接した担当は部のとっぷっ立ったが、今は現場にいないので状況を把握していないようだ今更いう現場...」など、KPG HOTEL&RESORTの福利厚生/社内制度のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』ならKPG HOTEL&RESORT社員のクチコミで幅広く調べられます。