エヌ・ティ・ティマーケティングアクト九州の仕事の魅力/やりがい/面白み(全16件)

  1. 仕事の魅力/やりがい/面白みのクチコミ
3.3
クチコミ投稿数:104
福岡県福岡市博多区
/ ソフトウェア/ハードウェア開発
TOP
評判
83
年収
18
面接
3
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

エヌ・ティ・ティマーケティングアクト九州の 仕事の魅力・やりがい・面白み のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
契約社員
40代前半
女性
非正社員
2年前
一般事務
該当時期
2年前
【良い点】 電話対応スキルが身に付く。 【気になること・改善したほうがいい点】 派遣社員→期間更新の契約社員。会社都合で雇用形態は変わっていった。長年勤めて期間無期限雇... 続きを読む (全189字)
【良い点】
電話対応スキルが身に付く。
【気になること・改善したほうがいい点】
派遣社員→期間更新の契約社員。会社都合で雇用形態は変わっていった。長年勤めて期間無期限雇用の面接にも通った。新施策で他企業内でお客様相談室勤務になり、3ヶ月程度の研修を経て職務に就いたが、その程度の研修では足りず分からないことだらけだった。課の皆は真面目で良い人ばかり。ダメな人はすぐに辞めていく。
投稿 ID:ans-3312720 クチコミ詳細

回答者
派遣社員
20代前半
男性
2年前
その他のサービス関連職
該当時期
2年前
【良い点】 社員の方々がとても接しやすく、社内の雰囲気も良く感じました。コールセンターなので大変なことが多いですが、お客様から感謝される事もあり、その時はとてもやりがい... 続きを読む (全188字)
【良い点】
社員の方々がとても接しやすく、社内の雰囲気も良く感じました。コールセンターなので大変なことが多いですが、お客様から感謝される事もあり、その時はとてもやりがいを感じます。
また、社内で利用出来るポイントがあったりと、常に向上心をもって勤められる事も良いです。
【気になること・改善したほうがいい点】
他のコールセンターに比べて、品質面はかなりレベルが低く感じました。
投稿 ID:ans-2597278 クチコミ詳細

回答者
契約社員
40代前半
男性
非正社員
3年前
一般事務
該当時期
3年前
【良い点】 改善点をチームで検討して、発表でき、実際に採用されていくので、真剣に取り組めば、達成感を感じる事ができる。残業はまずないので、定時で帰ることができる。有給も... 続きを読む (全179字)
【良い点】
改善点をチームで検討して、発表でき、実際に採用されていくので、真剣に取り組めば、達成感を感じる事ができる。残業はまずないので、定時で帰ることができる。有給も遠慮なく取ることができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給がない。仕事に対する明確な評価制度がない。事務処理の速度ばかりが評価の対象になる。売上や顧客満足度に対する指標がない。
投稿 ID:ans-3160984 クチコミ詳細

回答者
非正社員
30代前半
男性
3年前
カスタマーサポート
該当時期
3年前
【良い点】 大手企業が母体の為、仕事自体はやり易く有給消化率も高い。研修や定期面談も行われる為、押し並べて働きやすくある。業務にどうしても合わなければ定期的な部署変えも... 続きを読む (全189字)
【良い点】
大手企業が母体の為、仕事自体はやり易く有給消化率も高い。研修や定期面談も行われる為、押し並べて働きやすくある。業務にどうしても合わなければ定期的な部署変えも相談可能だった。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務携わっている人数がおおく、組合も強い為個人の成長や昇進は実感し辛い。一つ一つの仕事に対して、達成感は感じ辛い。単純作業と感じ始めると精神的には辛い。
投稿 ID:ans-2276348 クチコミ詳細

回答者
非正社員
20代後半
女性
3年前
カスタマーサポート
該当時期
3年前
【良い点】 電話通信やインターネット通信に関しての専門スキルが学べることや、電話通信専用のシステムを扱うので、IT関連事業の就職を希望する人にとってはとてもいい職場だと... 続きを読む (全188字)
【良い点】
電話通信やインターネット通信に関しての専門スキルが学べることや、電話通信専用のシステムを扱うので、IT関連事業の就職を希望する人にとってはとてもいい職場だと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
契約社員から正社員へのキャリアアップ条件が厳しいです。売上と業務品質、両方トップクラスで3年契約の推薦に、と正社員までのステップも多く、道のりは険しいです。
投稿 ID:ans-2052904 クチコミ詳細

