キャセイパシフィック航空会社の福利厚生/社内制度(全10件)

  1. 福利厚生/社内制度のクチコミ

キャセイパシフィック航空会社

福岡県福岡市博多区
物流・倉庫業界
3.5
category-worklife 残業時間 -- 時間/月
pie-chart 有給消化率 -- %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
80
年収
22
面接
5
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

総合評点

3.5
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
会社概要
会社名
キャセイパシフィック航空会社
フリガナ
キヤセイパシフイツクコウクウカイシヤ
URL
http://www.cathaypacific.com/
本社所在地
福岡県福岡市博多区
業界
物流・倉庫

キャセイパシフィック航空会社の関連情報まとめ

キャセイパシフィック航空会社を見た人はこんな企業も見ています

キャセイパシフィック航空会社の 福利厚生・社内制度 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

thumbsup良い

category-welfare 福利厚生、社内制度

正社員
30代後半
女性
2015年頃
旅行サービス関連職
2015年頃
【良い点】 社員割引の航空券はとても使いやすいです。社員の誰もが使って当然と利用しているので、バケーションだからと遠慮したり上司の顔色を伺ったりする必要はありません。空... 続きを読む (全210字)
【良い点】
社員割引の航空券はとても使いやすいです。社員の誰もが使って当然と利用しているので、バケーションだからと遠慮したり上司の顔色を伺ったりする必要はありません。空席がないと乗れませんが、空席確認のアプリがあったりとここまで社員の福利厚生のためにコストをかけるのは日本の航空会社では考えられないかもしれません。マネージャークラスの人達も活用して、休むときは休み、働くときは働くといった考えが定着しているからでしょう。
【良い点】 社員割引の航空券はとても使いやすいです。社員の誰もが使って当然と利用しているので、バケーションだからと遠慮したり上司の顔色を伺ったりする必要はありません。空席がないと乗れませんが、空席確認のアプリがあったりとここまで社員の福利厚生のためにコストをかけるのは日本の航空会社では考えられないかもしれません。マネージャークラスの人達も活用して、休むときは休み、働くときは働くといった考えが定着しているからでしょう。
投稿ID ans-2680590 クチコミ詳細

category-welfare 福利厚生、社内制度

正社員
30代後半
女性
2012年頃
旅行サービス関連職
2012年頃
自社の航空券を自分で発券できるところ。出産育児休暇は2ヶ月半しかないが、1年くらいなら無給の休暇が取れるところ。住宅補助は香港以外の国からのクルーには一定額支給されるの... 続きを読む (全172字)
自社の航空券を自分で発券できるところ。出産育児休暇は2ヶ月半しかないが、1年くらいなら無給の休暇が取れるところ。住宅補助は香港以外の国からのクルーには一定額支給されるので大変助かっている。
食事補助は滞在先の国では出る。交通日は一切出ない。
外資系は福利厚生では日本の大手企業にはかなわないと思う。
レクレーションは自由参加だがあります。
自社の航空券を自分で発券できるところ。出産育児休暇は2ヶ月半しかないが、1年くらいなら無給の休暇が取れるところ。住宅補助は香港以外の国からのクルーには一定額支給されるので大変助かっている。 食事補助は滞在先の国では出る。交通日は一切出ない。 外資系は福利厚生では日本の大手企業にはかなわないと思う。 レクレーションは自由参加だがあります。
投稿ID ans-685749 クチコミ詳細

category-welfare 福利厚生、社内制度

非正社員
20代後半
女性
2010年頃
旅行サービス関連職
2010年頃
航空会社の社員となりますので、何といっても格安で旅行することができるのがメリットです。休みが取れなければ意味をなしませんが、ある程度の休みが確保できたら行きたいところど... 続きを読む (全162字)
航空会社の社員となりますので、何といっても格安で旅行することができるのがメリットです。休みが取れなければ意味をなしませんが、ある程度の休みが確保できたら行きたいところどこでもチケットが割引になります。(確約ではないので毎回ハラハラしますが(笑))
もともと海外などに旅行することが好きな方にはもってこいの制度だと思います。
航空会社の社員となりますので、何といっても格安で旅行することができるのがメリットです。休みが取れなければ意味をなしませんが、ある程度の休みが確保できたら行きたいところどこでもチケットが割引になります。(確約ではないので毎回ハラハラしますが(笑)) もともと海外などに旅行することが好きな方にはもってこいの制度だと思います。
投稿ID ans-1365587 クチコミ詳細

