プーマジャパンの退職理由/離職率/転職のきっかけ(全12件)

  1. 退職理由/離職率/転職のきっかけのクチコミ
3.6
クチコミ投稿数:111
東京都品川区
/ その他(小売/流通/商社系)
TOP
評判
82
年収
25
面接
4
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

プーマジャパンの 退職理由・離職率・転職のきっかけ のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
正社員
20代後半
男性
3年前
販売スタッフ
該当時期
3年前
【気になること・改善したほうがいい点】 リテールの一部の本社の人たちが、他の人間や上司への悪口をわざわざ店舗の人間に言いまわっており、運営をかなりかき乱している状態。悪... 続きを読む (全263字)
【気になること・改善したほうがいい点】
リテールの一部の本社の人たちが、他の人間や上司への悪口をわざわざ店舗の人間に言いまわっており、運営をかなりかき乱している状態。悪しき風土を変える為に来た、新しい店舗管理の責任者やトップが一生懸命正しいことをやろうとしても、それを影で潰そうと躍起になるなど、本社チームの雰囲気やチームワークは最悪だと思われ、一部店長達もそれに振り回されている状態で非常にやりづらく、それが原因で退職を考えた。ただ店長やマネージャー、その上司など店舗管理系の人たちは本当に素晴らしい人だと思い、悩んでいる。
投稿 ID: ans-2168709

回答者
非正社員
20代前半
男性
3年前
販売・接客・ホールサービス
該当時期
3年前
研修もあり、福利厚生もある。知名度のある会社なのでそこはしっかりしていると思う。ただ、スポーツブランドというよりはアパレルの要素の方が強い。なので残業は頻繁にある。後、... 続きを読む (全210字)
研修もあり、福利厚生もある。知名度のある会社なのでそこはしっかりしていると思う。ただ、スポーツブランドというよりはアパレルの要素の方が強い。なので残業は頻繁にある。後、積極的にお客様に商品を紹介するという考え方なので、結構グイグイ接客する。わたしはどちらかというとあまりグイグイと接客をされるのは好きではないので、自分がされて嫌な事をする気持ちにはなれなかった。人と話す事が本当に好きな方ならオススメできる会社だと思う。
投稿 ID: ans-1493658

回答者
正社員
30代前半
男性
主任クラス
4年前
営業マネージャー・管理職
該当時期
4年前
【良い点】 色々学べた。 研修などで色々な知識をえることができた。 店舗の裁量が大きく、自分自身の判断でいろいろとできた。 尊敬する上司にたくさんめぐり合えた。そうでは... 続きを読む (全232字)
【良い点】
色々学べた。
研修などで色々な知識をえることができた。
店舗の裁量が大きく、自分自身の判断でいろいろとできた。
尊敬する上司にたくさんめぐり合えた。そうではない人もいるが、そういった人たちはやめていった。
【気になること・改善したほうがいい点】
幹部がころころと変わる。業績が悪い場合は変わるのがとても早いと感じた。
外資ならではといってしまえばそうかもしれないが、会社全体として退職させて、また新しい人を外から採用することを何度となく繰り返している。
投稿 ID: ans-3181281

回答者
非正社員
20代後半
男性
5年前
販売・接客・ホールサービス
該当時期
5年前
【良い点】 仕事の内容や待遇に不満などは、一切なかったのですが、当初から別の業種への興味がもともとあったため、他の業種への転職の為、退社しました。まったく違う業種ですが... 続きを読む (全156字)
【良い点】
仕事の内容や待遇に不満などは、一切なかったのですが、当初から別の業種への興味がもともとあったため、他の業種への転職の為、退社しました。まったく違う業種ですが、ここで働いた経験、学んだことが生かされる部分があったように思います。また、退社する際の相談やその後の対応も丁寧にしていただき、よかったてます。
投稿 ID: ans-2301375

回答者
非正社員
男性
6年前
販売・接客・ホールサービス
該当時期
6年前
【良い点】 家賃補助や引越し代等、手厚い対応は魅力的で大変ありがたかった。 また、入社最初の月は月収の倍の収入があり新生活の準備費用との事。 これほどの会社は聞いた事が... 続きを読む (全186字)
【良い点】
家賃補助や引越し代等、手厚い対応は魅力的で大変ありがたかった。
また、入社最初の月は月収の倍の収入があり新生活の準備費用との事。
これほどの会社は聞いた事がなかったので、想像以上に福利厚生が手厚かった事を覚えています。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕方ないですが、転勤のスパンが短い方がおり大変そうでした。
自身の転職はその点も気になったからです。
投稿 ID: ans-2211271

回答者
非正社員
20代後半
男性
6年前
販売・接客・ホールサービス
該当時期
6年前
【良い点】 好きなメーカーの商品に関われます。店舗スタッフだとマネキンも兼ねるので、季節ごとに制服として商品が貸与される。その時期が終われば私服として使ってよいので嬉し... 続きを読む (全191字)
【良い点】
好きなメーカーの商品に関われます。店舗スタッフだとマネキンも兼ねるので、季節ごとに制服として商品が貸与される。その時期が終われば私服として使ってよいので嬉しいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
店長など上の人が感情的で、当たられて嫌な気分になることがあり、やりがいを感じられなくなりました。結構ノルマノルマしているので、それが気になる人もいるかもしれません。
投稿 ID: ans-2147361

