竹中道路の仕事の魅力/やりがい/面白み(全3件)

  1. 仕事の魅力/やりがい/面白みのクチコミ
- - -
クチコミ投稿数:13
東京都江東区
/ 建築・建設・設計・土木
TOP
評判
9
年収
2
面接
2
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

竹中道路の 仕事の魅力・やりがい・面白み のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
正社員
40代前半
男性
3年前
施工管理
該当時期
3年前
【良い点】 組織としては中小企業独特の余剰人員が少なく日々日常業務に追われますが確実に所長にはなれます。 【気になること・改善したほうがいい点】 グループ会社からの仕... 続きを読む (全185字)
【良い点】
組織としては中小企業独特の余剰人員が少なく日々日常業務に追われますが確実に所長にはなれます。

【気になること・改善したほうがいい点】
グループ会社からの仕事は下請けである以上元請けが駄目であれば泣き寝入りするしかありません。また官公庁においては他の道路会社に比べて仕事量が少ないため技術力が微力になっており現状より発展することがなかなか難しいのが現状です。
投稿 ID: ans-2123261

回答者
正社員
30代後半
男性
11年前
施工管理
該当時期
11年前
竹中土木の子会社といううことで、会社は安定しているし、仕事もやりがいを感じていましたが、仕事量が半端じゃないです。 竹中工務店の外構工事なんかを担当すると、ただの雑用... 続きを読む (全157字)
竹中土木の子会社といううことで、会社は安定しているし、仕事もやりがいを感じていましたが、仕事量が半端じゃないです。
竹中工務店の外構工事なんかを担当すると、ただの雑用係りです。
土日祝日関係なしで、工期が第一で無理難題を平気で言われます。
それでもやりがいを感じていたのですが、人間関係がいやで退社しました。
投稿 ID: ans-388823

回答者
正社員
30代前半
男性
13年前
施工管理
該当時期
13年前
新設の高速道路の現場へ配属され、開通式など普段経験の出来ないイベントに参加できた。 仕事としては、ものづくりという事もあり、どの仕事にも必ず終わり(完成)があり、現場... 続きを読む (全171字)
新設の高速道路の現場へ配属され、開通式など普段経験の出来ないイベントに参加できた。
仕事としては、ものづくりという事もあり、どの仕事にも必ず終わり(完成)があり、現場事に区切りをつけられる事が良い。
色々な協力会社があり、たくさんの人と出会えることも楽しみの一つ。
道路工事があればどこにでも行く事になるので、ご当地で食道楽も楽しめる。
投稿 ID: ans-428081

関連情報まとめ / 株式会社竹中道路

竹中道路の仕事の魅力/やりがい/面白み(全3件)なら転職会議

「竹中土木の子会社といううことで、会社は安定しているし、仕事もやりがいを感じていましたが、仕事量が半端じゃないです。竹中工務店の外構工事なんかを担当すると、ただの雑用係り...」など、竹中道路の仕事の魅力/やりがい/面白みのクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら竹中道路社員のクチコミで幅広く調べられます。