ペニンシュラ東京の転職・採用情報・社員口コミ(全39件)

  1. 株式会社ペニンシュラ東京

株式会社ペニンシュラ東京

東京都千代田区
旅行・ホテル業界
3.3
category-worklife 残業時間 -- 時間/月
pie-chart 有給消化率 -- %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
26
年収
11
面接
2
求人情報
--

この企業への転職に興味がある方へ

エージェントへ無料相談

「企業の口コミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

会社概要
会社名
株式会社ペニンシュラ東京
フリガナ
ペニンシユラトウキヨウ
URL
http://tokyo.peninsula.com/ja/default
本社所在地
東京都千代田区
業界
旅行・ホテル

株式会社ペニンシュラ東京の関連情報まとめ

株式会社ペニンシュラ東京を見た人はこんな企業も見ています

社員による会社の総合評価

総合評点

3.3
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視

注目の口コミ 株式会社ペニンシュラ東京

株式会社ペニンシュラ東京

category-woman 女性の働きやすさやキャリア

正社員
30代前半
女性
社員クラス
2018年頃
ホテル・宿泊施設サービス関連職
2018年頃
【良い点】 産休・育休からの復帰に対して、早くしろといったプレッシャーがかかることはなさそう。マネージャーにも女性が登用されることも比較的多い方がだと思われる。 【気に... 続きを読む (全182字)
【良い点】
産休・育休からの復帰に対して、早くしろといったプレッシャーがかかることはなさそう。マネージャーにも女性が登用されることも比較的多い方がだと思われる。
【気になること・改善したほうがいい点】
元いたポジションや部署に戻れる保証はない。職業柄、部署が変わると与えられる仕事やキャリアなどが大きく変わってくるので、やりたい事が明確な人には厳しいかもしれない。
【良い点】 産休・育休からの復帰に対して、早くしろといったプレッシャーがかかることはなさそう。マネージャーにも女性が登用されることも比較的多い方がだと思われる。 【気になること・改善したほうがいい点】 元いたポジションや部署に戻れる保証はない。職業柄、部署が変わると与えられる仕事やキャリアなどが大きく変わってくるので、やりたい事が明確な人には厳しいかもしれない。
投稿ID ans-3344219 口コミ詳細

株式会社ペニンシュラ東京

category-worklife ワークライフバランス

正社員
30代前半
女性
社員クラス
2018年頃
ホテル・宿泊施設サービス関連職
2018年頃
【良い点】 以前は月に80時間を超える残業を強いられたが、働きかた改革以降あたりから 月の残業を無くせと会社からのプレッシャーが強いので、実際に月末にはほぼゼロになる。... 続きを読む (全181字)
【良い点】
以前は月に80時間を超える残業を強いられたが、働きかた改革以降あたりから
月の残業を無くせと会社からのプレッシャーが強いので、実際に月末にはほぼゼロになる。
【気になること・改善したほうがいい点】
月初に残業しても月を通して調整するのでシフトの入り時間が遅くなったりする。月末には残業ゼロにはなるが、これでワークライフバランスを保てているのかは疑問。
【良い点】 以前は月に80時間を超える残業を強いられたが、働きかた改革以降あたりから 月の残業を無くせと会社からのプレッシャーが強いので、実際に月末にはほぼゼロになる。 【気になること・改善したほうがいい点】 月初に残業しても月を通して調整するのでシフトの入り時間が遅くなったりする。月末には残業ゼロにはなるが、これでワークライフバランスを保てているのかは疑問。
投稿ID ans-3344208 口コミ詳細

category-earn 年収・給料・評価制度について 株式会社ペニンシュラ東京

株式会社ペニンシュラ東京

category-earn 年収、評価制度

正社員
30代前半
女性
社員クラス
2018年頃
ホテル・宿泊施設サービス関連職
2018年頃
年収350万円
【良い点】 一般的にホテル業界はどこも給与・年収があまり良くないが、ペニンシュラはボーナスを含めて他社より比較的いい金額を貰える印象がある。 【気になること・改善したほ... 続きを読む (全179字)
【良い点】
一般的にホテル業界はどこも給与・年収があまり良くないが、ペニンシュラはボーナスを含めて他社より比較的いい金額を貰える印象がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
中途社員も多いので、同じ仕事をしていても給与の額に開きがある可能性が高い。数字に残らない業務が多く、手を抜いている人が努力している人より高い金額を貰っている事も多いにあり得る。
【良い点】 一般的にホテル業界はどこも給与・年収があまり良くないが、ペニンシュラはボーナスを含めて他社より比較的いい金額を貰える印象がある。 【気になること・改善したほうがいい点】 中途社員も多いので、同じ仕事をしていても給与の額に開きがある可能性が高い。数字に残らない業務が多く、手を抜いている人が努力している人より高い金額を貰っている事も多いにあり得る。
投稿ID ans-3344213 口コミ詳細