有給休暇は原則年内に全て消化が義務付けられており、長期(1週間ほど)を年に一度とることができます。 1年経過後、同社便で世界どこまでもゆける往復チケットが無料で配布さ... 続きを読む (全186字)
有給休暇は原則年内に全て消化が義務付けられており、長期(1週間ほど)を年に一度とることができます。
1年経過後、同社便で世界どこまでもゆける往復チケットが無料で配布されます。
また、同アライアンスに加盟している航空会社でなら、年に何度でもほぼ9割引での搭乗が可能です。ただし、申請等が煩雑で、乱発して使用するかたはいなかったように思われます。
家賃補助はありません。
有給休暇は原則年内に全て消化が義務付けられており、長期(1週間ほど)を年に一度とることができます。 1年経過後、同社便で世界どこまでもゆける往復チケットが無料で配布されます。 また、同アライアンスに加盟している航空会社でなら、年に何度でもほぼ9割引での搭乗が可能です。ただし、申請等が煩雑で、乱発して使用するかたはいなかったように思われます。 家賃補助はありません。
投稿ID ans-88755 クチコミ詳細

thumbsup良い

category-welfare 福利厚生、社内制度

正社員
40代前半
女性
2006年頃
その他のサービス関連職
2006年頃
【良い点】 制服から、スーツケース、バッグ、スカーフ、靴まで何年かごとにすべて新しく支給された。クリーニングも無料でその頃は会社がしていくれた。他の外資系の航空会社も経... 続きを読む (全414字)
【良い点】
制服から、スーツケース、バッグ、スカーフ、靴まで何年かごとにすべて新しく支給された。クリーニングも無料でその頃は会社がしていくれた。他の外資系の航空会社も経験したが、靴とバッグは自分で用意しなければならず、制服も最初だけでなかなか新調してもらえなかった。クリーニングも自費だった。そういった面で、他の会社に比べ、ちゃんとしていた。
【気になること・改善したほうがいい点】
90% OFFのチケットも自由に買えたし、同期三人で、3LDKのマンションに暮らし、家賃も70%ぐらい、会社が負担してくれた。その時に箪笥とデスクドレッサーも支給された。今思えば、とても恵まれていたと思うが、しいていうなら、全員が一人暮らしができるぐらいの補助がでれば、もっと快適になると思う。しかし、香港のマンションの家賃が、どこも東京以上に高いため、一人暮らしをするクルーも多くはなってきたが、たいがい2人か3人でマンションを借りている。
【良い点】 制服から、スーツケース、バッグ、スカーフ、靴まで何年かごとにすべて新しく支給された。クリーニングも無料でその頃は会社がしていくれた。他の外資系の航空会社も経験したが、靴とバッグは自分で用意しなければならず、制服も最初だけでなかなか新調してもらえなかった。クリーニングも自費だった。そういった面で、他の会社に比べ、ちゃんとしていた。 【気になること・改善したほうがいい点】 90% OFFのチケットも自由に買えたし、同期三人で、3LDKのマンションに暮らし、家賃も70%ぐらい、会社が負担してくれた。その時に箪笥とデスクドレッサーも支給された。今思えば、とても恵まれていたと思うが、しいていうなら、全員が一人暮らしができるぐらいの補助がでれば、もっと快適になると思う。しかし、香港のマンションの家賃が、どこも東京以上に高いため、一人暮らしをするクルーも多くはなってきたが、たいがい2人か3人でマンションを借りている。
投稿ID ans-2364872 クチコミ詳細

thumbsup良い

category-welfare 福利厚生、社内制度

正社員
30代後半
女性
2006年頃
販売・接客・ホールサービス
2006年頃
【良い点】 いろいろな国の人達と働くことができるので視野が広がり勉強になりました。自社便だけでなく提携会社のチケットも非常に安く利用できるのはとてもありがたかったです。... 続きを読む (全177字)
【良い点】
いろいろな国の人達と働くことができるので視野が広がり勉強になりました。自社便だけでなく提携会社のチケットも非常に安く利用できるのはとてもありがたかったです。有給休暇も消化が当たり前という考えなのでプライベートも充実できます。
【気になること・改善したほうがいい点】
自分を積極的にアピールできる強い方でないと周りにいいように利用されがちです。
【良い点】 いろいろな国の人達と働くことができるので視野が広がり勉強になりました。自社便だけでなく提携会社のチケットも非常に安く利用できるのはとてもありがたかったです。有給休暇も消化が当たり前という考えなのでプライベートも充実できます。 【気になること・改善したほうがいい点】 自分を積極的にアピールできる強い方でないと周りにいいように利用されがちです。
投稿ID ans-2339242 クチコミ詳細

