フルラジャパンの評判/社風/社員のクチコミ(全17件)

  1. 評判/社風/社員のクチコミ
TOP
評判
17件
年収
3件
面接
4件

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

フルラジャパンの

評判,社風,社員 のクチコミ

女性の働きやすさやキャリア (全3件)
従業員
女性
5年前
販売・接客・ホールサービス
【良い点】
女性が多いが、さっぱりした人が多い印象。中にはねちねちしたスタッフもいるが、やはりそういう人はアウトレットなどに飛ばされていった。
【気になること・改善したほうがいい点】
以前はベンチャー気質もあり、のびのびと仕事をさせてくれる印象の会社だったが、今は元COACHの人達が増えてCOACH持論を展開してくると聞いている。しかもCOACHなんて大手のシステム化されている状態なので、未システムのフルラに転職してきても使い物にならない人達ばかりらしい。
投稿日:2016年7月5日 投稿 ID: ans-2249813

スキルアップ、キャリア開発、教育体制 (全3件)
従業員
女性
4年前
販売・接客・ホールサービス
【良い点】
今はどうか分からないが以前は転職者しかいなかったため、販売経験者ばかりだった。他ブランドからの転職者も多く販売スキルが高い人が多かったように思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
会社の体制が整ってるわけではなかったので、個々自身でスキルアップを目指すしかなかったので、それがモチベーションアップにもつながっていた。
しかし今は社長が元Coachの人が就任してから、元Coachからスタッフが流れているようで、今後が不安。Coachみたくフルラがダサイブランドにならないことを祈るのみ。
投稿日:2016年5月25日 投稿 ID: ans-2214184

仕事のやりがい、面白み (全1件)
従業員
女性
5年前
販売・接客・ホールサービス
【良い点】
名前は知れているが、そんなに大きい会社ではなかったので(店舗にもよると思うが)本社との距離感が近かったように感じる。スタッフ間は仲がよかったように思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
大きい会社でない分、組織体制などは大手ブランドに比べるとまだまだ整ってなかった。
今は社長も変わり、中堅ブランドから大手ブランドに変革しているようなので、今後が楽しみでもある。
投稿日:2016年4月10日 投稿 ID: ans-2175182

スキルアップ、キャリア開発、教育体制 (全3件)
従業員
20代後半
女性
1年前
販売・接客・ホールサービス
【良い点】
ビジョンに向かって全員で取り組む体制なので、やりがいはとても感じられると思います。研修も定期的にあり、現場で働くスタッフの声を本社も積極的に聴いてくれます。やる気があれば昇進も早いと思います。定期的に研修がありますが、堅苦しい感じはなくスタッフ同士のコミュニケーションを図る場でもあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司が退職すると、スキルに関係なく管理職に繰り上がる。店舗数の少ない地方店は、上が辞めない限り昇進が難しい。
投稿日:2016年3月8日 投稿 ID: ans-2141324

社員、管理職の魅力 (全1件)
従業員
女性
6年前
販売・接客・ホールサービス
【良い点】
配属先にもよると思うが、色んな個性の人がいて面白かった。私のいたころは中途採用者が多くある程度、、販売スキルの高い人が多かったように思う。
路面店配属だったのでイベント事も多く参加できるのは楽しかったが、その分百貨店配属者と違い残業も多かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
在籍していたころは、まだ人事制度や給与制度も曖昧だったため、サービス残業も多かったように思う。今は社長も変わり会社自体がフルラ商店から会社に変わろうとしているようなので、もしかしたら制度が整いつつあるように感じる。
投稿日:2016年2月27日 投稿 ID: ans-2129451

ワークライフバランス (全3件)
40代前半
女性
3年前
店長・店長候補
基本的に接客残業以外は残業しない社風。ただ、繁忙期の12月からセール1月、7月のセール時期には準備がほぼ店頭での準備になり、タグなどの取り付け、後方業務準備でかなり残業しなければならない事がある。セールにかかる品目が半端無い数なのと、本社から届くデータの不備等がある場合もあり、取り付けにも慎重を期す為時間がかかってしまう場合のある
投稿日:2015年11月15日 投稿 ID: ans-2010523

ワークライフバランス (全3件)
従業員
20代前半
女性
2年前
販売スタッフ
残業は評価にひびくのであまりできないですが、接客で仕方なく伸びることはあります。ただ残業した場合はその月内で遅く出勤することで月の残業を0にするよう求められます。
しかし夏と冬のセールの時期は毎日開店から閉店までいることもあります。(店舗によりますが)
また休日希望も出せますが、これは店長によって出しにくい店舗もあるようです。基本的にはぎりぎりのシフト人数なのであまり自由には希望できません。
投稿日:2015年7月1日 投稿 ID: ans-1467934

入社理由、入社後に感じたギャップ (全2件)
従業員
40代前半
女性
11年前
人事
入社時はブランドを知りませんでしたが、ブランド力、商品力、全国展開など踏まえても魅力的だったので、当時オファーを受け入社いたしました。ただ、入社後に驚いたのはまだ組織としては未熟で、もろに個人商店のファミリー企業の典型。女性が多いで、女子高のような状況で、改善に努めました。女性は確かに働きやすいとは思います。キャリアや経験値がある人よりポテンシャル重視で語学が得でない方でも入社できた環境だったと思います。このままダラダラ在籍してもキャリアにならないと思い、退職を決意しました。
投稿日:2014年7月29日 投稿 ID: ans-1162961

事業の成長性や将来性 (全1件)
従業員
20代後半
女性
4年前
販売スタッフ
新規でのオープンにあたって圧倒的に人材不足。
特に上に立てる人材がいない。
今後も新規立ち上げよりも既存店及びイベントでのPRが主になると思う。
参入市場としては取り扱うアイテムは既に決まっているため、新規参入はない。
ライバル企業の他ブランドと比較しても売り上げは好調だと思うが、既存事業でどこまで伸びるのかに限界はあると思う。
投稿日:2014年5月14日 投稿 ID: ans-1094111

スキルアップ、キャリア開発、教育体制 (全3件)
従業員
10代後半
女性
8年前
販売スタッフ
派遣社員でしたが、入社した日に1日使って、研修を行ってくれました。
数人同時入社の場合は、行ってくださるようです。
本社勤務の社員さんがブランドについて、また、販売スタイルについてなど、わりと丁寧に教えてくださいました。
店舗で販売員をしている中で、時々、店長が行う研修のようなこともありましたが、それについては少々微妙でした。
投稿日:2013年10月14日 投稿 ID: ans-904131

1件〜10件を表示/ 全17

関連まとめ / フルラジャパン株式会社

フルラジャパンの評判/社風/社員のクチコミ(全17件)なら転職会議

「【良い点】今はどうか分からないが以前は転職者しかいなかったため、販売経験者ばかりだった。他ブランドからの転職者も多く販売スキルが高い人が多かったように思う。【気になるこ...」など、フルラジャパンの評判/社風/社員のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』ならフルラジャパン社員のクチコミで幅広く調べられます。