キャセイパシフィック航空会社のワークライフバランス/残業(全14件)

  1. ワークライフバランス/残業のクチコミ
3.3
クチコミ投稿数:103
福岡県福岡市博多区
/ 物流・倉庫
TOP
評判
79
年収
19
面接
5
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

キャセイパシフィック航空会社の ワークライフバランス・残業 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
正社員
20代後半
女性
社員クラス
2年前
その他職種
該当時期
2年前
【気になること・改善したほうがいい点】 週に1回しか休みがないのが辛かった。その休みを利用して友達などと遊んだ日にはまったく疲れが抜けない。 もともとエアライン希望だっ... 続きを読む (全214字)
【気になること・改善したほうがいい点】
週に1回しか休みがないのが辛かった。その休みを利用して友達などと遊んだ日にはまったく疲れが抜けない。
もともとエアライン希望だったので夢が叶ったので、仕事の内容に不満はなかったけれども、ずっとは続けられないなと日々思っていました。
シフト勤務になるので、朝早い日もあれば、深夜まで働く日もあり、何度も体調を崩した。そして休みが1日しかないのでずっと良くならない。疲労が抜けない状態でした。
投稿 ID: ans-2980494

回答者
非正社員
20代前半
男性
3年前
販売・接客・ホールサービス
該当時期
3年前
【良い点】 職種柄不規則なのはしょうがないと了承して覚悟してたが、それでも会社は社員のことをよく考えてスケジュールを組もうと努力してくれていました。大企業ですが、ブラン... 続きを読む (全181字)
【良い点】
職種柄不規則なのはしょうがないと了承して覚悟してたが、それでも会社は社員のことをよく考えてスケジュールを組もうと努力してくれていました。大企業ですが、ブランドに恥じない努力はしていると思います
【気になること・改善したほうがいい点】
特にはないんですがこのご時世しょうがないのか、同じ職務内容でも、人によって入社条件が多少違うところが気になりました。
投稿 ID: ans-2067035

回答者
正社員
40代後半
男性
3年前
その他のサービス関連職
該当時期
3年前
アウトポートベースでクルーをやっています。お給料、福利厚生は悪くないとおもいます。昇格も実力主義の会社ですので、できる人はどんどん上がっていけます。ただかなり不規則な生... 続きを読む (全151字)
アウトポートベースでクルーをやっています。お給料、福利厚生は悪くないとおもいます。昇格も実力主義の会社ですので、できる人はどんどん上がっていけます。ただかなり不規則な生活になりますので、孤独を感じる仕事だと思います。クルーは国際色豊かで、会話は100%英語です。トレーニングはかなり厳しくしごかれます。
投稿 ID: ans-1407776

回答者
契約社員
20代前半
女性
非正社員
5年前
その他運輸・配送・倉庫関連職
該当時期
5年前
【良い点】 希望する日に休みを取りやすく、また社員割引のある航空券を使って旅行しているスタッフがとても多い。 出発、到着便の時間に合わせたシフトが何パターンかあり、早朝... 続きを読む (全191字)
【良い点】
希望する日に休みを取りやすく、また社員割引のある航空券を使って旅行しているスタッフがとても多い。
出発、到着便の時間に合わせたシフトが何パターンかあり、早朝からの出勤、または午後からの出勤もある。遅延や休航になった際は、その時々だが、かなりの時間残業になり、空港に寝泊まりする場合もあった。
【気になること・改善したほうがいい点】
多少人間関係に問題があるように感じる。
投稿 ID: ans-2832760

回答者
非正社員
20代前半
女性
5年前
その他のサービス関連職
該当時期
5年前
仕事は忙しく大変でしたが、休みは比較的取りやすくなっていた。長期連休を取っている上司、先輩もいて、長期連休には海外旅行にいく人が多かった。その楽しみをモチベーションにし... 続きを読む (全103字)
仕事は忙しく大変でしたが、休みは比較的取りやすくなっていた。長期連休を取っている上司、先輩もいて、長期連休には海外旅行にいく人が多かった。その楽しみをモチベーションにして仕事をしている人が多かった気がする。
投稿 ID: ans-2035254

