学校法人名進研学園の面接/試験/選考情報

  1. 面接/試験/選考情報のクチコミ
- - -
クチコミ投稿数:5
愛知県名古屋市守山区
/ 教育
TOP
評判
2
年収
3
面接
--
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

学校法人名進研学園の 面接・試験・選考情報 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する
近くの同業他社クチコミ
名古屋外国語大学

回答者
契約社員
20代前半
女性
4年前
該当時期
4年前
【印象に残った質問1】 学生時代頑張ったこと 【印象に残った質問2】 どの部署に入りたいか 【面接の概要】 契約職員に関しては、ほとんどが卒業生の採用です。近頃... 続きを読む (全263字)
【印象に残った質問1】
学生時代頑張ったこと

【印象に残った質問2】
どの部署に入りたいか

【面接の概要】
契約職員に関しては、ほとんどが卒業生の採用です。近頃は外部の大卒も少しとるようになってきましたが、よくも悪くも私立大学で、卒業生の就職率アップを図ろうとしているのが丸わかりな人事です。
【面接を受ける方へのアドバイス】
卒業生であれば、ほとんど受かると思います。よほど大学時代の成績やゼミの先生からの評判が悪くなければ。卒業生であれば、すぐ職場にも馴染めると思います。契約職員の大半が先輩に当たるわけですから。
投稿 ID:ans-2522016 クチコミ詳細
名古屋大学

回答者
契約社員
30代前半
女性
非正社員
3年前
秘書
該当時期
3年前
【印象に残った質問1】 大学で働きたいと思った理由 【印象に残った質問2】 英語のスキルはどのように獲得したか 【面接の概要】 雇用主の教授とスタッフによる面接... 続きを読む (全271字)
【印象に残った質問1】
大学で働きたいと思った理由

【印象に残った質問2】
英語のスキルはどのように獲得したか

【面接の概要】
雇用主の教授とスタッフによる面接。1時間くらいにわたるインタビュー。スキルのチェックというより一緒に働くにあたり相性をチェックしていたように思う。働き方についての価値観、仕事への意欲を問われる質問が多かった。
【面接を受ける方へのアドバイス】
研究室によって面接実施者は異なるので参考にはならないかもしれない。研究室ごとに求める秘書像も多様なので募集要項などで業務内容を確認し、それに沿った応対を心がけた。
投稿 ID:ans-2898957 クチコミ詳細
株式会社アドプランナー

回答者
正社員
20代後半
女性
社員クラス
9年前
その他人材関連職
該当時期
9年前
【印象に残った質問1】 なし 【印象に残った質問2】 なし 【面接の概要】 3次面接までありました。 内容として印象深いのは、とにかくひたすら飛び込みだからきつ... 続きを読む (全249字)
【印象に残った質問1】
なし

【印象に残った質問2】
なし

【面接の概要】
3次面接までありました。
内容として印象深いのは、とにかくひたすら飛び込みだからきついけど大丈夫かと聞かれたこと、飲み会がとても多い と聞いた事。
締切の金曜日は深夜まで残業等、デメリットを隠さず話してくれました。
【面接を受ける方へのアドバイス】
やる気、根性を語れば採用されると思います。
とにかく心折れずにひたすら飛び込み営業が出来るなら それだけで大丈夫です。
中途採用には、対応が厳しい会社ではあります。
投稿 ID:ans-3321326 クチコミ詳細
株式会社安城自動車学校

回答者
正社員
20代前半
男性
10年前
インストラクター
該当時期
10年前
【印象に残った質問1】 学生生活、アルバイトで学んだことを会社に入社してどう活かせるか? 【印象に残った質問2】 あなたの将来のビジョン 【面接の概要】 社長、... 続きを読む (全274字)
【印象に残った質問1】
学生生活、アルバイトで学んだことを会社に入社してどう活かせるか?

【印象に残った質問2】
あなたの将来のビジョン

【面接の概要】
社長、人事担当の人と面接します。ありきたりな受け答えでは印象に残らないので、いかに自分の強み、やる気を自分なりにアピールするかが大切だと思います。
【面接を受ける方へのアドバイス】
とてもアットホームな社風ですが、ビジネスマナーはしっかり意識した方が良いと思います。履歴書や事前課題は丁寧に分かりやすく作成し、説明会、面接時の服装、髪型などの基本的なビジネスマナーは抑えておきましょう。
投稿 ID:ans-2792014 クチコミ詳細

関連情報まとめ / 学校法人名進研学園

学校法人名進研学園の面接/試験/選考情報なら転職会議

学校法人名進研学園のの面接/試験/選考情報のクチコミから、倍率と面接回数、筆記試験の有無、一次面接や二次面接、最終面接、人事面接、社長面接などの面接官からの質問、必要資格の有無、志望動機まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら幅広く調べられます。