回答者
非正社員
40代後半
女性
3年前
テレマーケティング
該当時期
3年前
【良い点】 お休みが取りやすいです。PC3台を駆使しながらの案内業務ですから若干操作のスキルは身に付きます。 【気になること・改善した方がいい点】 近々退社予定で... 続きを読む (全302字)
【良い点】
お休みが取りやすいです。PC3台を駆使しながらの案内業務ですから若干操作のスキルは身に付きます。
【気になること・改善した方がいい点】
近々退社予定です。
2月からの業務開始で日が浅く、基本的にシステムがついていってない状況なので必然的に苦情が多い仕事です。
リーダーは仕事は教えて下さいますが、苦情に関しては当人任せで頼りになりません。エスカレーションする前に相談するよう指示はありますが表向きなことに感じます。ただこれはリーダーによるかもしれません。
苦情対応についてもダメ出しばかりで評価はされず会社とお客さまとの板挟みとなり、退社するかたも続出でスタッフは定着しないです。
投稿 ID:ans-1525352 クチコミ詳細

回答者
非正社員
30代前半
男性
4年前
カスタマーサポート
該当時期
4年前
【良い点】社風は概ね良い 有休申請は、100パーセント消化を求められます。休みたい時に、休める会社です。ワークバランスはとりやすいです。 【気になること・改善した方... 続きを読む (全162字)
【良い点】社風は概ね良い 有休申請は、100パーセント消化を求められます。休みたい時に、休める会社です。ワークバランスはとりやすいです。
【気になること・改善した方がいい点】 繁忙期になると、仕事量が半端ない量を与えられますが、気合いで乗りきる事は可能です!
賞与を何度も取りましたが、正社員になる事はありませんでした。
投稿 ID:ans-1490923 クチコミ詳細

回答者
非正社員
40代後半
女性
4年前
営業アシスタント
該当時期
4年前
配属された部署は、特定の販売店の対応だったので、受電本数自体は少なかったが、全国の販売店からメールの問合せが大変多かった。 販売店により仕事量がマチマチで、仕事量の多... 続きを読む (全200字)
配属された部署は、特定の販売店の対応だったので、受電本数自体は少なかったが、全国の販売店からメールの問合せが大変多かった。
販売店により仕事量がマチマチで、仕事量の多い販売店の担当になると、提示の退社は難しかった。
担当SVは各々の担当販売店の一日の仕事量を見ての仕事の振り分けではなく、あくまでも担当者に任せっきりで、その人が一日どのくらいの仕事量をこなしているのかなどの把握はしていなかった。
投稿 ID:ans-1345595 クチコミ詳細

回答者
正社員
20代前半
女性
4年前
テレマーケティング
該当時期
4年前
やりがいは、サポートがしっかりしているため、お客様に販売をして売れたときに社内でのサポートが素晴らしいところです。研修も充実しておりますし、職場の雰囲気もあたたかく、大... 続きを読む (全159字)
やりがいは、サポートがしっかりしているため、お客様に販売をして売れたときに社内でのサポートが素晴らしいところです。研修も充実しておりますし、職場の雰囲気もあたたかく、大変働きやすいと感じます。ただ、クレームなどがくるときもあり、その時はバタバタしてしまいますが、それ以外ですと大変働きやすく、人がいい職場だと感じます。
投稿 ID:ans-1153606 クチコミ詳細

回答者
非正社員
20代後半
女性
5年前
営業アシスタント
該当時期
5年前
やりがい等一切ありませんでした。高齢者をだまして取ってきたり、認知症や知的障害者を騙して受注を取ってきているので、即日取り消し。自分のしている仕事が馬鹿らしく感じます。... 続きを読む (全180字)
やりがい等一切ありませんでした。高齢者をだまして取ってきたり、認知症や知的障害者を騙して受注を取ってきているので、即日取り消し。自分のしている仕事が馬鹿らしく感じます。毎日毎日、膨大な量の意味のない仕事をして相当ストレスに感じます。違うフロアの方は、こちらの仕事の大変さをまったく理解しておらず、ちょっとした事で文句を言うので、職場の協調性もくそもありません。
投稿 ID:ans-1296764 クチコミ詳細

回答者
非正社員
女性
6年前
営業アシスタント
該当時期
6年前
【良い点】 大きい会社なので、最初の1週間くらいは丁寧に研修してくれて、未経験でも安心して業務に取り組めた。中途でも数名の同期がいたので心細くなかった。休憩室は広々とし... 続きを読む (全179字)
【良い点】
大きい会社なので、最初の1週間くらいは丁寧に研修してくれて、未経験でも安心して業務に取り組めた。中途でも数名の同期がいたので心細くなかった。休憩室は広々としていて過ごしやすくてよかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
私が在籍していたコールセンターのリーダーの意識が低かった。無駄なおしゃべりや噂話が多くて、雰囲気もあまり良くなかった。
投稿 ID:ans-2394202 クチコミ詳細