株式会社ペニンシュラ東京

給与、勤務時間

正社員
20代後半
女性
社員クラス
2012年頃
一般事務
2012年頃
投稿ID ans-3229464 口コミ詳細

category-examination 面接 株式会社ペニンシュラ東京

株式会社ペニンシュラ東京

category-examination 面接・選考

正社員
30代前半
男性
課長クラス
2017年頃
法人営業
2017年頃
【印象に残った質問1】 他のホテル比較してなぜペニンシュラを選んだのか? 【印象に残った質問2】 どんな経験をしてきたか 【面接の概要】 書類選考、一次面接、二... 続きを読む (全278字)
【印象に残った質問1】
他のホテル比較してなぜペニンシュラを選んだのか?

【印象に残った質問2】
どんな経験をしてきたか

【面接の概要】
書類選考、一次面接、二次面接、最終面接の4つの行程を行います。二次面接以降は料飲部やマーケティング部などの部長クラスと面接を行い、場合によっては総支配人との面接もあります。
【面接を受ける方へのアドバイス】
英語のスキルが求められ、三時面接以降は外国人マネジメントと英語での面接が必須になってきます。営業部では外国人マネジメントとのコミュニケーションも多くなるため、英語のスキルも必要になるので対策が必要です。
【印象に残った質問1】 他のホテル比較してなぜペニンシュラを選んだのか? 【印象に残った質問2】 どんな経験をしてきたか 【面接の概要】 書類選考、一次面接、二次面接、最終面接の4つの行程を行います。二次面接以降は料飲部やマーケティング部などの部長クラスと面接を行い、場合によっては総支配人との面接もあります。 【面接を受ける方へのアドバイス】 英語のスキルが求められ、三時面接以降は外国人マネジメントと英語での面接が必須になってきます。営業部では外国人マネジメントとのコミュニケーションも多くなるため、英語のスキルも必要になるので対策が必要です。
投稿ID ans-3221005 口コミ詳細

株式会社ペニンシュラ東京

category-examination 面接・選考

正社員
20代前半
女性
2013年頃
ホテル・宿泊施設サービス関連職
2013年頃
【印象に残った質問1】 いままで1番苦労したことは? 【印象に残った質問2】 趣味を教えてください。それを私にオススメしてみてください。 【面接の概要】 一次面... 続きを読む (全312字)
【印象に残った質問1】
いままで1番苦労したことは?

【印象に残った質問2】
趣味を教えてください。それを私にオススメしてみてください。

【面接の概要】
一次面接は集団です。面接官1人で私たちが3人でした。比較的一般的に聞かれることでした。1番感動したことは?1番苦労したことは?二次面接は個人面接。1対1でした。しっかり内容を掘り下げられました。最終面接は社長との英語面接です。筆記試験は昔ですけど、なかったです。
【面接を受ける方へのアドバイス】
外資系企業なので、英語力はアピールした方がいいと思います。また、性格をしっかり見てくれるので、ここを頑張りました。会社に入ってやりたいことを伝えたらいいと思います!
【印象に残った質問1】 いままで1番苦労したことは? 【印象に残った質問2】 趣味を教えてください。それを私にオススメしてみてください。 【面接の概要】 一次面接は集団です。面接官1人で私たちが3人でした。比較的一般的に聞かれることでした。1番感動したことは?1番苦労したことは?二次面接は個人面接。1対1でした。しっかり内容を掘り下げられました。最終面接は社長との英語面接です。筆記試験は昔ですけど、なかったです。 【面接を受ける方へのアドバイス】 外資系企業なので、英語力はアピールした方がいいと思います。また、性格をしっかり見てくれるので、ここを頑張りました。会社に入ってやりたいことを伝えたらいいと思います!
投稿ID ans-2771252 口コミ詳細

株式会社ペニンシュラ東京の会社情報・転職・求人情報なら転職会議

「【良い点】一般的にホテル業界はどこも給与・年収があまり良くないが、ペニンシュラはボーナスを含めて他社より比較的いい金額を貰える印象がある。【気になること・改善したほうがいい点】中途社員も多いので、同じ仕事をしていても給与の額に開きがある可能性が高い。数字に残らない業務が多く、手を抜いている人が努力している人より高い金額を貰っている事も多いにあり得る。」など、ペニンシュラ東京の転職・採用・求人の口コミから、中途採用・就職情報まで、転職口コミサイト『転職会議』ならペニンシュラ東京社員の口コミで幅広く調べられます。