山陽新聞社の年収/給料/ボーナス/評価制度(全4件)

  1. 年収/給料/ボーナス/評価制度の口コミ

株式会社山陽新聞社

岡山県岡山市北区
マスコミ・広告業界
3.2
category-worklife 残業時間 -- 時間/月
pie-chart 有給消化率 -- %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
15
年収
4
面接
1
求人情報
1

この企業への転職に興味がある方へ

エージェントへ無料相談

「企業の口コミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

総合評点

3.2
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
会社概要
会社名
株式会社山陽新聞社
フリガナ
サンヨウシンブンシヤ
URL
http://c.sanyonews.jp/
本社所在地
岡山県岡山市北区
業界
マスコミ・広告
従業員数
300人 ~ 999人

株式会社山陽新聞社の関連情報まとめ

株式会社山陽新聞社を見た人はこんな企業も見ています

山陽新聞社の 年収・給料・ボーナス・評価制度 の口コミ

kuchikomi-post 口コミを投稿する

株式会社山陽新聞社

category-earn 年収、評価制度

正社員
30代後半
男性
社員クラス
2017年頃
記者・ライター
2017年頃
年収600万円
【良い点】 給与は年功序列で毎年昇給。毎月の給与は少ないが、ボーナスは多い。県内ではトップクラスの給与体系。 【気になること・改善したほうがいい点】 社内のムードは沈滞... 続きを読む (全180字)
【良い点】
給与は年功序列で毎年昇給。毎月の給与は少ないが、ボーナスは多い。県内ではトップクラスの給与体系。
【気になること・改善したほうがいい点】
社内のムードは沈滞気味。斜陽産業なので致し方ない。年功序列なので、基本、年齢を重ねるだけで部長までは昇進できるが、反面、能力評価はほとんどないといっていい。やりがいはあるが、休日に仕事をしたりと大変な面もある。
【良い点】 給与は年功序列で毎年昇給。毎月の給与は少ないが、ボーナスは多い。県内ではトップクラスの給与体系。 【気になること・改善したほうがいい点】 社内のムードは沈滞気味。斜陽産業なので致し方ない。年功序列なので、基本、年齢を重ねるだけで部長までは昇進できるが、反面、能力評価はほとんどないといっていい。やりがいはあるが、休日に仕事をしたりと大変な面もある。
投稿ID ans-2605739 口コミ詳細

年収データ

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

株式会社山陽新聞社

category-earn 年収、評価制度

正社員
20代後半
男性
その他
2015年頃
記者・ライター
2015年頃
年収500万円
【良い点】 ボーナスは非常によい。手取りで80万ほどもらえるのはありがたい。 残業はみなし残業代になっている 【気になること・改善したほうがいい点】 基本給が少なく、... 続きを読む (全191字)
【良い点】
ボーナスは非常によい。手取りで80万ほどもらえるのはありがたい。
残業はみなし残業代になっている

【気になること・改善したほうがいい点】
基本給が少なく、ボーナスのみが多いため、手取り収入は地方公務員と大差ない。基本給最大で1割カットしているため、昇給の見込みも薄い。昇給表も家族手当を計算に入れてあたかも給与水準が高いようにみせているが、実際にはほとんどあがらない。
【良い点】 ボーナスは非常によい。手取りで80万ほどもらえるのはありがたい。 残業はみなし残業代になっている 【気になること・改善したほうがいい点】 基本給が少なく、ボーナスのみが多いため、手取り収入は地方公務員と大差ない。基本給最大で1割カットしているため、昇給の見込みも薄い。昇給表も家族手当を計算に入れてあたかも給与水準が高いようにみせているが、実際にはほとんどあがらない。
投稿ID ans-2782892 口コミ詳細

株式会社山陽新聞社

category-earn 年収、評価制度

正社員
30代前半
男性
社員クラス
2012年頃
総務
2012年頃
年収600万円
一応評価制度はあるものの、給与には反映されず、ボーナスに若干影響がある程度。 出世する気のない社員がサボりだすのも当たり前な制度です。 (部長の年収が約1200万円... 続きを読む (全195字)
一応評価制度はあるものの、給与には反映されず、ボーナスに若干影響がある程度。
出世する気のない社員がサボりだすのも当たり前な制度です。
(部長の年収が約1200万円、管理職の一歩前の副部長で年収約900万円+残業代。)
社員同士の給与の差は残業代の差といっても差し支え無いでしょう。
なので、残業代が打ち止めの記者職よりも夜勤で残業代青天井の印刷部門の工員さんの方が月給はいいです。
一応評価制度はあるものの、給与には反映されず、ボーナスに若干影響がある程度。 出世する気のない社員がサボりだすのも当たり前な制度です。 (部長の年収が約1200万円、管理職の一歩前の副部長で年収約900万円+残業代。) 社員同士の給与の差は残業代の差といっても差し支え無いでしょう。 なので、残業代が打ち止めの記者職よりも夜勤で残業代青天井の印刷部門の工員さんの方が月給はいいです。
投稿ID ans-549657 口コミ詳細

株式会社山陽新聞社

category-earn 年収、評価制度

正社員
30代前半
男性
課長クラス
2011年頃
その他のサービス関連職
2011年頃
年収360万円
給料はそこそこだが、さすがは地元新聞社、福利厚生はバッチリ! 子ども三人いると、奥さん手当含めて3〜4まんの違いがある! 昇進はほとんど力のある上司に気に入られるか... 続きを読む (全165字)
給料はそこそこだが、さすがは地元新聞社、福利厚生はバッチリ!
子ども三人いると、奥さん手当含めて3〜4まんの違いがある!
昇進はほとんど力のある上司に気に入られるかどうかで、
実力と言えるのかどうか。
世渡りの実力とかんがえると、なるほど。実力社会の会社。
いいかいしゃですよ〜なんかあっても新聞社は守ってもらえるから!
給料はそこそこだが、さすがは地元新聞社、福利厚生はバッチリ! 子ども三人いると、奥さん手当含めて3〜4まんの違いがある! 昇進はほとんど力のある上司に気に入られるかどうかで、 実力と言えるのかどうか。 世渡りの実力とかんがえると、なるほど。実力社会の会社。 いいかいしゃですよ〜なんかあっても新聞社は守ってもらえるから!
投稿ID ans-934119 口コミ詳細

山陽新聞社の年収/給料/ボーナス/評価制度(全4件)なら転職会議

「【良い点】ボーナスは非常によい。手取りで80万ほどもらえるのはありがたい。残業はみなし残業代になっている【気になること・改善したほうがいい点】基本給が少なく、ボーナスの...」など、山陽新聞社の年収/給料/ボーナス/評価制度の口コミから、基本給や残業代や賞与・ボーナスなどの年俸・待遇、昇進や昇給などの評価制度まで、転職口コミサイト『転職会議』なら山陽新聞社社員の口コミで幅広く調べられます。