西日本新聞社の転職/採用/求人のクチコミ(全50件)

  1. 株式会社西日本新聞社の転職/採用/求人
2.9
クチコミ投稿数:50
福岡県福岡市中央区
/ マスコミ・広告
TOP
評判
42
年収
7
面接
1
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

総合評価 2.9 / 5.0 (2人)

仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
会社概要
会社名:
株式会社西日本新聞社
フリガナ:
ニシニツポンシンブンシヤ
URL:
http://www.nishinippon.co.jp/
本社所在地:
福岡県福岡市中央区
業界:
マスコミ・広告

新着 NEW!

入社理由、入社後に感じたギャップ
20代後半 社員クラス
【気になること・改善したほうがいい点】 記事を書くことに夢をもって入ったのですが、実際に入ってみるとローカルな話題が中心となり、さらに誰でも書けるようなまとめ記事みたい... 続きを読む
年収、評価制度
20代後半 社員クラス
【良い点】 周りの同級生と比べると、年収は高かったと思います。 【気になること・改善したほうがいい点】 取材のために必要な経費などは、基本的にポケットマネーからだったの... 続きを読む
女性の働きやすさやキャリア
20代後半 社員クラス
【良い点】 労働時間が長く、必ずしも子育てに向いた環境ではなかったと思うのですが、子育てと仕事を両立している女性もいて、すごいなと感じていました。 【気になること・改善... 続きを読む
仕事のやりがい、面白み
20代前半
【良い点】 裁量が大きく、新人でも多くの業務を任せてもらえる。業界内の他社と比較しても、言いたいことをざっくばらんに言える雰囲気がある。育休や産休を取得している女性記者... 続きを読む
女性の働きやすさやキャリア
20代後半
【良い点】 産休や育休を取る社員が増えている。女性だけでなく、男性も取得しており取りやすい環境にある場所もある。 【気になること・改善したほうがいい点】 部署によっては... 続きを読む
仕事のやりがい、面白み
30代後半
【良い点】 非正規であっても待遇(賃金や休暇)は良い。勤務地が本社(福岡市中央区天神)であれば、通勤も便利だと思う。職場の雰囲気も良く、露骨なパワハラもない。ジャーナリ... 続きを読む

評判や社風 / 株式会社西日本新聞社

- -
20代後半 社員クラス
【気になること・改善したほうがいい点】 記事を書くことに夢をもって入ったのですが... (全179文字)
- -
20代後半 社員クラス
【良い点】 労働時間が長く、必ずしも子育てに向いた環境ではなかったと思うのですが... (全181文字)
【良い点】 裁量が大きく、新人でも多くの業務を任せてもらえる。業界内の他社と比較... (全177文字)
【良い点】 産休や育休を取る社員が増えている。女性だけでなく、男性も取得しており... (全196文字)
【良い点】 非正規であっても待遇(賃金や休暇)は良い。勤務地が本社(福岡市中央区... (全220文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 他の企業に転職してみてわかったことかだが... (全178文字)

年収 / 株式会社西日本新聞社

kuchikomi- -
20代後半 社員クラス
400万円
【良い点】 周りの同級生と比べると、年収は高かったと思います。 【気になること・... (全179文字)
kuchikomi- -
20代後半 社員クラス
400万円
当時の年収は総額で400万円、月収は総額で30万円でした。 一日の勤務時間は平均...
kuchikomi記者・ライター
20代前半 社員クラス
600万円
【良い点】 20代の間は、サツ回りで長時間労働が当たり前になっていることが多く、... (全193文字)
kuchikomi法人営業
30代後半 非正社員
300万円
【良い点】 残業代は支給されます。 (休日出勤した場所は振替対応など) 【... (全166文字)
kuchikomi- -
30代前半 社員クラス
620万円
夜勤手当や休日出勤手当などあり給与は福岡では最上位だと思う。ただ近年業界同様に先... (全157文字)
kuchikomi記者・ライター
30代前半 社員クラス
650万円
マスコミ業界なので、他業界に比べて給与は高水準にあります。残業代がかなりつくので... (全163文字)

面接 / 株式会社西日本新聞社

Q1. なぜ新聞社に入りたいか。
Q2. 大学時代何をしたか。

関連情報まとめ / 株式会社西日本新聞社

株式会社西日本新聞社の会社情報・転職・求人情報なら転職会議

「【良い点】周りの同級生と比べると、年収は高かったと思います。【気になること・改善したほうがいい点】取材のために必要な経費などは、基本的にポケットマネーからだったので、もらっているお給料の割にはお金がたまりにくかったなという印象はあります。夜の仕事になる編集の仕事は、特に夜間の残業代が含まれている上に、取材経費も必要ないため、とても割がよいようでした。」など、西日本新聞社の転職・採用・求人のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら西日本新聞社社員のクチコミで幅広く調べられます。