Housmartの転職・採用情報・社員口コミ(全43件)

  1. 株式会社Housmart

株式会社Housmart

東京都中央区
不動産業界
3.9
category-worklife 残業時間 -- 時間/月
pie-chart 有給消化率 -- %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
30
年収
9
面接
4
求人情報
--

この企業への転職に興味がある方へ

エージェントへ無料相談

「企業の口コミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

会社概要
会社名
株式会社Housmart
フリガナ
ハウスマ-ト
URL
http://housmart.co.jp/
本社所在地
東京都中央区
電話番号
03-6455-3311
FAX
03-6730-2824
代表者名
針山 昌幸
業界
不動産
資本金
424,890,870円
設立年月
2014年10月

株式会社Housmartの関連情報まとめ

株式会社Housmartを見た人はこんな企業も見ています

社員による会社の総合評価

総合評点

3.9
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視

注目の口コミ 株式会社Housmart

株式会社Housmart

category-welfare 福利厚生、社内制度

正社員
20代前半
男性
課長クラス
2018年頃
プロジェクトマネージャ(オープン系・WEB系)
2018年頃
【良い点】 社会保険などは完備していると思います。交通費は全額支給されます。ボーナス(賞与)、ストックオプション制度などの福利厚生があります。 【気になること・改善した... 続きを読む (全195字)
【良い点】
社会保険などは完備していると思います。交通費は全額支給されます。ボーナス(賞与)、ストックオプション制度などの福利厚生があります。
【気になること・改善したほうがいい点】
メルカリのマッチングアプリが無料という福利厚生や、サイバーエージェントの会社の近くに住んだら手当が支給される、という制度に代表されるような、ユニークな(変わった?)福利厚生は特にハウスマートにはありません。
【良い点】 社会保険などは完備していると思います。交通費は全額支給されます。ボーナス(賞与)、ストックオプション制度などの福利厚生があります。 【気になること・改善したほうがいい点】 メルカリのマッチングアプリが無料という福利厚生や、サイバーエージェントの会社の近くに住んだら手当が支給される、という制度に代表されるような、ユニークな(変わった?)福利厚生は特にハウスマートにはありません。
投稿ID ans-3461441 口コミ詳細

株式会社Housmart

category-worth 仕事のやりがい、面白み

正社員
20代前半
男性
課長クラス
2018年頃
プロジェクトマネージャ(オープン系・WEB系)
2018年頃
【良い点】 私はハウスマートに入社するまで不動産というと、なんとなく怪しいイメージしか持っていませんでしたが、ハウスマート代表の針山さんの話を色々聞く中で、誰にでも関係... 続きを読む (全311字)
【良い点】
私はハウスマートに入社するまで不動産というと、なんとなく怪しいイメージしか持っていませんでしたが、ハウスマート代表の針山さんの話を色々聞く中で、誰にでも関係がありながらも、大きな課題を抱えている業界だという事が分かりました。実際Housmartで働き始めてからは、人生でおそらく一番高い買い物である不動産(スタートアップなのに流通総額が数百億あるというもの考えてみれば不動産ならではですよね)、住宅というものに携わる事ができるのは、仕事のやりがいとして大きいです。ハウスマートは個人向け、法人向け、両方のサービスをやっている点や、スマホアプリ、大き目のデータベース、機械学習などがやれるのも、面白いと思います。
【良い点】 私はハウスマートに入社するまで不動産というと、なんとなく怪しいイメージしか持っていませんでしたが、ハウスマート代表の針山さんの話を色々聞く中で、誰にでも関係がありながらも、大きな課題を抱えている業界だという事が分かりました。実際Housmartで働き始めてからは、人生でおそらく一番高い買い物である不動産(スタートアップなのに流通総額が数百億あるというもの考えてみれば不動産ならではですよね)、住宅というものに携わる事ができるのは、仕事のやりがいとして大きいです。ハウスマートは個人向け、法人向け、両方のサービスをやっている点や、スマホアプリ、大き目のデータベース、機械学習などがやれるのも、面白いと思います。
投稿ID ans-3461419 口コミ詳細

category-earn 年収・給料・評価制度について 株式会社Housmart

株式会社Housmart

給与、勤務時間

正社員
20代前半
男性
課長クラス
2018年頃
プロジェクトマネージャ(オープン系・WEB系)
2018年頃
投稿ID ans-3461372 口コミ詳細

株式会社Housmart

category-earn 年収、評価制度

正社員
20代後半
男性
課長クラス
2018年頃
アプリケーション設計(オープン系・WEB系)
2018年頃
年収700万円
【良い点】 ハウスマートは不動産のサービスを提供していますが、営業だけが給料が高いということはなく、エンジニアやデザイナーの給与や年収も高水準なのでは無いかと思います。... 続きを読む (全176字)
【良い点】
ハウスマートは不動産のサービスを提供していますが、営業だけが給料が高いということはなく、エンジニアやデザイナーの給与や年収も高水準なのでは無いかと思います。半年ごとのミッション達成度合いと会社バリューの一致度によって評価が決まります。Housmartの給与ではボーナスが出るのと、ストックオプション制度があることも特徴では無いかと思います。
【良い点】 ハウスマートは不動産のサービスを提供していますが、営業だけが給料が高いということはなく、エンジニアやデザイナーの給与や年収も高水準なのでは無いかと思います。半年ごとのミッション達成度合いと会社バリューの一致度によって評価が決まります。Housmartの給与ではボーナスが出るのと、ストックオプション制度があることも特徴では無いかと思います。
投稿ID ans-3446218 口コミ詳細

