西鉄航空の年収/昇給/評価制度(全4件)

  1. 年収/昇給/評価制度のクチコミ

西鉄航空

福岡県北九州市小倉北区
物流・倉庫業界
3.1
category-worklife 残業時間 -- 時間/月
pie-chart 有給消化率 -- %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
27
年収
6
面接
1
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

総合評点

3.1
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
会社概要
会社名
西鉄航空
フリガナ
ニシテツコウクウ
URL
http://www.nnr.co.jp/
本社所在地
福岡県北九州市小倉北区
業界
物流・倉庫

西鉄航空の関連情報まとめ

西鉄航空を見た人はこんな企業も見ています

西鉄航空の 年収・昇給・評価制度 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

category-earn 年収、評価制度

正社員
30代後半
男性
社員クラス
2011年頃
法人営業
2011年頃
年収500万円
給与はなかなか上がりません。仕事も残響が多くからだがしんどいです。 もし検討されているならば再考すべきと考えマサ。残業はつかないし、でも、残響はおおい。 入社前には... 続きを読む (全165字)
給与はなかなか上がりません。仕事も残響が多くからだがしんどいです。
もし検討されているならば再考すべきと考えマサ。残業はつかないし、でも、残響はおおい。
入社前にはわからないところなので、ぜひ参考にしていただきたく。
また日曜は休みですが、上司からの突然の呼び出しもあり落ち着く暇もありません。
ぜひ再考すべきと考えます。
給与はなかなか上がりません。仕事も残響が多くからだがしんどいです。 もし検討されているならば再考すべきと考えマサ。残業はつかないし、でも、残響はおおい。 入社前にはわからないところなので、ぜひ参考にしていただきたく。 また日曜は休みですが、上司からの突然の呼び出しもあり落ち着く暇もありません。 ぜひ再考すべきと考えます。
投稿ID ans-1288712 クチコミ詳細

年収データ

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

category-earn 年収、評価制度

正社員
30代前半
男性
社員クラス
2011年頃
一般事務
2011年頃
年収490万円
基本給は25万それに、手当てが3ヶ月に1回7万程度。あとは残業代。 ここから、毎月、9万近く引かれる。組合費や私鉄総連費とか意味不明な金額を 多数引かれます。コレさ... 続きを読む (全160字)
基本給は25万それに、手当てが3ヶ月に1回7万程度。あとは残業代。
ここから、毎月、9万近く引かれる。組合費や私鉄総連費とか意味不明な金額を
多数引かれます。コレさえなければよいと思うのですが。賞与も年2回はきまって出ており、業績のボーナスが4月に支払われることもある。いまのところ、4月のボーナスは支給されている。
基本給は25万それに、手当てが3ヶ月に1回7万程度。あとは残業代。 ここから、毎月、9万近く引かれる。組合費や私鉄総連費とか意味不明な金額を 多数引かれます。コレさえなければよいと思うのですが。賞与も年2回はきまって出ており、業績のボーナスが4月に支払われることもある。いまのところ、4月のボーナスは支給されている。
投稿ID ans-173944 クチコミ詳細

category-earn 年収、評価制度

正社員
20代後半
男性
社員クラス
2010年頃
法人営業
2010年頃
年収300万円
基本的には年功序列で昇給、昇格ともにしていきます。実力主義等ではないので幾分、働きやすい環境ではないかと思いますが、実力や成果を認めてもらいたい、成果を昇格や週休で評価... 続きを読む (全162字)
基本的には年功序列で昇給、昇格ともにしていきます。実力主義等ではないので幾分、働きやすい環境ではないかと思いますが、実力や成果を認めてもらいたい、成果を昇格や週休で評価をされたい方にはおすすめできません。賞与についても年2回で4ヶ月分程は頂いていたように思います。私にとってはとても居心地の良い会社で大変、満足しております。
基本的には年功序列で昇給、昇格ともにしていきます。実力主義等ではないので幾分、働きやすい環境ではないかと思いますが、実力や成果を認めてもらいたい、成果を昇格や週休で評価をされたい方にはおすすめできません。賞与についても年2回で4ヶ月分程は頂いていたように思います。私にとってはとても居心地の良い会社で大変、満足しております。
投稿ID ans-1143930 クチコミ詳細

