西日本新聞社の転職・採用情報・社員口コミ(全50件)

  1. 株式会社西日本新聞社

株式会社西日本新聞社

福岡県福岡市中央区
マスコミ・広告業界
2.9
category-worklife 残業時間 -- 時間/月
pie-chart 有給消化率 -- %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
42
年収
7
面接
1
求人情報
--

この企業への転職に興味がある方へ

エージェントへ無料相談

「企業の口コミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

会社概要
会社名
株式会社西日本新聞社
フリガナ
ニシニツポンシンブンシヤ
URL
http://www.nishinippon.co.jp/
本社所在地
福岡県福岡市中央区
業界
マスコミ・広告

株式会社西日本新聞社の関連情報まとめ

株式会社西日本新聞社を見た人はこんな企業も見ています

社員による会社の総合評価

総合評点

2.9
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視

注目の口コミ 株式会社西日本新聞社

株式会社西日本新聞社

category-join 入社理由、入社後に感じたギャップ

正社員
20代後半
女性
社員クラス
2008年頃
2008年頃
【気になること・改善したほうがいい点】 記事を書くことに夢をもって入ったのですが、実際に入ってみるとローカルな話題が中心となり、さらに誰でも書けるようなまとめ記事みたい... 続きを読む (全179字)
【気になること・改善したほうがいい点】
記事を書くことに夢をもって入ったのですが、実際に入ってみるとローカルな話題が中心となり、さらに誰でも書けるようなまとめ記事みたいなものを日々片付けねばならず、どこかがっかりな感じがありました。そうしたことは、どこの職種にも起こることとは思うのですが、自分が新聞記者に対して夢を持ちすぎていたことが原因だったと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】 記事を書くことに夢をもって入ったのですが、実際に入ってみるとローカルな話題が中心となり、さらに誰でも書けるようなまとめ記事みたいなものを日々片付けねばならず、どこかがっかりな感じがありました。そうしたことは、どこの職種にも起こることとは思うのですが、自分が新聞記者に対して夢を持ちすぎていたことが原因だったと思います。
投稿ID ans-3063123 口コミ詳細

株式会社西日本新聞社

category-woman 女性の働きやすさやキャリア

正社員
20代後半
女性
社員クラス
2008年頃
2008年頃
【良い点】 労働時間が長く、必ずしも子育てに向いた環境ではなかったと思うのですが、子育てと仕事を両立している女性もいて、すごいなと感じていました。 【気になること・改善... 続きを読む (全181字)
【良い点】
労働時間が長く、必ずしも子育てに向いた環境ではなかったと思うのですが、子育てと仕事を両立している女性もいて、すごいなと感じていました。
【気になること・改善したほうがいい点】
会社にいる時間が長いためか、女性がセクハラにあうことがありました。うつになる女性もわりといました。セクハラが悪いという感覚があまりない企業風土というか、体育会系な感じでした。
【良い点】 労働時間が長く、必ずしも子育てに向いた環境ではなかったと思うのですが、子育てと仕事を両立している女性もいて、すごいなと感じていました。 【気になること・改善したほうがいい点】 会社にいる時間が長いためか、女性がセクハラにあうことがありました。うつになる女性もわりといました。セクハラが悪いという感覚があまりない企業風土というか、体育会系な感じでした。
投稿ID ans-3063110 口コミ詳細

category-earn 年収・給料・評価制度について 株式会社西日本新聞社

株式会社西日本新聞社

category-earn 年収、評価制度

正社員
20代後半
女性
社員クラス
2008年頃
2008年頃
年収400万円
【良い点】 周りの同級生と比べると、年収は高かったと思います。 【気になること・改善したほうがいい点】 取材のために必要な経費などは、基本的にポケットマネーからだったの... 続きを読む (全179字)
【良い点】
周りの同級生と比べると、年収は高かったと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
取材のために必要な経費などは、基本的にポケットマネーからだったので、もらっているお給料の割にはお金がたまりにくかったなという印象はあります。夜の仕事になる編集の仕事は、特に夜間の残業代が含まれている上に、取材経費も必要ないため、とても割がよいようでした。
【良い点】 周りの同級生と比べると、年収は高かったと思います。 【気になること・改善したほうがいい点】 取材のために必要な経費などは、基本的にポケットマネーからだったので、もらっているお給料の割にはお金がたまりにくかったなという印象はあります。夜の仕事になる編集の仕事は、特に夜間の残業代が含まれている上に、取材経費も必要ないため、とても割がよいようでした。
投稿ID ans-3063114 口コミ詳細

株式会社西日本新聞社

給与、勤務時間

正社員
20代後半
女性
社員クラス
2008年頃
2008年頃
投稿ID ans-3063100 口コミ詳細

category-examination 面接 株式会社西日本新聞社

株式会社西日本新聞社

category-examination 面接・選考

正社員
30代前半
男性
2005年頃
その他のサービス関連職
2005年頃
【印象に残った質問1】 なぜ新聞社に入りたいか。 【印象に残った質問2】 大学時代何をしたか。 マスコミは当時は、人気業界のひとつでしたから、確か、何十倍か倍率... 続きを読む (全177字)
【印象に残った質問1】
なぜ新聞社に入りたいか。

【印象に残った質問2】
大学時代何をしたか。

マスコミは当時は、人気業界のひとつでしたから、確か、何十倍か倍率があったと思います。面接の方も朝と夕方ではテンションや、気分が違うでしょう。ですから、やはり、運の要素が強いかもしれない。だからこそ、自分のありのままをうまく表現できれば、いいですよー。
【印象に残った質問1】 なぜ新聞社に入りたいか。 【印象に残った質問2】 大学時代何をしたか。 マスコミは当時は、人気業界のひとつでしたから、確か、何十倍か倍率があったと思います。面接の方も朝と夕方ではテンションや、気分が違うでしょう。ですから、やはり、運の要素が強いかもしれない。だからこそ、自分のありのままをうまく表現できれば、いいですよー。
投稿ID ans-549981 口コミ詳細

株式会社西日本新聞社の会社情報・転職・求人情報なら転職会議

「【良い点】周りの同級生と比べると、年収は高かったと思います。【気になること・改善したほうがいい点】取材のために必要な経費などは、基本的にポケットマネーからだったので、もらっているお給料の割にはお金がたまりにくかったなという印象はあります。夜の仕事になる編集の仕事は、特に夜間の残業代が含まれている上に、取材経費も必要ないため、とても割がよいようでした。」など、西日本新聞社の転職・採用・求人の口コミから、中途採用・就職情報まで、転職口コミサイト『転職会議』なら西日本新聞社社員の口コミで幅広く調べられます。