コマーシャル・アーツの退職理由/離職率/転職のきっかけ(全3件)

  1. 退職理由/離職率/転職のきっかけのクチコミ
3.2
クチコミ投稿数:13
山口県下関市
/ マスコミ・広告
TOP
評判
10
年収
3
面接
--
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

コマーシャル・アーツの 退職理由・離職率・転職のきっかけ のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
正社員
40代前半
男性
5年前
WEBデザイナー
該当時期
5年前
ワンマン経営についていけなかったです。 何かを新たなことをやろうとすると、まず横やりが入るため、既存のやり方でしか仕事をすることができず、常に閉塞感を感じていました。... 続きを読む (全184字)
ワンマン経営についていけなかったです。
何かを新たなことをやろうとすると、まず横やりが入るため、既存のやり方でしか仕事をすることができず、常に閉塞感を感じていました。
また、失敗すると個人のせいに、成功すると上司の手柄になるので、面白くないのと同時に人間不信に陥りました。
何人も何人も辞めては入社を繰り返すので、会社としての成長を感じることはありませんでした。
投稿 ID: ans-1288169

回答者
正社員
40代前半
男性
7年前
WEBプロデューサー・WEBディレクター
該当時期
7年前
ある程度任せてもらえたので、仕事自体は楽しかったです。ただ、ワンマン社長のため、社長の意向にそう必要があり、クライアントのためというよりも社長の為に働いている感じでした... 続きを読む (全217字)
ある程度任せてもらえたので、仕事自体は楽しかったです。ただ、ワンマン社長のため、社長の意向にそう必要があり、クライアントのためというよりも社長の為に働いている感じでした。また、社長がマネージャークラスの社員を徹底的に罵倒する癖があります。給与については、他社より10〜20%低い感じでした。業績がよければ、ボーナスはよかったですが、業績が悪ければボーナスはなく生活が厳しかったです。給与の低さと社長の罵倒する癖が大きな退職の理由です。
投稿 ID: ans-1302008

回答者
正社員
20代後半
女性
社員クラス
8年前
該当時期
8年前
【気になること・改善したほうがいい点】 とにかくワンマン経営で、仕事ができなければ、パワハラやイジメを受けます。 睡眠時間は平均4〜5時間、土日も返上する日々を数年続け... 続きを読む (全184字)
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかくワンマン経営で、仕事ができなければ、パワハラやイジメを受けます。
睡眠時間は平均4〜5時間、土日も返上する日々を数年続け、身も心もボロボロになりました。
全部で10〜20名の小さな会社なのに、私が所属していた2年程度で、20名以上が入っては辞め…を繰り返していました。
うつ病になって退職した方もおり、大変気の毒でした。
投稿 ID: ans-2844390

関連情報まとめ / 株式会社コマーシャル・アーツ

コマーシャル・アーツの退職理由/離職率/転職のきっかけ(全3件)なら転職会議

「ある程度任せてもらえたので、仕事自体は楽しかったです。ただ、ワンマン社長のため、社長の意向にそう必要があり、クライアントのためというよりも社長の為に働いている感じでした...」など、コマーシャル・アーツの退職理由/離職率/転職のきっかけのクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』ならコマーシャル・アーツ社員のクチコミで幅広く調べられます。