気になる

category-earn 年収、評価制度

正社員
30代前半
男性
社員クラス
2008年頃
一般事務
2008年頃
年収250万円
【気になること・改善したほうがいい点】 福岡に本社がある。なので給与水準は福岡基準である。私は東京在住だったが、福岡基準の給与ではやっていけなかった。いちおう、地域手当... 続きを読む (全166字)
【気になること・改善したほうがいい点】
福岡に本社がある。なので給与水準は福岡基準である。私は東京在住だったが、福岡基準の給与ではやっていけなかった。いちおう、地域手当という名前のお手当はあったが、スズメの涙のような金額だった。同期もあまりの金額の安さに、さっさとやめていった。残ったのは唇をかんでがんばっている人たちばかりだった。
【気になること・改善したほうがいい点】 福岡に本社がある。なので給与水準は福岡基準である。私は東京在住だったが、福岡基準の給与ではやっていけなかった。いちおう、地域手当という名前のお手当はあったが、スズメの涙のような金額だった。同期もあまりの金額の安さに、さっさとやめていった。残ったのは唇をかんでがんばっている人たちばかりだった。
投稿ID ans-2891540 クチコミ詳細

category-leave 退職理由、退職検討理由

正社員
20代後半
男性
2014年頃
法人営業
2014年頃
耐え忍べば、安定的に昇給、昇格をしていくのでしょうが、あくまで年功序列。どれだけの成果や貢献をしても、給与や昇格には反映されず、賞与に若干、反映がされるくらいで考えた方... 続きを読む (全150字)
年功序列の制度が私には合いませんでした。耐え忍べば、安定的に昇給、昇格をしていくのでしょうが、あくまで年功序列。どれだけの成果や貢献をしても、給与や昇格には反映されず、賞与に若干、反映がされるくらいで考えた方が良いです。私は、同世代の友人達が次々と昇給、昇格をしていくのに、感化されて退職しました。。
年功序列の制度が私には合いませんでした。耐え忍べば、安定的に昇給、昇格をしていくのでしょうが、あくまで年功序列。どれだけの成果や貢献をしても、給与や昇格には反映されず、賞与に若干、反映がされるくらいで考えた方が良いです。私は、同世代の友人達が次々と昇給、昇格をしていくのに、感化されて退職しました。。
投稿ID ans-1147511 クチコミ詳細

thumbsup良い

category-worth 仕事のやりがい、面白み

正社員
20代後半
男性
2006年頃
一般事務
2006年頃
...点】 給料が安い。福岡に本社をおく会社なので、給与レンジが福岡バージョンになっている。いちおう、東京勤務だと手当が出るが、あまり高くない。 もう少し高ければいいと思う。 続きを読む (全189字)
【良い点】
福岡の私鉄の子会社ではない。同じレイヤーの組織となっていて、人的交流はあまりない。
あまり名前はメジャーではないが、航空貨物部門ではその名がかなり知られている方。
【気になること・改善したほうがいい点】
給料が安い。福岡に本社をおく会社なので、給与レンジが福岡バージョンになっている。いちおう、東京勤務だと手当が出るが、あまり高くない。
もう少し高ければいいと思う。
【良い点】 福岡の私鉄の子会社ではない。同じレイヤーの組織となっていて、人的交流はあまりない。 あまり名前はメジャーではないが、航空貨物部門ではその名がかなり知られている方。 【気になること・改善したほうがいい点】 給料が安い。福岡に本社をおく会社なので、給与レンジが福岡バージョンになっている。いちおう、東京勤務だと手当が出るが、あまり高くない。 もう少し高ければいいと思う。
投稿ID ans-2271191 クチコミ詳細