回答者
非正社員
20代後半
男性
6年前
その他の事務関連職
該当時期
6年前
仕事内容が国民年金に関わる物であり研修に2週間+OJT期間を用意するなどで知識ややり方を教えられた。3フロアで業務を行っていたがフロアマネージャーによって雰囲気はがらり... 続きを読む (全428字)
仕事内容が国民年金に関わる物であり研修に2週間+OJT期間を用意するなどで知識ややり方を教えられた。3フロアで業務を行っていたがフロアマネージャーによって雰囲気はがらりと変わり、私が配属されたところでは締め付けられる様な感じで最初あまりいい雰囲気ではなかった。フロアマネージャーが替わった後はのびのびと働けたと思う。業務内容もフロア内で数種類分けられており、最初に割り当てられた業務内容は自分に向いていなかったのかあまり成果を上げられず少々苦痛だったが、業務内容が異動によって変わった後はしっかり貢献できた。自分の作業で対象者の生活を左右するかも知れぬ、と言う部分は緊張感を持って仕事が出来たと思う。業務自体はチームで分けられ、各チーム内の雰囲気は良好。またセンター内部の目標ノルマを達成した際には簡単な祝賀会を開いたり、個人ノルマ以上をこなした物にはインセンティブを出すなどでやる気を引き出していた。(インセンティブはセンター閉鎖数ヶ月前に終了していた)
投稿 ID:ans-909119 クチコミ詳細

回答者
非正社員
20代前半
男性
7年前
コールセンター運営・管理
該当時期
7年前
【良い点】 就業後、コールセンターへの配属になりました。主に家電量販店やネットでお申し込みをしているお客様への電話対応でしたので、お客様自身に少なからず契約の意思もあり... 続きを読む (全206字)
【良い点】
就業後、コールセンターへの配属になりました。主に家電量販店やネットでお申し込みをしているお客様への電話対応でしたので、お客様自身に少なからず契約の意思もあり、契約を取りやすかったのを憶えています。
【気になること・改善したほうがいい点】
転職した理由にもなりますが正社員登用制度があってもかなり敷居が高く、特に男性で契約社員から正社員になれた方が全くいませんでした。今は改善されているかもしれません。
投稿 ID:ans-2048226 クチコミ詳細

回答者
非正社員
20代後半
女性
7年前
カスタマーサポート
該当時期
7年前
ひじょうにしっかりした研修を施されます。具体的には、マナーアップ研修やコンプライアンス研修、電話対応研修など。 これらの全てが業務に直結するものではありませんが、教養... 続きを読む (全175字)
ひじょうにしっかりした研修を施されます。具体的には、マナーアップ研修やコンプライアンス研修、電話対応研修など。
これらの全てが業務に直結するものではありませんが、教養を高めるために役に立ちます。また、研修内容も聞き手を飽きさせず記憶に残るように工夫されています。
小さな疑問も残さないようにしっかりとフォローしてもらえる点で優れていると思います。
投稿 ID:ans-580796 クチコミ詳細

回答者
非正社員
20代後半
女性
7年前
その他の事務関連職
該当時期
7年前
派遣先はNTT西日本だったのでその顧客対応が主な仕事でした。 大まかな期限が決められた案件ばかりなので自分のペースで行え、同じ担当の同僚と分担しながらの処理だったので... 続きを読む (全166字)
派遣先はNTT西日本だったのでその顧客対応が主な仕事でした。
大まかな期限が決められた案件ばかりなので自分のペースで行え、同じ担当の同僚と分担しながらの処理だったのでスムーズに行うことができました。
自分のペースで行える為、毎月処理件数の上位者は朝礼などで表彰される為非常にやりがいがあり、同僚とも切磋琢磨することができました。
投稿 ID:ans-342376 クチコミ詳細

回答者
非正社員
30代前半
女性
11年前
その他のマーケティング・企画関連職
該当時期
11年前
年配の社員さんが多く、皆さん大人のマナーを心得ており、働きやすかった。 わからない点や、クレームを受けた場合も社員や上司が即座に代わってくれ、サポートしてくれます。た... 続きを読む (全194字)
年配の社員さんが多く、皆さん大人のマナーを心得ており、働きやすかった。
わからない点や、クレームを受けた場合も社員や上司が即座に代わってくれ、サポートしてくれます。ただ、仕事のミスに関しては厳しく注意されましたが、筋の通った注意なので、素直に受け入れ、次にいかそうと思って働いてました。社員同士もフレンドリーで、この職場で働けて本当に良かったです。人間的にも成長させてくれた職場でした。
投稿 ID:ans-1150380 クチコミ詳細

関連情報まとめ / 株式会社エヌ・ティ・ティマーケティングアクト九州

エヌ・ティ・ティマーケティングアクト九州の仕事の魅力/やりがい/面白み(全16件)なら転職会議

「【良い点】社員の方々がとても接しやすく、社内の雰囲気も良く感じました。コールセンターなので大変なことが多いですが、お客様から感謝される事もあり、その時はとてもやりがいを...」など、エヌ・ティ・ティマーケティングアクト九州の仕事の魅力/やりがい/面白みのクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』ならエヌ・ティ・ティマーケティングアクト九州社員のクチコミで幅広く調べられます。