早稲田スクールの年収/昇給/評価制度(全2件)

  1. 年収/昇給/評価制度のクチコミ
3.2
クチコミ投稿数:32
熊本県熊本市中央区
/ 教育
TOP
評判
28
年収
3
面接
1
求人情報
1

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

早稲田スクールの 年収・昇給・評価制度 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

年収、評価制度 (全2件)

- - - 評価なし
回答者
正社員
男性
4年前
該当時期
4年前
年収
??? 万円
20代前半 社員クラス 塾講師・家庭教師
昇給は早いです。初任給も文句なしですし、賞与もガッツリ出ます。仕事が楽しいと思えれば、満足行く給与と言えるでしょう。 ただ、基本残業だらけの会社なのに残業代はないです... 続きを読む (全170字)
昇給は早いです。初任給も文句なしですし、賞与もガッツリ出ます。仕事が楽しいと思えれば、満足行く給与と言えるでしょう。
ただ、基本残業だらけの会社なのに残業代はないです(テスト監督や採点、チラシ配りなど特別な場合は支給されます)。時給換算で考えれば非常に割に合わないと感じる人が多いかもしれませんが、やりがいとどちらを取るかの問題でしょう。
投稿 ID: ans-1182997

回答者
正社員
男性
11年前
該当時期
11年前
年収
??? 万円
20代後半 社員クラス 塾講師・家庭教師
【良い点】 授業を行うことに特化しているため、教材研究などがやりやすい。 【気になること・改善したほうがいい点】 先輩社員と校長の考えが異なり、校長から言われたことを... 続きを読む (全188字)
【良い点】
授業を行うことに特化しているため、教材研究などがやりやすい。

【気になること・改善したほうがいい点】
先輩社員と校長の考えが異なり、校長から言われたことを行っていると、先輩社員から違うことを言われて、何が正しいのかが不明なことがあった。
テスト問題作成を年間に数回行わなければならず、チェックされて何度も作り直しがあるため、徹夜をしなければならないこともあった。
投稿 ID: ans-2466456

回答者
正社員
20代後半
男性
7年前
塾講師・家庭教師
該当時期
7年前
...でに逃げ出す印象。ただ、給与水準は非常に高いので、仕事に打ち込む覚悟と、プライベートなど不要という決意がある人にとっては、非常に働き甲斐のある環境ではないかと思われる。 続きを読む (全173字)
生徒に対峙している時は非常にやり甲斐があったが、それ以外の、特に営業面での業務が多く、教務面は基本持ち帰り残業。年次が上がるにつれ、仕事量が増えているので、仕事人間以外は30代までに逃げ出す印象。ただ、給与水準は非常に高いので、仕事に打ち込む覚悟と、プライベートなど不要という決意がある人にとっては、非常に働き甲斐のある環境ではないかと思われる。
投稿 ID: ans-359215

回答者
正社員
20代後半
男性
7年前
塾講師・家庭教師
該当時期
7年前
残業代はほぼ出ません。何時間残業しても自主的労働と見做されます。また年々業務量が目に見えて増えていくので鋼のメンタルと肉体が必要になってきます。倒れても自己責任。さすが... 続きを読む (全233字)
【良い点】
他の方も書かれているとおり仕事人間にはもってこいの環境です。朝から晩まで年中無休で仕事について考えていられます。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業代はほぼ出ません。何時間残業しても自主的労働と見做されます。また年々業務量が目に見えて増えていくので鋼のメンタルと肉体が必要になってきます。倒れても自己責任。さすがにその傾向が顕著になってきたためか、少しずつ業務負担を減らす方向にシフトしかけましたが、その分新たな業務が生まれるといういたちごっこ
投稿 ID: ans-2629769

回答者
正社員
20代後半
男性
6年前
塾講師・家庭教師
該当時期
6年前
...高く、教務よりも営業の成績が重視される傾向にある。夜遅く、朝早いが、残業代はほぼでない。家族を幸せにするのはかなり難しい。独身で仕事大好きな人間なら、いいかもしれない。 続きを読む (全166字)
生徒と接しているときはやりがいを、感じる。だが、仕事に打ち込んでプライベートを犠牲にする必要性はある。土日の休みはほぼない。また、有給の消費は非情に難しい。ノルマも高く、教務よりも営業の成績が重視される傾向にある。夜遅く、朝早いが、残業代はほぼでない。家族を幸せにするのはかなり難しい。独身で仕事大好きな人間なら、いいかもしれない。
投稿 ID: ans-786113

回答者
正社員
30代後半
男性
8年前
塾講師・家庭教師
該当時期
8年前
残業代などはきちんと支給されますので,サービス残業ということはほとんどありませんが,休みがとれないことが大変と感じていました。情熱を持って仕事にあたればすごくやりがいの... 続きを読む (全217字)
基本は日曜と月曜が休みとなっていますが,12月~3月は受験期になるので,ほとんど休みがとれない状態でした。テストなどがあるとその採点業務も入ってくるので,休みの日でも採点に追われることがあります。残業代などはきちんと支給されますので,サービス残業ということはほとんどありませんが,休みがとれないことが大変と感じていました。情熱を持って仕事にあたればすごくやりがいのある仕事だと思います。部下のことをすごく考えてくれる雰囲気もあります。
投稿 ID: ans-698655

回答者
非正社員
20代後半
女性
3年前
塾講師・家庭教師
該当時期
3年前
子供が好きで、お給料は気にされない方、授業前後の準備合計2時間ほどのボランティアを気にされない方にはおすすめです。前後15分ずつは時給半額分が出ますが、足りないと思いま... 続きを読む (全243字)
【良い点】
子供がとにかく可愛くて素直。子供が好きで、お給料は気にされない方、授業前後の準備合計2時間ほどのボランティアを気にされない方にはおすすめです。前後15分ずつは時給半額分が出ますが、足りないと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
体育会系のような雰囲気があり窮屈。事務の正社員は1人で、常に忙しく、最初の頃になにか質問するととても嫌な顔をされました。コマ数も時間も希望は通りません。辞めたければ勝手にどうぞという感じでした。子供が可愛いので、それだけが救いです。
投稿 ID: ans-2268291

回答者
正社員
30代後半
男性
9年前
塾講師・家庭教師
該当時期
9年前
...授業が入るので,休みも少ない印象でした。特に女性の場合,家庭がある方は夜の時間帯が家族と一緒にいられないので,続けることは難しく,結婚と同時に辞める方が多かったです,。 続きを読む (全154字)
講師の場合,仕事が夜の時間帯なので,午前中の時間帯を上手く活用できればいいかもしれません。ただ,繁忙期(12月~3月)は日曜にもテストや特別授業が入るので,休みも少ない印象でした。特に女性の場合,家庭がある方は夜の時間帯が家族と一緒にいられないので,続けることは難しく,結婚と同時に辞める方が多かったです,。
投稿 ID: ans-901593

関連情報まとめ / 株式会社早稲田スクール

早稲田スクールの年収/昇給/評価制度(全2件)なら転職会議

「【良い点】授業を行うことに特化しているため、教材研究などがやりやすい。【気になること・改善したほうがいい点】先輩社員と校長の考えが異なり、校長から言われたことを行ってい...」など、早稲田スクールの年収/昇給/評価制度のクチコミから、基本給や残業代や賞与・ボーナスなどの年俸・待遇、昇進や昇給などの評価制度まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら早稲田スクール社員のクチコミで幅広く調べられます。