大阪トヨタ自動車の転職・採用情報・社員口コミ(全89件)

  1. 大阪トヨタ自動車株式会社

大阪トヨタ自動車株式会社

大阪府大阪市福島区
専門店業界
3.2
category-worklife 残業時間 -- 時間/月
pie-chart 有給消化率 -- %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
62
年収
22
面接
5
求人情報
--

この企業への転職に興味がある方へ

エージェントへ無料相談

「企業の口コミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

会社概要
会社名
大阪トヨタ自動車株式会社
フリガナ
オオサカトヨタジドウシヤ
URL
http://osaka-toyota.jp/
本社所在地
大阪府大阪市福島区
業界
専門店

大阪トヨタ自動車株式会社の関連情報まとめ

大阪トヨタ自動車株式会社を見た人はこんな企業も見ています

社員による会社の総合評価

総合評点

3.2
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視

注目の口コミ 大阪トヨタ自動車株式会社

thumbsup良い

category-skill スキルアップ、キャリア開発、教育体制

派遣社員
30代後半
女性
非正社員
2008年頃
プログラマ(オープン系・WEB系)
2008年頃
【良い点】
トレーニングセンターなどの研修施設が充実しています。集合での研修や店舗での実践的な研修、模擬ショールームやサービス工場などもあり、オリジナルのカリキュラムやステップアップのためのシステムが充実しています。資格取得を目指す人には、そのためのサポートも満足いくもので、成長するための環境は整っていたと思います。
投稿ID ans-3373690 口コミ詳細
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ

thumbsup良い

category-welfare 福利厚生、社内制度

正社員
20代前半
女性
社員クラス
2009年頃
法人営業
2009年頃
【良い点】 母体がトヨタ自動車なだけあり、福利厚生や女性への産休育休制度がかなりしっかりしている。持ち株、ホテル、社外活動、スポーツジム各種そろっている。 【気になるこ... 続きを読む (全182字)
【良い点】
母体がトヨタ自動車なだけあり、福利厚生や女性への産休育休制度がかなりしっかりしている。持ち株、ホテル、社外活動、スポーツジム各種そろっている。
【気になること・改善したほうがいい点】
古い慣習が残る業種なので縦社会、上司に気にいられることが昇進に繋がる。これからのご時世を考えるとそのような考え方では若者が続かず、結果として会社には損益があるとおもう。
【良い点】 母体がトヨタ自動車なだけあり、福利厚生や女性への産休育休制度がかなりしっかりしている。持ち株、ホテル、社外活動、スポーツジム各種そろっている。 【気になること・改善したほうがいい点】 古い慣習が残る業種なので縦社会、上司に気にいられることが昇進に繋がる。これからのご時世を考えるとそのような考え方では若者が続かず、結果として会社には損益があるとおもう。
投稿ID ans-3082187 口コミ詳細

category-earn 年収・給料・評価制度について 大阪トヨタ自動車株式会社

thumbsup良い

給与、勤務時間

正社員
30代後半
女性
社員クラス
2017年頃
その他のサービス関連職
2017年頃

年収:

300 万円

月収:

20 万円
勤務時間
10 時間/日
残業時間
40 時間/月
年間休日数
110
有給消化率
0
投稿ID ans-3371095 口コミ詳細
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ

thumbsup良い

category-earn 年収、評価制度

派遣社員
30代後半
女性
非正社員
2008年頃
プログラマ(オープン系・WEB系)
2008年頃
年収400万円
【良い点】 上司をはじめ周囲のスタッフの雰囲気が良かったのもあり、仕事とプライベートの区別をきちんとつけられる環境だったように思います。評価に関しても、正当に受けられる... 続きを読む (全157字)
【良い点】
上司をはじめ周囲のスタッフの雰囲気が良かったのもあり、仕事とプライベートの区別をきちんとつけられる環境だったように思います。評価に関しても、正当に受けられる印象が強く、周囲の人も大半が納得しているように見受けられました。また、労働組合もしっかりしているし、大手企業ならではの安定感が、大変魅力的でした。
【良い点】 上司をはじめ周囲のスタッフの雰囲気が良かったのもあり、仕事とプライベートの区別をきちんとつけられる環境だったように思います。評価に関しても、正当に受けられる印象が強く、周囲の人も大半が納得しているように見受けられました。また、労働組合もしっかりしているし、大手企業ならではの安定感が、大変魅力的でした。
投稿ID ans-3178638 口コミ詳細

category-examination 面接 大阪トヨタ自動車株式会社

thumbsup良い

category-examination 面接・選考

正社員
20代前半
男性
2009年頃
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
2009年頃
【印象に残った質問1】
学生時代に頑張ったこと

【印象に残った質問2】
その経験から得られたこと

【面接の概要】
面接官は5人で受験者も5人の集団面接でした。主に質問される方は1名で、同じ質問を5人共に投げかけられます。
一般常識の筆記試験と共に作文もありました。
【面接を受ける方へのアドバイス】
整備の専門学校への求人から受ける方が多いと思うので同じような内容かと思います。特に変な質問はなかったので、しっかりと自己分析が出来ていれば問題無いかと思います。
投稿ID ans-2760315 口コミ詳細
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ

category-examination 面接・選考

正社員
30代後半
男性
2005年頃
その他のサービス関連職
2005年頃
【印象に残った質問1】 学校での勉強において学科と実技どちらが大切だと思いますか? 【印象に残った質問2】 エンジニアで入社しても数年後に職種が営業スタッフになっ... 続きを読む (全228字)
【印象に残った質問1】
学校での勉強において学科と実技どちらが大切だと思いますか?

【印象に残った質問2】
エンジニアで入社しても数年後に職種が営業スタッフになってしまうかもしれんが、それについてはどう思いますか?

面接官5人に対し受験者が5人の集団面接でした。
ひとつの質問に対し端から順番に答えて行きます。
ひとつ目の質問を最初に答えれば、次の質問は最後に答えると言った感じです。
雰囲気は和やかで気を緩めると余計に話してしまう感じです。
【印象に残った質問1】 学校での勉強において学科と実技どちらが大切だと思いますか? 【印象に残った質問2】 エンジニアで入社しても数年後に職種が営業スタッフになってしまうかもしれんが、それについてはどう思いますか? 面接官5人に対し受験者が5人の集団面接でした。 ひとつの質問に対し端から順番に答えて行きます。 ひとつ目の質問を最初に答えれば、次の質問は最後に答えると言った感じです。 雰囲気は和やかで気を緩めると余計に話してしまう感じです。
投稿ID ans-1052720 口コミ詳細

大阪トヨタ自動車株式会社の会社情報・転職・求人情報なら転職会議

「【良い点】上司をはじめ周囲のスタッフの雰囲気が良かったのもあり、仕事とプライベートの区別をきちんとつけられる環境だったように思います。評価に関しても、正当に受けられる印象が強く、周囲の人も大半が納得しているように見受けられました。また、労働組合もしっかりしているし、大手企業ならではの安定感が、大変魅力的でした。」など、大阪トヨタ自動車の転職・採用・求人の口コミから、中途採用・就職情報まで、転職口コミサイト『転職会議』なら大阪トヨタ自動車社員の口コミで幅広く調べられます。