小田急バスの転職/採用/求人のクチコミ(全54件)

  1. 小田急バス株式会社の転職/採用/求人
3.6
クチコミ投稿数:54
東京都調布市
/ 運輸・交通
TOP
評判
33
年収
16
面接
5
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

総合評価 3.6 / 5.0 (16人)

仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
会社概要
会社名:
小田急バス株式会社
フリガナ:
オダキユウバス
URL:
http://www.odakyubus.co.jp
本社所在地:
東京都調布市
業界:
運輸・交通

小田急バス株式会社の関連情報まとめ

新着 NEW!

女性の働きやすさやキャリア
社員クラス
【良い点】 女性はすごく特別扱いされ待遇が恵まれております。不満は何一つありません。出世もある程度の地位までは楽に進めます。運転手も女性だと楽な勤務の営業所しか配属され... 続きを読む
社員、管理職の魅力
社員クラス
【良い点】 嘱託契約社員だと、契約満了で解雇ということがざらにあるが、正社員だとなかなか解雇にはならない。指導運転手は苦情や事故の大半を事務所で揉み消してくれます。ボー... 続きを読む
スキルアップ、キャリア開発、教育体制
社員クラス
【良い点】 入社時に未経験だと長野か秋田へ研修として10日くらい合宿に行くことになるが、その時の食費・移動費・研修費は会社持ちです。 【気になること・改善したほうがいい... 続きを読む
社員、管理職の魅力
30代後半 部長クラス
【良い点】 ある意味フレンドリーで班ごとに分かれている。 社内レクや旅行や飲み会などは沢山あるし、流石バス会社だけあって社内旅行は特に楽しいものでした。 【気になること... 続きを読む
年収、評価制度
30代後半 部長クラス
【良い点】 働くほどに給料が上がる。 今でも他社から比べたら給料の高いバス会社だと思います。 【気になること・改善したほうがいい点】 評価制度がある意味曖昧でいい加減。... 続きを読む
入社理由、入社後に感じたギャップ
30代後半 部長クラス
【良い点】 日本一給料の高いバス会社と言われていた時代はとても良かった。 乗れば乗るほど、走れば走るほどに給料が上がる。 年収1千万いくこともあった。 社内研修はそれな... 続きを読む

評判や社風 / 小田急バス株式会社

その他職種
社員クラス
【良い点】 女性はすごく特別扱いされ待遇が恵まれております。不満は何一つありませ... (全194文字)
その他職種
社員クラス
【良い点】 嘱託契約社員だと、契約満了で解雇ということがざらにあるが、正社員だと... (全406文字)
その他職種
社員クラス
【良い点】 入社時に未経験だと長野か秋田へ研修として10日くらい合宿に行くことに... (全354文字)
インストラクター
30代後半 部長クラス
【良い点】 ある意味フレンドリーで班ごとに分かれている。 社内レクや旅行や飲み会... (全194文字)
インストラクター
30代後半 部長クラス
【良い点】 日本一給料の高いバス会社と言われていた時代はとても良かった。 乗れば... (全203文字)
【良い点】 土日祝が休みでないといけない人には向いていません。しかし家族持ちの社... (全177文字)

年収 / 小田急バス株式会社

270万円
当時の年収は総額で270万円、月収は総額で17万円でした。 一日の勤務時間は平均...
500万円
【良い点】 働くほどに給料が上がる。 今でも他社から比べたら給料の高いバス会社だ... (全198文字)
500万円
当時の年収は総額で500万円、月収は総額で35万円でした。 一日の勤務時間は平均...
450万円
【良い点】 ちゃんとボーナスも夏冬出ます。稼ぎたい人は増務を頑張れば良いです。無... (全158文字)
450万円
当時の年収は総額で450万円、月収は総額で30万円でした。 一日の勤務時間は平均...
400万円
当時の年収は総額で400万円、月収は総額で22万円でした。 一日の勤務時間は平均...

面接 / 小田急バス株式会社

Q1. どのような運転士になりたいですか
Q2. 御社のバスの乗車は後ろからですか?前からですか?
Q1. 最終選考は初めに必ず志望動機から聞かれます。
Q2. 特に難しいような質問はありません。
Q1. なぜ小田急バスを選んだのか?
Q2. 何度か転職をしているが、入った理由と辞めた理由は?
Q1. 志望動機、自己PRなど基本的な内容
Q2. それほど奇抜な質問は来ない。
Q1. 車についての知識がどれくらいあるのか?
Q2. 危険物取り扱い免許をもっているか?

小田急バス株式会社の会社情報・転職・求人情報なら転職会議

「【良い点】嘱託契約社員だと、契約満了で解雇ということがざらにあるが、正社員だとなかなか解雇にはならない。指導運転手は苦情や事故の大半を事務所で揉み消してくれます。ボーナスも高いです。事務所の管理職でも専属の運行管理者である業務主任になれば、職務中に何事もなければネットサーフィンし放題。テレビ見放題。プライベートの作業し放題。甘い汁しかないので不満は何一つありません。【気になること・改善したほうがいい点】嘱託契約社員や契約社員は非常に立場が弱い。事故が目立ったり事業廃止になると当たり前のように解雇になる。操車掛は日々運転手のシフトを組むにあたって人員不足の中、また急な休みや変更をする人の為に、その人員の対応もしなくてはならず大変な苦労をされています。場合によっては公休の人へ電話をしたりと大変でしょう。間違えも厳禁で他にも規定通りの組み方をしないと怒る運転手もいるので最後の最後まで気が抜けれません。」など、小田急バスの転職・採用・求人のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら小田急バス社員のクチコミで幅広く調べられます。