学校法人立命館の福利厚生/社内制度(全9件)

  1. 福利厚生/社内制度のクチコミ
3.7
クチコミ投稿数:79
京都府京都市中京区
/ 教育
TOP
評判
54
年収
24
面接
1
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

学校法人立命館の 福利厚生・社内制度 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
契約社員
20代後半
女性
非正社員
1年前
一般事務
該当時期
1年前
【良い点】 年間休日134日で、夏休みが2週間、冬休みが10日ほどある。契約職員は初年度より10日年次有給休暇が付与され、閑散期には比較的消化することができる。半日休暇... 続きを読む (全198字)
【良い点】
年間休日134日で、夏休みが2週間、冬休みが10日ほどある。契約職員は初年度より10日年次有給休暇が付与され、閑散期には比較的消化することができる。半日休暇や一時間ごとの時間休暇にすることもできるので、お子さんのいる方にとっては働きやすい環境といえる。しかし子どもの用事の口実がない人は、気持ち的に年休の申し出がしづらいのは否めない。そのような人に年休消化を促してくれるとありがたい。
投稿 ID: ans-3190056

回答者
正社員
20代後半
男性
1年前
団体職員
該当時期
1年前
【良い点】 産休、育休の取得率もほぼ100パーセントに近い上、ほとんどの者が職場復帰をする。それ以外にも法定以上の独自休暇も作られており、かなり働きやすい環境ではある。... 続きを読む (全179字)
【良い点】
産休、育休の取得率もほぼ100パーセントに近い上、ほとんどの者が職場復帰をする。それ以外にも法定以上の独自休暇も作られており、かなり働きやすい環境ではある。
【気になること・改善したほうがいい点】
産休や育休時のフォロー体制は弱いように感じた。復帰前に人事と面談はあったものの、復帰までの職場の状況等は何もわからず、不安をもったまま復職となった。
投稿 ID: ans-2599156

回答者
パート・アルバイト
20代前半
男性
非正社員
2年前
その他の教育関連職
該当時期
2年前
【良い点】 福利厚生がとてもよく、正規職員は年間130日以上休日があります。特に夏季休暇が驚くほど多く、2週間以上休みを取れます。海外に旅行に行ったりする方も多く、ワー... 続きを読む (全185字)
【良い点】
福利厚生がとてもよく、正規職員は年間130日以上休日があります。特に夏季休暇が驚くほど多く、2週間以上休みを取れます。海外に旅行に行ったりする方も多く、ワークライフバランスでは文句なしです。
【気になること・改善したほうがいい点】
非正規職員はどれだけ仕事ができても、5年で契約終了。契約を継続することはできないので、また新たな仕事を探さなくてはいけません。
投稿 ID: ans-3085222

回答者
非正社員
30代前半
男性
2年前
その他の教育関連職
該当時期
2年前
【良い点】 契約社員でも育児休業が取れる。また、妊娠中は通勤緩和制度があり、一日のうち計一時間取れる。妊婦健診も別途有給付与にて休める。出産後は子供一人につき、看護休暇... 続きを読む (全197字)
【良い点】
契約社員でも育児休業が取れる。また、妊娠中は通勤緩和制度があり、一日のうち計一時間取れる。妊婦健診も別途有給付与にて休める。出産後は子供一人につき、看護休暇が年7日付与。時間単位で年休が取れる。介護休暇もあり。えらべるくらぶ利用可能。ディズニーランド、キッザニア割引補助あり。年一回宿泊補助計1万円。
【気になること・改善したほうがいい点】
契約社員は退職金がない。5年で雇い止め。
投稿 ID: ans-2331313