category-welfare 福利厚生、社内制度

非正社員
30代前半
女性
2006年頃
運輸関連
2006年頃
航空券の割引制度が充実している。 自社便だけではなく、ほぼすべての航空会社(アグリーメントのある会社)で 格安で搭乗できる。(予約は不可だが) また年一回4区間分... 続きを読む (全172字)
航空券の割引制度が充実している。
自社便だけではなく、ほぼすべての航空会社(アグリーメントのある会社)で
格安で搭乗できる。(予約は不可だが)
また年一回4区間分の自社無償航空券がもらえる(予約可)
勤務シフトは他のStaffとスワップすることができ、
また休みを取りやすい。
IDを見せると、世界の空港やホテルで割引が受けられる。
航空券の割引制度が充実している。 自社便だけではなく、ほぼすべての航空会社(アグリーメントのある会社)で 格安で搭乗できる。(予約は不可だが) また年一回4区間分の自社無償航空券がもらえる(予約可) 勤務シフトは他のStaffとスワップすることができ、 また休みを取りやすい。 IDを見せると、世界の空港やホテルで割引が受けられる。
投稿ID ans-519092 クチコミ詳細

category-welfare 福利厚生、社内制度

正社員
20代後半
女性
2005年頃
海外営業
2005年頃
【良い点】自社便だけでなく、ほとんどの航空会社に9割引で乗る事ができる。自社便の場合はビジネスクラスにも乗れる。割引で乗る場合も、同僚などに遠慮する必要はなく、正々堂々... 続きを読む (全162字)
【良い点】自社便だけでなく、ほとんどの航空会社に9割引で乗る事ができる。自社便の場合はビジネスクラスにも乗れる。割引で乗る場合も、同僚などに遠慮する必要はなく、正々堂々と旅行を楽しむ事ができり。年に4セクターの無料航空券が本人と配偶者にもらえる。
【気になること・改善した方がいい点】福利厚生に関しては全く不満がなかった。
【良い点】自社便だけでなく、ほとんどの航空会社に9割引で乗る事ができる。自社便の場合はビジネスクラスにも乗れる。割引で乗る場合も、同僚などに遠慮する必要はなく、正々堂々と旅行を楽しむ事ができり。年に4セクターの無料航空券が本人と配偶者にもらえる。 【気になること・改善した方がいい点】福利厚生に関しては全く不満がなかった。
投稿ID ans-1560693 クチコミ詳細

category-welfare 福利厚生、社内制度

非正社員
20代後半
女性
2005年頃
法人営業
2005年頃
休暇はシフトで比較的一ヶ月平均8日くらいとることができました。 労働時間は残業も部署によって違いはあったものの、体を壊すようなオーバーワークではなかったと思っています... 続きを読む (全154字)
休暇はシフトで比較的一ヶ月平均8日くらいとることができました。
労働時間は残業も部署によって違いはあったものの、体を壊すようなオーバーワークではなかったと思っています。
住宅補助は私の場合ありませんでした。
社内公募にてポジションを募ることはあるときもありました。福利厚生は総合的にわるくなかったです。
休暇はシフトで比較的一ヶ月平均8日くらいとることができました。 労働時間は残業も部署によって違いはあったものの、体を壊すようなオーバーワークではなかったと思っています。 住宅補助は私の場合ありませんでした。 社内公募にてポジションを募ることはあるときもありました。福利厚生は総合的にわるくなかったです。
投稿ID ans-559260 クチコミ詳細

有給休暇は年に3週間。このほかに病欠時はSick Leaveを使う。 香港の家賃は高いため、会社が9割負担してくれるのは助かりました。 エアラインディスカウントが世... 続きを読む (全159字)
有給休暇は年に3週間。このほかに病欠時はSick Leaveを使う。
香港の家賃は高いため、会社が9割負担してくれるのは助かりました。
エアラインディスカウントが世界中の空港のデューティーフリーショップやホテルで使えます。
エアチケットも安く買えます。両親の分も安く買えたため、何度も旅行をプレゼントできました。
有給休暇は年に3週間。このほかに病欠時はSick Leaveを使う。 香港の家賃は高いため、会社が9割負担してくれるのは助かりました。 エアラインディスカウントが世界中の空港のデューティーフリーショップやホテルで使えます。 エアチケットも安く買えます。両親の分も安く買えたため、何度も旅行をプレゼントできました。
投稿ID ans-126290 クチコミ詳細

キャセイパシフィック航空会社の福利厚生/社内制度(全10件)なら転職会議

「自社の航空券を自分で発券できるところ。出産育児休暇は2ヶ月半しかないが、1年くらいなら無給の休暇が取れるところ。住宅補助は香港以外の国からのクルーには一定額支給されるの...」など、キャセイパシフィック航空会社の福利厚生/社内制度のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』ならキャセイパシフィック航空会社社員のクチコミで幅広く調べられます。