category-examination 面接 株式会社Housmart

株式会社Housmart

category-examination 面接・選考

正社員
20代前半
男性
課長クラス
2018年頃
プロジェクトマネージャ(オープン系・WEB系)
2018年頃
【印象に残った質問1】 ハウスマートを選んだ理由を教えてください 【印象に残った質問2】 ハウスマートでどんな活躍が出来そうですか? 【面接の概要】 エンジニア... 続きを読む (全273字)
【印象に残った質問1】
ハウスマートを選んだ理由を教えてください

【印象に残った質問2】
ハウスマートでどんな活躍が出来そうですか?

【面接の概要】
エンジニア面接の場合、1次がCTO面接、2次が社長面接、3次が技術面接+WEBテスト、4次が他部署面接という流れだと思います(時期によって異なるかもしれません)。ハウスマートの事業やカウルなどのサービス概要、会社については1次、2次面接で色々説明があると思います。
【面接を受ける方へのアドバイス】
一通り、カウルなどハウスマートのサービスを利用してから面接を受けて頂くと良いと思います。
【印象に残った質問1】 ハウスマートを選んだ理由を教えてください 【印象に残った質問2】 ハウスマートでどんな活躍が出来そうですか? 【面接の概要】 エンジニア面接の場合、1次がCTO面接、2次が社長面接、3次が技術面接+WEBテスト、4次が他部署面接という流れだと思います(時期によって異なるかもしれません)。ハウスマートの事業やカウルなどのサービス概要、会社については1次、2次面接で色々説明があると思います。 【面接を受ける方へのアドバイス】 一通り、カウルなどハウスマートのサービスを利用してから面接を受けて頂くと良いと思います。
投稿ID ans-3461403 口コミ詳細

株式会社Housmart

category-examination 面接・選考

正社員
20代後半
男性
課長クラス
2018年頃
アプリケーション設計(オープン系・WEB系)
2018年頃
【印象に残った質問1】 ハウスマートに興味を持ったポイントを教えてください 【印象に残った質問2】 ハウスマートで貢献出来る仕事はどんなことですか 【面接の概要... 続きを読む (全288字)
【印象に残った質問1】
ハウスマートに興味を持ったポイントを教えてください

【印象に残った質問2】
ハウスマートで貢献出来る仕事はどんなことですか

【面接の概要】
ハウスマートの面接では、最初から代表の針山昌幸さんか、CTOクラスの人が出てきます。色々な部署のマネージャーさんとお話があり、技術力のテストもあります。技術力もそうですが、カルチャーフィットするかどうかも、見ているみたいです。
【面接を受ける方へのアドバイス】
あまり緊張せず、ありのままで面接してもらうのが良いのでは無いでしょうか。面接はお互いのフィーリングが合うのか確認するのが一番大事だと思います。
【印象に残った質問1】 ハウスマートに興味を持ったポイントを教えてください 【印象に残った質問2】 ハウスマートで貢献出来る仕事はどんなことですか 【面接の概要】 ハウスマートの面接では、最初から代表の針山昌幸さんか、CTOクラスの人が出てきます。色々な部署のマネージャーさんとお話があり、技術力のテストもあります。技術力もそうですが、カルチャーフィットするかどうかも、見ているみたいです。 【面接を受ける方へのアドバイス】 あまり緊張せず、ありのままで面接してもらうのが良いのでは無いでしょうか。面接はお互いのフィーリングが合うのか確認するのが一番大事だと思います。
投稿ID ans-3446233 口コミ詳細

株式会社Housmartの会社情報・転職・求人情報なら転職会議

「【良い点】私はハウスマートに入社するまで不動産というと、なんとなく怪しいイメージしか持っていませんでしたが、ハウスマート代表の針山さんの話を色々聞く中で、誰にでも関係がありながらも、大きな課題を抱えている業界だという事が分かりました。実際Housmartで働き始めてからは、人生でおそらく一番高い買い物である不動産(スタートアップなのに流通総額が数百億あるというもの考えてみれば不動産ならではですよね)、住宅というものに携わる事ができるのは、仕事のやりがいとして大きいです。ハウスマートは個人向け、法人向け、両方のサービスをやっている点や、スマホアプリ、大き目のデータベース、機械学習などがやれるのも、面白いと思います。」など、Housmartの転職・採用・求人の口コミから、中途採用・就職情報まで、転職口コミサイト『転職会議』ならHousmart社員の口コミで幅広く調べられます。