thumbsup良い

category-leave 退職理由、退職検討理由

正社員
20代後半
男性
2006年頃
一般事務
2006年頃
...、グローバルなしてんで働きたい人にはオススメかもしれない。 【気になること・改善したほうがいい点】 給与の低さ。本社のある福岡基準で給与が決まっているので、総じて低い。 続きを読む (全182字)
【良い点】
知名度は低いが、航空貨物業界で確固たる地位を築いてること。今後のキャリアアップを、かんがえると、ここで通関士の資格を取っていると後々転職しやすい。また、全国どころか世界に支店があるので、グローバルなしてんで働きたい人にはオススメかもしれない。
【気になること・改善したほうがいい点】
給与の低さ。本社のある福岡基準で給与が決まっているので、総じて低い。
【良い点】 知名度は低いが、航空貨物業界で確固たる地位を築いてること。今後のキャリアアップを、かんがえると、ここで通関士の資格を取っていると後々転職しやすい。また、全国どころか世界に支店があるので、グローバルなしてんで働きたい人にはオススメかもしれない。 【気になること・改善したほうがいい点】 給与の低さ。本社のある福岡基準で給与が決まっているので、総じて低い。
投稿ID ans-2323417 クチコミ詳細

category-worklife ワークライフバランス

正社員
30代後半
男性
2010年頃
貿易、国際業務
2010年頃
もし残業をしたとしても、残業代はしっかりと出ますし、非常に良い環境だと思います。土日祝がお休みになるので、プライベートの確保やタイムスケジュールはし易いと思います。しか... 続きを読む (全165字)
以前はとても残業が多いと伺っておりましたが、私が感じる限り、残業はそんなに多くありません。もし残業をしたとしても、残業代はしっかりと出ますし、非常に良い環境だと思います。土日祝がお休みになるので、プライベートの確保やタイムスケジュールはし易いと思います。しかし、有給に関しては部署によって取得し易い・し難いの差はあると感じました。
以前はとても残業が多いと伺っておりましたが、私が感じる限り、残業はそんなに多くありません。もし残業をしたとしても、残業代はしっかりと出ますし、非常に良い環境だと思います。土日祝がお休みになるので、プライベートの確保やタイムスケジュールはし易いと思います。しかし、有給に関しては部署によって取得し易い・し難いの差はあると感じました。
投稿ID ans-1462077 クチコミ詳細

thumbsup良い

category-leave 退職理由、退職検討理由

正社員
20代前半
男性
2017年頃
カスタマーサポート
2017年頃
近年コンプライアンスに厳しくなったため、残業代の支給はしっかりしていた。上司も非常時の対応の際はきちんと対応してくれていた。 【気になること・改善したほうがいい点】 基... 続きを読む (全178字)
【良い点】
近年コンプライアンスに厳しくなったため、残業代の支給はしっかりしていた。上司も非常時の対応の際はきちんと対応してくれていた。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的に責任を進んで負う人がいないため、下の立場の人にそのひずみがくる。評価基準が極めて曖昧なので、いかに仕事をやっているふりを見せるかの方が重要になっている。基本的に年功序列。
【良い点】 近年コンプライアンスに厳しくなったため、残業代の支給はしっかりしていた。上司も非常時の対応の際はきちんと対応してくれていた。 【気になること・改善したほうがいい点】 基本的に責任を進んで負う人がいないため、下の立場の人にそのひずみがくる。評価基準が極めて曖昧なので、いかに仕事をやっているふりを見せるかの方が重要になっている。基本的に年功序列。
投稿ID ans-2724018 クチコミ詳細

西鉄航空の年収/昇給/評価制度(全4件)なら転職会議

「基本給は25万それに、手当てが3ヶ月に1回7万程度。あとは残業代。ここから、毎月、9万近く引かれる。組合費や私鉄総連費とか意味不明な金額を多数引かれます。コレさえなけれ...」など、西鉄航空の年収/昇給/評価制度のクチコミから、基本給や残業代や賞与・ボーナスなどの年俸・待遇、昇進や昇給などの評価制度まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら西鉄航空社員のクチコミで幅広く調べられます。