キャレオの業績/売上/事業の将来性と成長性(全17件)

  1. 業績/売上/事業の将来性と成長性のクチコミ
2.4
クチコミ投稿数:347
東京都新宿区
/ 人材
TOP
評判
261
年収
63
面接
23
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

キャレオの 業績・売上・事業の将来性と成長性 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
派遣社員
20代前半
女性
非正社員
1年前
その他の事務関連職
該当時期
1年前
【良い点】 大手外資の会社と合併しました。資本状況は良くなりました。 【気になること・改善したほうがいい点】 合併前のキャレオ社員はきちんと就業状況を確認して何かあれば... 続きを読む (全264字)
【良い点】
大手外資の会社と合併しました。資本状況は良くなりました。
【気になること・改善したほうがいい点】
合併前のキャレオ社員はきちんと就業状況を確認して何かあれば就業先に申し入れをするなどきちんとしてくれたので良いのですが、合併後に別会社からキャレオに入った社員は営業を何もしてくれないです。就業先の上長にアポイントメントなしで会いに行ったり、それ社会人ですか?と問いたくなるようなことがたくさんありました。それなのに合併前の旧キャレオ社員は、内部統制の方法が変わり、社内で今までのやり方が通用せず苦しんでいるようでした。
投稿 ID: ans-2863996

回答者
非正社員
20代後半
男性
3年前
ネットワーク設計・構築
該当時期
3年前
【良い点】 外資人材会社の統合により非常に戦略的が幅広く展開できると思われる。 また人材育成に力を入れておりそれぞれがしっかり芽が出ることで組織としてより成長できると感... 続きを読む (全232字)
【良い点】
外資人材会社の統合により非常に戦略的が幅広く展開できると思われる。
また人材育成に力を入れておりそれぞれがしっかり芽が出ることで組織としてより成長できると感じた。
全く関係ないが管理職の人柄は非常によく厳しいところもあるが、仕事の愛情への裏返しであり決して憎まれるような物ではない。
個人の成長環境としても良いと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
割と体育会系なのでもっと戦略や効率を重視して中長期的なビジョンを社として持っているべき。
投稿 ID: ans-2441098

回答者
正社員
30代後半
男性
4年前
サーバ設計・構築
該当時期
4年前
【良い点】 ないですね。 基本的に受注案件ばかりです。 自社案件が無い時点で成長は望めません 【気になること・改善したほうがいい点】 基本的に他社案件で他社の人間に人の... 続きを読む (全198字)
【良い点】
ないですね。
基本的に受注案件ばかりです。
自社案件が無い時点で成長は望めません
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的に他社案件で他社の人間に人の管理を任せている
自社の人間をどう教育をして成長させるのかすら考えていません
なぜなら人材の様子や働きを見もしなければ様子も聞いてきません。
案件として問題なければ基本的に放置ですから成長させる気がまったく感じられませんでした。
投稿 ID: ans-2492731

回答者
正社員
20代後半
女性
6年前
キャリアカウンセラー
該当時期
6年前
人材業界の中では老舗だが、知名度はきわめて低い。これからどんどん自らの手で大きくしていきたいとベンチャーマインドのある人には向いている。25歳で役職に就く者もいるので、... 続きを読む (全158字)
人材業界の中では老舗だが、知名度はきわめて低い。これからどんどん自らの手で大きくしていきたいとベンチャーマインドのある人には向いている。25歳で役職に就く者もいるので、認められればチャンスは広がる。エンジニア派遣では競合他社より給与水準が低いため、大手案件であることで勝負することが多い。体力と気力が求められる環境。
投稿 ID: ans-863951

回答者
正社員
20代後半
男性
6年前
その他人材関連職
該当時期
6年前
IT業界全体が人材難となり、集客が鍵。 オフィス系に関しては、パイの奪い合いだが、顕著に伸びているため、微増ではあるが成長が見込まれる。 人海戦術を使っているが、営... 続きを読む (全171字)
IT業界全体が人材難となり、集客が鍵。
オフィス系に関しては、パイの奪い合いだが、顕著に伸びているため、微増ではあるが成長が見込まれる。
人海戦術を使っているが、営業力はかなり上がっている。
同業種のライバルとの価格競争となっており、スタッフ本人の希望給与が上がっている。
ただでさえ薄利多売であるが、より利益が薄くなる可能性がある。
投稿 ID: ans-748888

