奈良県庁の福利厚生/社内制度(全4件)

  1. 福利厚生/社内制度のクチコミ

奈良県庁

奈良県奈良市
団体・連合会・官公庁業界
3.0
category-worklife 残業時間 -- 時間/月
pie-chart 有給消化率 -- %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
26
年収
18
面接
5
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

総合評点

3.0
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
会社概要
会社名
奈良県庁
フリガナ
ナラケンチヨウ
URL
http://www.pref.nara.jp/
本社所在地
奈良県奈良市
業界
団体・連合会・官公庁

奈良県庁の関連情報まとめ

奈良県庁を見た人はこんな企業も見ています

奈良県庁の 福利厚生・社内制度 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

thumbsup良い

category-welfare 福利厚生、社内制度

正社員
30代前半
男性
社員クラス
2018年頃
公務員
2018年頃
【良い点】 家賃の半額までの家賃補助など、一般的な福利厚生のシステムは導入されていると思う。有給休暇もかなり取りやすく、仕事の繁盛期では無いタイミングで長期旅行に出かけ... 続きを読む (全221字)
【良い点】
家賃の半額までの家賃補助など、一般的な福利厚生のシステムは導入されていると思う。有給休暇もかなり取りやすく、仕事の繁盛期では無いタイミングで長期旅行に出かける人は多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
資格手当が年に受験料の半額以下で1万円までとほぼ無いようなものだが、資格が必要となる業務が技術系にいくつかある。そのため、資格を取ってもメリットが少なく責任だけ負わされかねないため、資格を取ると損という状態になっている。
【良い点】 家賃の半額までの家賃補助など、一般的な福利厚生のシステムは導入されていると思う。有給休暇もかなり取りやすく、仕事の繁盛期では無いタイミングで長期旅行に出かける人は多い。 【気になること・改善したほうがいい点】 資格手当が年に受験料の半額以下で1万円までとほぼ無いようなものだが、資格が必要となる業務が技術系にいくつかある。そのため、資格を取ってもメリットが少なく責任だけ負わされかねないため、資格を取ると損という状態になっている。
投稿ID ans-3298298 クチコミ詳細

thumbsup良い

category-welfare 福利厚生、社内制度

正社員
20代後半
女性
社員クラス
2018年頃
その他の事務関連職
2018年頃
【良い点】 昔に比べるとだいぶ削られているとは聞いているが、それでも住宅手当や通勤手当、地域手当等の手当は手厚く助かっている。イベントの割引チケット等も格安で購入でき、... 続きを読む (全157字)
【良い点】
昔に比べるとだいぶ削られているとは聞いているが、それでも住宅手当や通勤手当、地域手当等の手当は手厚く助かっている。イベントの割引チケット等も格安で購入でき、特に県の施設やイベントに関するものは多く感じる。有給休暇もしっかりとれて理由も聞かれないので(部署による)、有休消化率も高く長期休暇もとりやすい。
【良い点】 昔に比べるとだいぶ削られているとは聞いているが、それでも住宅手当や通勤手当、地域手当等の手当は手厚く助かっている。イベントの割引チケット等も格安で購入でき、特に県の施設やイベントに関するものは多く感じる。有給休暇もしっかりとれて理由も聞かれないので(部署による)、有休消化率も高く長期休暇もとりやすい。
投稿ID ans-3065703 クチコミ詳細

thumbsup良い

category-welfare 福利厚生、社内制度

正社員
30代前半
女性
社員クラス
2008年頃
一般事務
2008年頃
【良い点】 年次有給休暇が初年度15日、次年度からは20日ありました。これとは別に、確か7~9月頃に取得できる4日間の夏季休暇がありました。さらには、病気休暇という有給... 続きを読む (全166字)
【良い点】
年次有給休暇が初年度15日、次年度からは20日ありました。これとは別に、確か7~9月頃に取得できる4日間の夏季休暇がありました。さらには、病気休暇という有給の休暇も記憶は不確かながら、確か年間40日ほどあり、安心して勤務できる制度でした。民間ではあり得ないですからね。今となっては公務員バッシングがされるのもわかります。
【良い点】 年次有給休暇が初年度15日、次年度からは20日ありました。これとは別に、確か7~9月頃に取得できる4日間の夏季休暇がありました。さらには、病気休暇という有給の休暇も記憶は不確かながら、確か年間40日ほどあり、安心して勤務できる制度でした。民間ではあり得ないですからね。今となっては公務員バッシングがされるのもわかります。
投稿ID ans-2885644 クチコミ詳細

category-welfare 福利厚生、社内制度

正社員
30代後半
男性
2006年頃
一般事務
2006年頃
住民補助については、上限で27000円程度の支給はあります。ただ、満額がでるわけでなく、家賃によって支給額は変わります。また、独身寮や家族住宅が完備。ただし、建物は古い... 続きを読む (全170字)
住民補助については、上限で27000円程度の支給はあります。ただ、満額がでるわけでなく、家賃によって支給額は変わります。また、独身寮や家族住宅が完備。ただし、建物は古い。
食事手当ては、ありません。
出産育児支援は、あります。短時間勤務を利用されている女性の方が多かったような気がします。金銭面でのサポートがあるかどうかはわかりません。
住民補助については、上限で27000円程度の支給はあります。ただ、満額がでるわけでなく、家賃によって支給額は変わります。また、独身寮や家族住宅が完備。ただし、建物は古い。 食事手当ては、ありません。 出産育児支援は、あります。短時間勤務を利用されている女性の方が多かったような気がします。金銭面でのサポートがあるかどうかはわかりません。
投稿ID ans-1292165 クチコミ詳細

奈良県庁の福利厚生/社内制度(全4件)なら転職会議

「【良い点】昔に比べるとだいぶ削られているとは聞いているが、それでも住宅手当や通勤手当、地域手当等の手当は手厚く助かっている。イベントの割引チケット等も格安で購入でき、特...」など、奈良県庁の福利厚生/社内制度のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら奈良県庁社員のクチコミで幅広く調べられます。