回答者
正社員
20代後半
女性
5年前
その他のサービス関連職
該当時期
5年前
シフトを他の同僚と調整し、交換することができるので、人がみつかれば、自分でスケジュール調整できるので、自由が利き、プライベートも充実できるかと思います。しかし、うまく交... 続きを読む (全158字)
シフトを他の同僚と調整し、交換することができるので、人がみつかれば、自分でスケジュール調整できるので、自由が利き、プライベートも充実できるかと思います。しかし、うまく交換できる人が見つかるか保証はないので、先の予定を立てることが多々難しいです。出産、育児については、決められた期限の中で、当時は休むことが出来ました。
投稿 ID: ans-1232008

回答者
正社員
20代前半
女性
6年前
その他のサービス関連職
該当時期
6年前
有給も無給休暇もとりやすく、子育てしながら働くママさんCA も多い。妊娠中はマタニティー休暇をとるかオフィス勤務ができる。 休みも月8-14日与えられるので日本の実... 続きを読む (全171字)
有給も無給休暇もとりやすく、子育てしながら働くママさんCA
も多い。妊娠中はマタニティー休暇をとるかオフィス勤務ができる。
休みも月8-14日与えられるので日本の実家に気軽に帰ることも可能になっている。
ショートフライトばかりのハイデンクルーとして働くこともできるので子供が小さい時は朝早く仕事にいき帰りは夕方にかえってきたりもできる。
投稿 ID: ans-742041

回答者
非正社員
20代後半
女性
9年前
旅行サービス関連職
該当時期
9年前
とても体力を使う職業なので心身共にタフでなければなりません。シフト勤務なのですが私は平日にお休みがあったり早朝から勤務だと午後にはプライベートでお出かけができたりと楽し... 続きを読む (全159字)
とても体力を使う職業なので心身共にタフでなければなりません。シフト勤務なのですが私は平日にお休みがあったり早朝から勤務だと午後にはプライベートでお出かけができたりと楽しんでいました。その反面体調管理がとても重要になってきます。また立ち仕事ですので体育会系のノリみたいな体を動かすことが好きな方にはぴったりだと思います。
投稿 ID: ans-974234

回答者
非正社員
30代前半
男性
9年前
法人営業
該当時期
9年前
有給は全部消化して当たり前。消化できていない人には消化するように指示がくるため、プライベートを充実させることができる。2週間など長期でバケーションをとって海外に行くスタ... 続きを読む (全160字)
有給は全部消化して当たり前。消化できていない人には消化するように指示がくるため、プライベートを充実させることができる。2週間など長期でバケーションをとって海外に行くスタッフもいる。
スタッフ割引の航空券を使えるため、週末旅行から長期旅行まで、皆旅行に頻繁に行ってた。
提示出社、退勤。自分の仕事が終われば早く帰れる。
投稿 ID: ans-689924

回答者
非正社員
30代前半
男性
11年前
運輸関連
該当時期
11年前
契約社員でもID/ZED等の優待チケットで旅行することが可能です。有給は基本的に100%取得できるように、シフトが組まれています。部署にもよるでしょうが、休暇リクエスト... 続きを読む (全158字)
契約社員でもID/ZED等の優待チケットで旅行することが可能です。有給は基本的に100%取得できるように、シフトが組まれています。部署にもよるでしょうが、休暇リクエストも通りやすいと思います。外資系と言っても、地上(タウン含む)は日本社会の良い部分もたくさん持った企業体なので、全体的に見ても働きやすい環境と言える。
投稿 ID: ans-907290

