エム・シー・アンド・ピーの業績/売上/事業の将来性と成長性(全2件)

  1. 業績/売上/事業の将来性と成長性のクチコミ
3.0
クチコミ投稿数:15
フォロー
大阪府大阪市北区
TOP
評判
12
年収
2
面接
1
求人情報
3

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

エム・シー・アンド・ピーの 業績・売上・事業の将来性と成長性 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
その他の雇用形態
30代後半
女性
その他
2年前
その他の広告・グラフィック関連職
該当時期
2年前
【気になること・改善したほうがいい点】 在籍していた事業の売り・キーとなっていた有資格者(医師・獣医・栄養士・など)、英語力に長けた人などが立て続けに一斉に退職していっ... 続きを読む (全174字)
【気になること・改善したほうがいい点】
在籍していた事業の売り・キーとなっていた有資格者(医師・獣医・栄養士・など)、英語力に長けた人などが立て続けに一斉に退職していったことや、上司の部下への言葉遣いや態度などを考え直すなど、雇用者の受け入れ方や活かし方もうすこし見直すことがあれば、さらにより良い会社になって成長・発展していくのではないかと思う。
投稿 ID: ans-2857249

回答者
正社員
30代後半
男性
13年前
法人営業
該当時期
13年前
案件ごとに利益率や社員の貢献度を出していることや、個人レベルで経営戦略を立てていることなど、社員一人ひとりが経営的な感覚を持っていることが強みと感じた。当時はカタログ制... 続きを読む (全226字)
案件ごとに利益率や社員の貢献度を出していることや、個人レベルで経営戦略を立てていることなど、社員一人ひとりが経営的な感覚を持っていることが強みと感じた。当時はカタログ制作が中心の仕事で、ネットなどは弱かった。カンパニー制度を取っており、特定の分野に精通しているが、会社の経営ががその分野の景気に左右されてしまう。特定分野が好調であればいいが、不況になった場合、もろにあおりを受けてしまう。現在は格安の印刷通販サービスがあるため、厳しい環境だと思われる。
投稿 ID: ans-1438697

回答者
正社員
30代後半
男性
13年前
該当時期
13年前
この業界は制作に関しては研修が無い企業が殆どなので、 スキルを身に付けたから広告を作れると単純に考えず、 既存の広告から自分が作れるかどうかを検討・実践した方が ... 続きを読む (全212字)
広告関連ですが、今までに身に付けたスキルは全て独学でした。
最近は学生時代にメジャーなアプリケーションのスキルを身に付けて入社される方が
大半ですが、入社前に公募等で入賞実績でも無い限りほぼ、役に立ちません。
この業界は制作に関しては研修が無い企業が殆どなので、
スキルを身に付けたから広告を作れると単純に考えず、
既存の広告から自分が作れるかどうかを検討・実践した方が
本当の意味でのスキルになるかと思います。
投稿 ID: ans-51966

関連情報まとめ / 株式会社エム・シー・アンド・ピー

エム・シー・アンド・ピーの業績/売上/事業の将来性と成長性(全2件)なら転職会議

「案件ごとに利益率や社員の貢献度を出していることや、個人レベルで経営戦略を立てていることなど、社員一人ひとりが経営的な感覚を持っていることが強みと感じた。当時はカタログ制...」など、エム・シー・アンド・ピーの業績/売上/事業の将来性と成長性のクチコミから、サービス・事業内容、事業戦略・事業計画、ビジネスモデル、強みやシェアや将来性、売上と利益、黒字か赤字まで、転職クチコミサイト『転職会議』ならエム・シー・アンド・ピー社員のクチコミで幅広く調べられます。