回答者
正社員
男性
7年前
キャリアカウンセラー
該当時期
7年前
【良い点】 この数年で売り上げは倍近くに成長している。業界成長率以上の結果を出しているのは素晴らしい。年齢や経験に関係なくチャンスがあること、結果を出せば一定の評価をさ... 続きを読む (全190字)
【良い点】
この数年で売り上げは倍近くに成長している。業界成長率以上の結果を出しているのは素晴らしい。年齢や経験に関係なくチャンスがあること、結果を出せば一定の評価をされることは以前から変わらない。
【気になること・改善したほうがいい点】
長時間労働は是正されていないようなので、中堅の定着とベテランの輩出には時間がかかりそう。会社として後ろ楯もできて、これからの変化は読めない。
投稿 ID: ans-2437181

回答者
非正社員
20代前半
男性
7年前
その他営業関連職
該当時期
7年前
人材派遣業は基本的にサービス内容や、利益構造はどこも一緒です。なにが差をつけるかと言いますと、営業力で差がつくと思われます。値段交渉力に長けているだとか、派遣スタッフの... 続きを読む (全175字)
人材派遣業は基本的にサービス内容や、利益構造はどこも一緒です。なにが差をつけるかと言いますと、営業力で差がつくと思われます。値段交渉力に長けているだとか、派遣スタッフのアフターフォローがしっかりできているだとか、対応が迅速に行えるとか、そのような営業の仕事ぶりで差がつくという話を先輩がしていました。会社名ではなく、個人が評価される営業スタイルです。
投稿 ID: ans-1298839

回答者
正社員
30代前半
男性
7年前
該当時期
7年前
派遣業界がつぶれることは今後もまずありえないでしょう。業界の中で業種ごとに特化された会社に淘汰されてはいくと思います。そういった意味ではキャレオもある程度方向性を定めな... 続きを読む (全165字)
派遣業界がつぶれることは今後もまずありえないでしょう。業界の中で業種ごとに特化された会社に淘汰されてはいくと思います。そういった意味ではキャレオもある程度方向性を定めないと、大手企業に吸収される可能性もあるでしょう。○○ならSSさんだ、○○ならadcさんだのように、ほかの同業他社との差別化を図れれば将来は明るいかもしれませんね。
投稿 ID: ans-360074

回答者
正社員
40代前半
男性
7年前
プログラマ(オープン系・WEB系)
該当時期
7年前
求人募集には常時400件の案件があると記載されていますが、そんなことはありません。実質はサーバの運用・監視系及びサポート系に特化しており、給与も安く長く勤められません。... 続きを読む (全151字)
求人募集には常時400件の案件があると記載されていますが、そんなことはありません。実質はサーバの運用・監視系及びサポート系に特化しており、給与も安く長く勤められません。正直、この会社ではスキルアップはまず望めません。
また、数ある派遣会社の中でも最下層に位置する会社であり、ブラック企業化しています。
投稿 ID: ans-344173

回答者
正社員
40代前半
男性
7年前
該当時期
7年前
派遣会社ですので将来性は全くありません。 技術系の正社員で雇用されても、いずれは解雇されるので、 お勧めできません。 また、昇給は年1回あるとは言っていますが、原... 続きを読む (全174字)
派遣会社ですので将来性は全くありません。
技術系の正社員で雇用されても、いずれは解雇されるので、
お勧めできません。
また、昇給は年1回あるとは言っていますが、原則、昇給は
有りません。
この会社で仕事をしたいと思うのであれば、20代ぐらいの
方であれば給与も安くすむので問題ありまえんが、30代以降
の方にはかなり厳しいと思います。
投稿 ID: ans-143486

回答者
非正社員
30代前半
男性
7年前
該当時期
7年前
人材派遣だけにこだわる姿勢、飛び込み1日10件以上、テレアポ2時間で50本以上、 3アポ、3案件、1成約という無理な設定をしている行動指針なので、 消耗戦は必死の状... 続きを読む (全312字)
人材派遣だけにこだわる姿勢、飛び込み1日10件以上、テレアポ2時間で50本以上、
3アポ、3案件、1成約という無理な設定をしている行動指針なので、
消耗戦は必死の状態。
成績が上がっていないと早上がりできず、精神衛生上もよくない。
社内での行動はすべて監視カメラで録画されており、マルチビジョンで社長室で録画をしている。
何事においても社長第一主義で決断力が遅い社長のため、成長性はない。
残業時間も月100時間以上、社長が気に入らないと、即退職勧告。
恫喝、脅迫、2重派遣、3重派遣が当たり前の会社なので、だまされないように。
3年以上いる社員は皆無。
それだけ入れ替りが早い会社なので、ブラックですよ。
投稿 ID: ans-91132