回答者
非正社員
30代前半
女性
11年前
運輸関連
該当時期
11年前
契約社員は産休・育休は取れない。 今は分からないが、当時は契約社員が妊娠したら、契約更新できてなかったと思います。 正社員は産休・育休100%取れます。 介護につ... 続きを読む (全182字)
契約社員は産休・育休は取れない。
今は分からないが、当時は契約社員が妊娠したら、契約更新できてなかったと思います。
正社員は産休・育休100%取れます。
介護についてはよくわかりません。
休みは希望を出すことができ、また他のスタッフと
シフトを交換することができます。
航空券が割安で手に入る&休みがとりやすいので
皆さん旅行に行きまくっていました。
投稿 ID: ans-531471

回答者
非正社員
30代前半
女性
13年前
法人営業
該当時期
13年前
基本的に空港業務であればシフトにて管理されている為、決まった休みが3日ある場合もありました。なので、(シフトは大概そうですが)プライベートを充実させることができて私は満... 続きを読む (全153字)
基本的に空港業務であればシフトにて管理されている為、決まった休みが3日ある場合もありました。なので、(シフトは大概そうですが)プライベートを充実させることができて私は満足していました。
具体的には申し上げませんが、企業のほうも世界的に大手ということもあってなのか、女性にも男性にも働きやすい環境でした。
投稿 ID: ans-560549

回答者
正社員
40代前半
女性
13年前
旅行サービス関連職
該当時期
13年前
有給休暇が20日からスタートで、休暇消化率は当然100%。取得し忘れると、強制的にとらされる。 出産育児のための退職者は少なく、ママさんCAがとにかく多い。 休みは... 続きを読む (全153字)
有給休暇が20日からスタートで、休暇消化率は当然100%。取得し忘れると、強制的にとらされる。
出産育児のための退職者は少なく、ママさんCAがとにかく多い。
休みは不規則。人員に余裕があるときは無給休暇もまとまって取得でき
一ケ月~一年位休む人も多い。
体力さえあれば、長くはたらけるとてもよい会社
投稿 ID: ans-320926

回答者
正社員
40代後半
女性
23年前
運輸関連
該当時期
23年前
アジア10か国からの客室乗務員が同じ職場で働いているため、会社規則は非常にシンプル、明快、働きやすかった。日本の航空会社と比較すると額面のお給料はやや少なめだが、その当... 続きを読む (全213字)
アジア10か国からの客室乗務員が同じ職場で働いているため、会社規則は非常にシンプル、明快、働きやすかった。日本の航空会社と比較すると額面のお給料はやや少なめだが、その当時住宅補助が6万円程度は出てきたので特に少ないとは思わなかった。働きやすさは何物にも代えがたい入社動機になると思う。社員教育も非常に取り組みやすい内容だったが、一つ言えば、サービス行である限り日本人には日本人としてのきちんとした教育が必要であるように思った。
投稿 ID: ans-778764

回答者
非正社員
20代後半
女性
13年前
法人営業
該当時期
13年前
労働時間は残業も部署によって違いはあったものの、体を壊すようなオーバーワークではなかったと思っています。 住宅補助は私の場合ありませんでした。 社内公募にてポジショ... 続きを読む (全154字)
休暇はシフトで比較的一ヶ月平均8日くらいとることができました。
労働時間は残業も部署によって違いはあったものの、体を壊すようなオーバーワークではなかったと思っています。
住宅補助は私の場合ありませんでした。
社内公募にてポジションを募ることはあるときもありました。福利厚生は総合的にわるくなかったです。
投稿 ID: ans-559260

回答者
正社員
30代後半
女性
8年前
運輸関連
該当時期
8年前
外地ベースのため、日本から離れたくない方には向かないが、諸外国の同僚との勤務は、語学力、コミュニケーション力を、高めることができて、良い経験となり、毎日が楽しく充実して... 続きを読む (全163字)
【良い点】様々な都市に行けて、この仕事でなければいかない所も、訪れることができるので、見聞が深まる。外地ベースのため、日本から離れたくない方には向かないが、諸外国の同僚との勤務は、語学力、コミュニケーション力を、高めることができて、良い経験となり、毎日が楽しく充実していました。また、スケジュールも自由に組むことができました。
投稿 ID: ans-1519966

