テレビマンユニオンの転職/採用/求人のクチコミ(全69件)

  1. 株式会社テレビマンユニオンの転職/採用/求人
2.6
クチコミ投稿数:69
東京都渋谷区
/ マスコミ・広告
TOP
評判
55
年収
9
面接
5
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

総合評価 2.6 / 5.0 (5人)

仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
会社概要
会社名:
株式会社テレビマンユニオン
フリガナ:
テレビマンユニオン
URL:
http://www.tvu.co.jp
本社所在地:
東京都渋谷区
電話番号:
03-6418-8700
FAX:
03-6418-8741
代表者名:
加藤義人
業界:
マスコミ・広告
資本金:
150,000,000円
設立年月:
1970年2月

新着 NEW!

福利厚生、社内制度
30代前半 その他
【良い点】 少しの社員を除いて、 大多数の番組契約のスタッフは、 10年働いていても雇用保険、社会保険に入っていない。 社員以外も長く働けば、雇用を改善する、そういった... 続きを読む
面接・選考
20代後半 非正社員
【印象に残った質問1】 番組制作ではなく他の事業の仕事に興味はないか? 【印象に残った質問2】 最近見た面白い映像は何か? 【面接の概要】 番組担当者と和やかな... 続きを読む
スキルアップ、キャリア開発、教育体制
20代後半
【良い点】 スキルやキャリアアップについて、番組契約と言われる いわゆるフリーランスとしての契約者の場合、その番組の プロデューサーとの相性に大きくよると思います。 【... 続きを読む
ワークライフバランス
30代前半
【良い点】 一般企業と違い定時がないので、仕事のスケジュールに合わせて出社、退社できる。 ただし一般企業と同じような時間帯に帰れることは 新人のうちはまず無い。 【気に... 続きを読む
年収、評価制度
20代前半 非正社員
【良い点】 ほとんど自分のお金を使う事はない。だが、その代わりにロケ予算管理をしっかりする必要があるように思える。 【気になること・改善したほうがいい点】 拘束時間とい... 続きを読む
面接・選考
10代後半
【印象に残った質問1】 あなたにとって家族は? 【印象に残った質問2】 卒業制作・論文は何をやったか? 【面接の概要】 一部屋にいくつかのブースが設けられており... 続きを読む

評判や社風 / 株式会社テレビマンユニオン

ディレクター・AD
30代前半 その他
【良い点】 少しの社員を除いて、 大多数の番組契約のスタッフは、 10年働いてい... (全199文字)
【良い点】 スキルやキャリアアップについて、番組契約と言われる いわゆるフリーラ... (全215文字)
【良い点】 一般企業と違い定時がないので、仕事のスケジュールに合わせて出社、退社... (全177文字)
【良い点】 斜陽になりつつある制作業界とはいえ、テレビマンユニオンは超老舗であり... (全210文字)
【良い点】 正社員ではない女性も、出産や育児のために長期間休み、その後復帰といっ... (全193文字)
【良い点】 テレビ局以外にも、映像制作という点においては別のアウトプット(例えば... (全182文字)

年収 / 株式会社テレビマンユニオン

kuchikomiディレクター・AD
20代前半 社員クラス
450万円
当時の年収は総額で450万円、月収は総額で35万円でした。 一日の勤務時間は平均...
kuchikomiディレクター・AD
40代前半 社員クラス
250万円
当時の年収は総額で250万円、月収は総額で20万円でした。 一日の勤務時間は平均...
450万円
当時の年収は総額で450万円、月収は総額で35万円でした。 一日の勤務時間は平均...
kuchikomiディレクター・AD
20代前半 非正社員
240万円
【良い点】 ほとんど自分のお金を使う事はない。だが、その代わりにロケ予算管理をし... (全187文字)
300万円
当時の年収は総額で300万円、月収は総額で20万円でした。 一日の勤務時間は平均...
kuchikomiWEBデザイナー
30代前半 社員クラス
210万円
【良い点】 歩合制でやればやるだけ、給料が上がるので意欲が湧く。ただ、仕事が取れ... (全226文字)

面接 / 株式会社テレビマンユニオン

Q1. 番組制作ではなく他の事業の仕事に興味はないか?
Q2. 最近見た面白い映像は何か?
Q1. あなたにとって家族は?
Q2. 卒業制作・論文は何をやったか?
Q1. なにか今おもしろいこと、ほかの人じゃ気づかなそうなことある?
Q2. 三日間寝なくてもいけるよね?
Q1. どのような部活に所属していたか。
Q2. どのテレビ番組が好きであるか。
Q1. 面接は基本的に何の番組をやりたいか。
Q2. 希望の番組につけなくてもやっていく覚悟はあるか。

関連情報まとめ / 株式会社テレビマンユニオン

株式会社テレビマンユニオンの会社情報・転職・求人情報なら転職会議

「【印象に残った質問1】 番組制作ではなく他の事業の仕事に興味はないか?【印象に残った質問2】 最近見た面白い映像は何か?【面接の概要】番組担当者と和やかな雰囲気で2回ほど面接。面接内容では一般的なことを中心に聞かれます。志望動機、やりたい番組、大学時代の勉強内容、何故テレビなのか?など。新人ADの定着率が低いので、まずは企画力よりも入社後ちゃんと仕事を続けられるかどうかを、志望動機や過去の経歴、人柄などから判断されていたように思います。【面接を受ける方へのアドバイス】新人のADは通勤代が出ない(出張の際は別)、給料が低い、拘束時間が長い上にスケジュールが自分で決められないなど、好きではないと続かない環境下にあります。それでも、新しくて珍しくて面白いものを新人のうちから直接目にするチャンスがあるのも、事実です。この仕事は人と関わる時間も長く密度も濃いので、自分が影響されるべきもの、人、経験を時には意識的に取捨選択することも大切です。」など、テレビマンユニオンの転職・採用・求人のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』ならテレビマンユニオン社員のクチコミで幅広く調べられます。