回答者
非正社員
30代前半
男性
7年前
該当時期
7年前
人材派遣業界は法的な問題などから今後の動向が非常に不安定であることは間違いありません。しかしながら雇用が無くなるということは絶対にないので私はそこまで悲観しておりません... 続きを読む (全219字)
人材派遣業界は法的な問題などから今後の動向が非常に不安定であることは間違いありません。しかしながら雇用が無くなるということは絶対にないので私はそこまで悲観しておりません。日々の業務をまずは精一杯元気に行い目の前のことに打ち込むことで結果的に明るい未来が待っていると信じています。また新規事業に関してはわかりませんが私自身は介護系への人材派遣や紹介などは今後面白いと考えていますが現状の制度では難しいと思うので今後期待したいと思っています。
投稿 ID: ans-22305

回答者
非正社員
30代前半
男性
8年前
社内SE
該当時期
8年前
オフィスワークはどんどんアウトソーシング化しているためそちらの仕事は比較的に多いと思われる。SEや営業は、人手不足の市場であるため派遣社員からの正社員化はありえた。実際... 続きを読む (全152字)
オフィスワークはどんどんアウトソーシング化しているためそちらの仕事は比較的に多いと思われる。SEや営業は、人手不足の市場であるため派遣社員からの正社員化はありえた。実際に社内に引き抜かれる人も多い。経験を積み、派遣先からの仕事評価、営業との関係性で十分ありえる。会社側はSE、PG系の技術者を欲していた。
投稿 ID: ans-353113

回答者
非正社員
20代後半
女性
8年前
一般事務
該当時期
8年前
派遣で働いていました。周りの人もいい人ばかりで、一か月に一度面談があり、人間関係なども細目に相談に乗ってくれました。ただ出向先の企業の事情もあるので、いきなり切られたり... 続きを読む (全164字)
派遣で働いていました。周りの人もいい人ばかりで、一か月に一度面談があり、人間関係なども細目に相談に乗ってくれました。ただ出向先の企業の事情もあるので、いきなり切られたりしました。
同時期に入った人は上司と合わず辞めて、他社で同職種を続けているという話を聞きました。派遣だったので、実力というよりも運。人によるのかもしれません。
投稿 ID: ans-180478

回答者
正社員
30代前半
男性
10年前
該当時期
10年前
「派遣業界」特有の先行き不安は、今も昔も変わりありませんが、顧客企業的な要素から、多少のことでは、倒産等は無いでしょう。ただ、その逆の急激な成長も無いでしょう。既存顧客... 続きを読む (全161字)
「派遣業界」特有の先行き不安は、今も昔も変わりありませんが、顧客企業的な要素から、多少のことでは、倒産等は無いでしょう。ただ、その逆の急激な成長も無いでしょう。既存顧客との契約を守りながら、少しずつ新規顧客を開拓していくというスタンスを一気には変えられないでしょうから、成長できたとしても緩やかな成長にのるぐらいでしょう。
投稿 ID: ans-114760

回答者
正社員
30代前半
女性
11年前
派遣コーディネーター
該当時期
11年前
人材派遣業であるため、競業他社とそれほど差が無いようにも思える。 だが、いわゆる利益の上げ方が問題で「求人サイトに正社員募集で求人を出す」→来た人材が余程良くなければ... 続きを読む (全174字)
人材派遣業であるため、競業他社とそれほど差が無いようにも思える。
だが、いわゆる利益の上げ方が問題で「求人サイトに正社員募集で求人を出す」→来た人材が余程良くなければ契約社員(実態は派遣社員)ということで、仕事を勧めるといった手法を取っている。
これは倫理的に問題があると思うし、このような手段を使っている会社の将来性は想像に難しくないだろう。
投稿 ID: ans-378062