回答者
正社員
50代前半
女性
23年前
旅行サービス関連職
該当時期
23年前
仕事以外でも付き合い方はとても楽ちん! 日本独特の”飲みに行かなければならない・・”という雰囲気はなし。 本人が、行きたければ行く!そうでなければ、また次回!と割り... 続きを読む (全173字)
すべてにおいて、白・黒はっきりしている。
社員も上司も自分が何をするべきかをキチンと判断して自立して行動できるところが良い。
会社の中での人間関係が良い。
仕事以外でも付き合い方はとても楽ちん!
日本独特の”飲みに行かなければならない・・”という雰囲気はなし。
本人が、行きたければ行く!そうでなければ、また次回!と割り切って行動できる。
投稿 ID: ans-1081288

回答者
非正社員
男性
11年前
該当時期
11年前
年収
??? 万円
20代後半 非正社員
個人的に昇進や給与水準などに満足する点はありませんでした。 ただし、残業が全くなく、この点に関しては自由な時間がおおくあり、生活の仕方によっては豊かな生活が送れるのか... 続きを読む (全223字)
全く情報の開示がなされてなく、
個人的に昇進や給与水準などに満足する点はありませんでした。
ただし、残業が全くなく、この点に関しては自由な時間がおおくあり、生活の仕方によっては豊かな生活が送れるのかもしれないと思いました。
ただし、仕事のスケールにくらべ給与が安いという点においては、決して憧れだけでは勤め上げることはできない企業でしょう。
非常にハイパフォーマンスを求められる重要な職種です。スケールの大きさを実感できるのが醍醐味です。
投稿 ID: ans-88754

回答者
正社員
女性
2年前
該当時期
2年前
年収
??? 万円
社員クラス 運輸関連
正社員になればボーナスをはじめ各種手当が入ってくるので契約の時の年収からほぼ倍に上がる。ただし全員が正社員になれるわけではないので、5年間ずっと契約社員のままの給料とい... 続きを読む (全203字)
【良い点】
地上職としてですが、同業他社に比べると給料はいいほう。正社員になればボーナスをはじめ各種手当が入ってくるので契約の時の年収からほぼ倍に上がる。ただし全員が正社員になれるわけではないので、5年間ずっと契約社員のままの給料ということもあり得る。
【気になること・改善したほうがいい点】
一般の平均からすると航空業界は薄給。昇給もほとんど期待できない。残業は少ないので残業代で稼ぐというのはほぼ無理。
投稿 ID: ans-2353626

回答者
非正社員
30代前半
男性
12年前
旅行サービス関連職
該当時期
12年前
やはり生活を考えると、待遇面が低く生活が厳しく正社員になっても昇給することは厳しかったので退職を決めました。労働環境や人間関係は部署によりけりだとは思いますが、残業も無... 続きを読む (全154字)
やはり生活を考えると、待遇面が低く生活が厳しく正社員になっても昇給することは厳しかったので退職を決めました。労働環境や人間関係は部署によりけりだとは思いますが、残業も無くフラットな関係で働きやすかったです。実家暮らしで家賃を考えなくてよければオススメできますが、家族を養うことを考えるとかなり厳しく思います。
投稿 ID: ans-182889