回答者
非正社員
20代前半
女性
6年前
販売スタッフ
該当時期
6年前
退職理由で多いのは結果重視の厳しいノルマや上からの期待の大きさに耐えられない事が多い。 当たり前ですが遅刻や勤務態度にもかなり厳しい。 アルバイトの場合売れる人から... 続きを読む (全164字)
退職理由で多いのは結果重視の厳しいノルマや上からの期待の大きさに耐えられない事が多い。
当たり前ですが遅刻や勤務態度にもかなり厳しい。
アルバイトの場合売れる人からシフトに入れてもらえるので売り上げが出ない人は給料も低い。
正社員は休憩なしや休日出勤当たり前でみなさん常時お疲れモード。
昇級のための面接やテストがある。
投稿 ID: ans-460209

回答者
非正社員
20代後半
男性
7年前
販売スタッフ
該当時期
7年前
【良い点】 世界的なスポーツメーカーで働ける喜びや誇りがある。社販で商品が安く購入できる点はかなりうれしい。また、定期的にスタッフ向けのセールも開催されるのでうれしい。... 続きを読む (全346字)
【良い点】
世界的なスポーツメーカーで働ける喜びや誇りがある。社販で商品が安く購入できる点はかなりうれしい。また、定期的にスタッフ向けのセールも開催されるのでうれしい。アパレル業界の中では、福利厚生が手厚い会社だと思います。社員は、会社規定により違いや上限があるが、住宅手当てがありかなり助かっていると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
販売社員はランクに別れているが、契約社員は給料がかなり低い。契約社員を正社員化にしたが、内容はほぼ変わっていない。給料も安いままである。
辞めていく経験者があとをたたない情況です。近年、新卒採用を始めましたが、数年後にどれだけ続けているか知りたい。残念ながら、販売社員の給料体系を改善しないと、優秀なスタッフは絶対に辞めていきます。
投稿 ID: ans-2504721

回答者
正社員
40代前半
男性
7年前
ファッションデザイナー
該当時期
7年前
早期退職者制度を利用しての退社。 業績が思わしく無く、全部門でランダムに行われていた模様。 国内向けての販売なのは当たり前だが、NJやAJと同様に 外資系になるの... 続きを読む (全202字)
早期退職者制度を利用しての退社。
業績が思わしく無く、全部門でランダムに行われていた模様。
国内向けての販売なのは当たり前だが、NJやAJと同様に
外資系になるので海外からの製品もそのまま店頭に出るので
国内の生産に携わる人間は、どちらにシフトしたら良いか
分からない点は多く出ていました。
上長に就く人材も全てが英語に長けていた訳では無いので
その点も大きく影響していたのではと感じます。
投稿 ID: ans-659998

回答者
正社員
20代後半
女性
7年前
ファッションデザイナー
該当時期
7年前
拘束時間が短いので働きやすく、正直仕事もとても楽でした。 分業制が徹底されているので、前職の同職種の時の三分の一位の仕事量でした。 責任範囲も狭く、社風的に責任を追... 続きを読む (全179字)
拘束時間が短いので働きやすく、正直仕事もとても楽でした。
分業制が徹底されているので、前職の同職種の時の三分の一位の仕事量でした。
責任範囲も狭く、社風的に責任を追求しない雰囲気があります。余裕のある会社です。
だけに、何年か勤めるにはオアシスですが、将来を考えるとキャリアが構築出来るか不安になりました。こんなに楽な会社は多分他に無いので悩みました。
投稿 ID: ans-223829

回答者
非正社員
30代前半
女性
9年前
広告・宣伝・プロモーション
該当時期
9年前
社風が、安定志向を求める傾向にあり、なかなか新しいことにチャレンジしたり、ターゲット層の幅を広げるなど、競合他社が行っているような取り組みができる環境になかったので、業... 続きを読む (全165字)
社風が、安定志向を求める傾向にあり、なかなか新しいことにチャレンジしたり、ターゲット層の幅を広げるなど、競合他社が行っているような取り組みができる環境になかったので、業務がマンネリ化してしまい自分のモチベーションを保つことが出来ずに退職に至った。しかし待遇や福利厚生などはわりとしっかりとしていたので、その点では評価できると思う。
投稿 ID: ans-363515

回答者
正社員
40代前半
女性
12年前
広告・宣伝・プロモーション
該当時期
12年前
外資系であるのに体質が非常に日本的で古く、まず女性の昇進は望めない環境だった。 また、人員があふれている部署と足りない部署の差が激しく、なかなか改善してもらえない。男... 続きを読む (全150字)
外資系であるのに体質が非常に日本的で古く、まず女性の昇進は望めない環境だった。
また、人員があふれている部署と足りない部署の差が激しく、なかなか改善してもらえない。男性社員はとにかく遅くまで会社にいることが良いことだと思っている人が多く、明らかに光熱費がもったいなかった。今も同じでないことを祈る。
投稿 ID: ans-894412

関連情報まとめ / プーマジャパン株式会社

プーマジャパンの退職理由/離職率/転職のきっかけ(全12件)なら転職会議

「研修もあり、福利厚生もある。知名度のある会社なのでそこはしっかりしていると思う。ただ、スポーツブランドというよりはアパレルの要素の方が強い。なので残業は頻繁にある。後、...」など、プーマジャパンの退職理由/離職率/転職のきっかけのクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』ならプーマジャパン社員のクチコミで幅広く調べられます。