回答者
正社員
30代前半
男性
13年前
法人営業
該当時期
13年前
これからどんどん成長していく会社であると思います。従業員みな積極的に仕事に取り組む姿勢があります。どんな仕事でも自分から積極的に動き誰よりも早く成長したいということで沢... 続きを読む (全162字)
これからどんどん成長していく会社であると思います。従業員みな積極的に仕事に取り組む姿勢があります。どんな仕事でも自分から積極的に動き誰よりも早く成長したいということで沢山の仕事に取り組んでいます。上司から言われる前に動く姿勢がとても見られました。
こういう会社こそ10年後、20年後、上場している会社ではないかと思います。
投稿 ID: ans-992849

回答者
正社員
30代前半
男性
8年前
該当時期
8年前
面接では会社の安定性や規模、強みなどを強調しておりました。福利厚生や有休取得などはほかの企業と同じように充実しているとうたっておりますが、実際に入社すると残業は多いです... 続きを読む (全161字)
面接では会社の安定性や規模、強みなどを強調しておりました。福利厚生や有休取得などはほかの企業と同じように充実しているとうたっておりますが、実際に入社すると残業は多いですしとても有給などとれる雰囲気ではありません。入社をする際にもネットでいろいろ情報を探しましたが、どの情報も信頼にあたいするものだと入社してから感じました。
投稿 ID: ans-397490

面接・選考 (全23件)

- - - 評価なし
回答者
正社員
20代後半
男性
13年前
法人営業
該当時期
13年前
通過者と社長面接。 社長面接は社長の直感で採用を決めている雰囲気 社長の会社にたいする考え方や今後のビジョンについて お話される。 そこについてきてくれるかどう... 続きを読む (全347字)
【印象に残った質問1】
あなたの成功体験を教えてください
学生時代や社会人時代の成功体験を問われます。
企業文化がベンチャーマインドあふれるので
前向きな回答をするといいようんい感じ
体育会系な部分もあるように感じる

【印象に残った質問2】
入社後のビジョンについて教えてください。
入社後どのようなかたちで職務をこなしていくかの質問。
キャリアパス自体の説明がない状態での質問なので
組織風土とすり合わせながら回答するのがおすすめ。

人事面接1回。
通過者と社長面接。
社長面接は社長の直感で採用を決めている雰囲気
社長の会社にたいする考え方や今後のビジョンについて
お話される。
そこについてきてくれるかどうか。
全体的に採用に関するビジョンが感じられない
投稿 ID: ans-1289520

面接・選考 (全23件)

- - - 評価なし
回答者
正社員
20代後半
男性
7年前
法人営業
該当時期
7年前
...切かもしれない。 人材会社なだけに、コミュニケーション力が重要かと思うが、社長との相性。上司との相性が重要。残業が遅いので、改善されたら意外と働きやすい企業かと思う。 続きを読む (全181字)
【印象に残った質問1】
あたなにとってイキイキ働く人とは。

【印象に残った質問2】
将来どんなビジョンがありますか。

面接の質問に的確でない答えでも、笑顔で乗り切れる。
印象がとても大切かもしれない。
人材会社なだけに、コミュニケーション力が重要かと思うが、社長との相性。上司との相性が重要。残業が遅いので、改善されたら意外と働きやすい企業かと思う。
投稿 ID: ans-1106071

回答者
非正社員
20代後半
女性
8年前
一般事務
該当時期
8年前
大手企業の役員などともやりとりすることが多いので、人脈が広がると思います。でも、出向先の企業はたいてい忙しいため、こちらの予定を後回しにされてしまい、計画通りに事が進ま... 続きを読む (全154字)
色んな人と出会えると思います。大手企業の役員などともやりとりすることが多いので、人脈が広がると思います。でも、出向先の企業はたいてい忙しいため、こちらの予定を後回しにされてしまい、計画通りに事が進まないこともあります。結構前の出向先企業の飲み会に呼ばれたりもするので、大変です。女性は綺麗な人が多い印象です。
投稿 ID: ans-180477

回答者
非正社員
30代前半
男性
11年前
社内SE
該当時期
11年前
入社を決めた理由は、実績をあげれば派遣社員から部署マネージャーになっている人もいる、と学歴等の差別をしていない会社、人に元気がある、といった印象で成長が見込めるかも、と... 続きを読む (全186字)
入社を決めた理由は、実績をあげれば派遣社員から部署マネージャーになっている人もいる、と学歴等の差別をしていない会社、人に元気がある、といった印象で成長が見込めるかも、と思った。
しかし、いざ現場に出ると、人の入れ替わりが激しく入社後上司が何人もいなくなってしまった。結果相談できるといった相手もいなくなった。営業に相談してもどこか上の空。平気で「忘れてました」と言う。
投稿 ID: ans-272939