回答者
非正社員
男性
9年前
該当時期
9年前
年収
??? 万円
30代前半 非正社員 法人営業
基本給は概ね満足している。地方も首都圏も、全国一律で給料が決まっているため、相対的にみて首都圏で勤務の人にとってはやや少ないのかもしれない。 残業手当が一切ないが、残... 続きを読む (全247字)
基本給は概ね満足している。地方も首都圏も、全国一律で給料が決まっているため、相対的にみて首都圏で勤務の人にとってはやや少ないのかもしれない。
残業手当が一切ないが、残業はほぼなかったため、特に不満はない。
社員と契約社員の大きな違いはボーナスの有無。契約社員はボーナスは一切なし。また、各種手当も社員の方が手厚いようだった。
人間的によい上司にめぐまれた。契約社員というステイタスによらず、公正に評価してもらえたと思う。ただし昇進や社員登用はポストに空きがでたなど、タイミングや運も重要。
投稿 ID: ans-689918

回答者
契約社員
20代前半
女性
8年前
貿易、国際業務
該当時期
8年前
女性の多い職場ですので、むしろ男性のほうが大変かもしれません。 【気になること・改善したほうがいい点】 一人一人のノルマがかなり高い職場でした。残業はゼロでしたが、その... 続きを読む (全183字)
【良い点】
特典である格安航空券を使い、まとめて休みを取得し、リフレッシュすることができました。
綺麗なオフィスで働くことができました。女性の多い職場ですので、むしろ男性のほうが大変かもしれません。
【気になること・改善したほうがいい点】
一人一人のノルマがかなり高い職場でした。残業はゼロでしたが、その分業務が残った際にサビ残もさせてくれないという徹底ぶりでした。
投稿 ID: ans-2624875

回答者
非正社員
30代前半
男性
9年前
法人営業
該当時期
9年前
女性も男性も区別なく評価されている。女性管理職も多い。外資系の社風で、有給消化率が高く、残業もできるだけしないようにと指示を受けているため、休みや勤務後のプライベートを... 続きを読む (全175字)
女性も男性も区別なく評価されている。女性管理職も多い。外資系の社風で、有給消化率が高く、残業もできるだけしないようにと指示を受けているため、休みや勤務後のプライベートを充実させられる。ただし、子育て中の女性は少なかったように思う。独身女性や既婚でもお子さんのいない女性が活躍しているイメージ。センスよく、スマートにこなす、お手本となる女性が多かった。
投稿 ID: ans-688022

回答者
正社員
女性
6年前
該当時期
6年前
年収
??? 万円
20代後半 その他 その他運輸・配送・倉庫関連職
・給与、賞与 月に60時間までは一定の給料、それ以上の時間働くとその分多くもらえる制度。行く先々のホテルでその国のお金をもらえる。ステイ時間が長いほど金額も上がる。毎... 続きを読む (全356字)
・給与、賞与
月に60時間までは一定の給料、それ以上の時間働くとその分多くもらえる制度。行く先々のホテルでその国のお金をもらえる。ステイ時間が長いほど金額も上がる。毎月会社が割りあてるフライトによって給与も変わる。
swap制度があるため、変更可能だが5回のみ、との決まりがあり。
・昇進、昇給
昇進は大変長い道のり。ジュニアは毎回シニアからの評価制度があり、そのレートによって自分がどの位の位置にいるのか把握できる。が、シニアとの性格が合うかなどによっても評価が変わるためにしばしば問題になる。
次のステップ(FP-フライトパーサー、ギャレーパーサー)にいくまで早い人でも最低6年、平均は7年、8年かかる。
昇給はFPになってもほぼ変わらない。しかし責任は大きい。
上からのプレッシャーも多々ある。
投稿 ID: ans-771462

関連情報まとめ / キャセイパシフィック航空会社

キャセイパシフィック航空会社のワークライフバランス/残業(全14件)なら転職会議

「【良い点】職種柄不規則なのはしょうがないと了承して覚悟してたが、それでも会社は社員のことをよく考えてスケジュールを組もうと努力してくれていました。大企業ですが、ブランド...」など、キャセイパシフィック航空会社のワークライフバランス/残業のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』ならキャセイパシフィック航空会社社員のクチコミで幅広く調べられます。