回答者
契約社員
30代後半
女性
その他
3年前
受付
該当時期
3年前
【良い点】 契約社員でも結婚や出産時しっかり福利厚生を受けられました。 産後にプレゼントも選べます。 部署によると思いますが、有給も取りやすくありがたかったです。 今も... 続きを読む (全156字)
【良い点】
契約社員でも結婚や出産時しっかり福利厚生を受けられました。
産後にプレゼントも選べます。
部署によると思いますが、有給も取りやすくありがたかったです。
今もあるかわかりませんが夏に旅行の宿泊代の補助がでたり、私学は私学共済に加入しているので年金が3階建てだったりと手厚かったのでいろいろと安心でした。
投稿 ID: ans-3064605

回答者
非正社員
30代後半
女性
6年前
一般事務
該当時期
6年前
【良い点】 非常に充実しており、非正規にも手厚い。 夏季休暇、年末年始休暇も多く、有給休暇は雇用されたその月から付与され、いつ、どれだけ取っても(よほどの繁忙期ではない... 続きを読む (全196字)
【良い点】
非常に充実しており、非正規にも手厚い。
夏季休暇、年末年始休暇も多く、有給休暇は雇用されたその月から付与され、いつ、どれだけ取っても(よほどの繁忙期ではない限り)誰からも何も言われない。
専任職員に関しては、これ以上のところはないほど至れり尽くせりで、公務員並み、もしかしたらそれ以上である。
【気になること・改善したほうがいい点】
特になし、甘やかされすぎなので転職すると辛い。
投稿 ID: ans-2462537

回答者
非正社員
30代前半
女性
6年前
その他職種
該当時期
6年前
【良い点】 働きやすく、環境も福利厚生も良かったですが、専任職員とそれ以外は大差があります。仕方がない部分はありますが、社内制度については整備されている方だと思います... 続きを読む (全175字)
【良い点】
働きやすく、環境も福利厚生も良かったですが、専任職員とそれ以外は大差があります。仕方がない部分はありますが、社内制度については整備されている方だと思います。総合的にはとても働きやすくて良いと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
非正規職員が専任になれるような体制を整えるともっとやりがいを持って働けるような気がします。
投稿 ID: ans-2093514

回答者
正社員
20代前半
男性
6年前
その他の教育関連職
該当時期
6年前
大学職員なので、有給休暇を取得しやすく、また土日は大学に合わせて休みなので、職員のワークライフバランスもあり、趣味に勤しむ職員の方々も多い。また、職員同士の仲もとても良... 続きを読む (全151字)
大学職員なので、有給休暇を取得しやすく、また土日は大学に合わせて休みなので、職員のワークライフバランスもあり、趣味に勤しむ職員の方々も多い。また、職員同士の仲もとても良く、仕事終わりには飲みに行ったり、休みの日には一緒に旅行に行ったりしていて、大変チームワークもよく働きやすい職場になっていると思った。
投稿 ID: ans-1482075

回答者
契約社員
30代後半
女性
非正社員
7年前
団体職員
該当時期
7年前
【良い点】 学校法人立命館として教職員評価制度があり、優秀な成果をあげた個人および組織に対して、年に一度、表彰および賞金の授与が実施されます。 福利厚生は契約職員も私立... 続きを読む (全162字)
【良い点】
学校法人立命館として教職員評価制度があり、優秀な成果をあげた個人および組織に対して、年に一度、表彰および賞金の授与が実施されます。
福利厚生は契約職員も私立学校共済組合の様々な制度が利用でき、格安で全国の宿泊施設が利用できる等は便利と思います。基本的に公務員と変わらない福利厚生と考えて良いのではないでしょうか。
投稿 ID: ans-2948379

関連情報まとめ / 学校法人立命館

学校法人立命館の福利厚生/社内制度(全9件)なら転職会議

「【良い点】産休、育休の取得率もほぼ100パーセントに近い上、ほとんどの者が職場復帰をする。それ以外にも法定以上の独自休暇も作られており、かなり働きやすい環境ではある。【...」など、学校法人立命館の福利厚生/社内制度のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら学校法人立命館社員のクチコミで幅広く調べられます。