回答者
正社員
30代前半
女性
12年前
派遣コーディネーター
該当時期
12年前
...はこの会社でやっていけるのだろうか。という漠然とした不安は感じたものの、人材業界は潰れることは無いだろうという楽観的な考えもあった。 入社後、待遇面が満足できずに転職。 続きを読む (全161字)
学生時代に他から内定が出なくて、いくつか内定を貰えた企業のうちの一社。
何に魅力を感じたかというと、正直言って消去法で選びました。理由は上記の通り。
私はこの会社でやっていけるのだろうか。という漠然とした不安は感じたものの、人材業界は潰れることは無いだろうという楽観的な考えもあった。
入社後、待遇面が満足できずに転職。
投稿 ID: ans-391554

回答者
正社員
30代前半
女性
13年前
派遣コーディネーター
該当時期
13年前
...DVDが古いからである。 人材業界は同業界以外に転職することが難しく、スキルアップという言葉は適切ではない。 同業界に転職する際にはそれなりのアピールにはなると思う。 続きを読む (全188字)
自主的に勉強しないとスキルアップするのは困難。
なぜなら、研修なんて有って無きが如し。自主的に勉強できるようにDVD等が置かれているが、これで勉強するよりも市販の教材を購入したほうが効率がいい。
なぜならDVDが古いからである。
人材業界は同業界以外に転職することが難しく、スキルアップという言葉は適切ではない。
同業界に転職する際にはそれなりのアピールにはなると思う。
投稿 ID: ans-391559

回答者
非正社員
20代後半
女性
9年前
一般事務
該当時期
9年前
でも、大手企業の役員と話す機会も多く、飲み会にも誘われたりするため、ストレスがたまってもそれなりに発散できていた。効率的に作業を終わらせることができれば、早めに帰ること... 続きを読む (全159字)
私のいた部署では残業も多かった。この業界はどうしても世間の仕事が終わった後に連絡を取らなきければいけないため、仕方ないようにも思える。でも、大手企業の役員と話す機会も多く、飲み会にも誘われたりするため、ストレスがたまってもそれなりに発散できていた。効率的に作業を終わらせることができれば、早めに帰ることもできると思う。
投稿 ID: ans-404691

回答者
正社員
20代前半
女性
6年前
法人営業
該当時期
6年前
企業は積極的に休暇をとるように推奨してくれます。土日は必ず休むことができます。私自身料理やダンスやしゅげいなどの習い事を学んでいて仕事と両立させて働くことができます。わ... 続きを読む (全164字)
企業は積極的に休暇をとるように推奨してくれます。土日は必ず休むことができます。私自身料理やダンスやしゅげいなどの習い事を学んでいて仕事と両立させて働くことができます。わたしいがいの社員の方もたくさんのならいごとをしていてお昼休みの時間にお互いに近況をはなせてとても楽しい時間をすごしています。ワークライフバランスは整っています。
投稿 ID: ans-369086

回答者
正社員
20代後半
男性
10年前
法人営業
該当時期
10年前
企業風土はイケイケだが、プロセス評価がメインの為業績に関してはそこまでうるさくない。(メンバーレベルなら)マネージャークラスは数字に関してはかなり詰められている。上申は... 続きを読む (全171字)
トップの言っていることがコロコロ変わる。
そこが一番大変なところ。現在は改善されているとの事。
入社の魅力は【人】人事・営業通して人としていい方が多い。企業風土はイケイケだが、プロセス評価がメインの為業績に関してはそこまでうるさくない。(メンバーレベルなら)マネージャークラスは数字に関してはかなり詰められている。上申は基本的に通る模様。
投稿 ID: ans-575769

関連情報まとめ / 株式会社キャレオ

キャレオの業績/売上/事業の将来性と成長性(全17件)なら転職会議

「【良い点】外資人材会社の統合により非常に戦略的が幅広く展開できると思われる。また人材育成に力を入れておりそれぞれがしっかり芽が出ることで組織としてより成長できると感じた...」など、キャレオの業績/売上/事業の将来性と成長性のクチコミから、サービス・事業内容、事業戦略・事業計画、ビジネスモデル、強みやシェアや将来性、売上と利益、黒字か赤字まで、転職クチコミサイト『転職会議』ならキャレオ社員のクチコミで幅広く調べられます。