竹中道路の評判/社風/社員の口コミ(全9件)

  1. 評判/社風/社員の口コミ

株式会社竹中道路

東京都江東区
建築・建設・設計・土木業界
- - -
category-worklife 残業時間 -- 時間/月
pie-chart 有給消化率 -- %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
9
年収
2
面接
2
求人情報
--

この企業への転職に興味がある方へ

エージェントへ無料相談

「企業の口コミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

総合評点

-
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
会社概要
会社名
株式会社竹中道路
フリガナ
タケナカドウロ
URL
http://www.takenaka-douro.co.jp
本社所在地
東京都江東区
業界
建築・建設・設計・土木
従業員数
140人

株式会社竹中道路の関連情報まとめ

株式会社竹中道路を見た人はこんな企業も見ています

竹中道路の 評判・社風・社員 の口コミ

kuchikomi-post 口コミを投稿する

株式会社竹中道路

category-worth 仕事のやりがい、面白み

正社員
40代前半
男性
2015年頃
施工管理
2015年頃
【良い点】 組織としては中小企業独特の余剰人員が少なく日々日常業務に追われますが確実に所長にはなれます。 【気になること・改善したほうがいい点】 グループ会社からの仕... 続きを読む (全185字)
【良い点】
組織としては中小企業独特の余剰人員が少なく日々日常業務に追われますが確実に所長にはなれます。

【気になること・改善したほうがいい点】
グループ会社からの仕事は下請けである以上元請けが駄目であれば泣き寝入りするしかありません。また官公庁においては他の道路会社に比べて仕事量が少ないため技術力が微力になっており現状より発展することがなかなか難しいのが現状です。
【良い点】 組織としては中小企業独特の余剰人員が少なく日々日常業務に追われますが確実に所長にはなれます。 【気になること・改善したほうがいい点】 グループ会社からの仕事は下請けである以上元請けが駄目であれば泣き寝入りするしかありません。また官公庁においては他の道路会社に比べて仕事量が少ないため技術力が微力になっており現状より発展することがなかなか難しいのが現状です。
投稿ID ans-2123261 口コミ詳細

株式会社竹中道路

category-skill スキルアップ、キャリア開発、教育体制

正社員
40代前半
男性
2008年頃
施工管理
2008年頃
竹中グループの一員というブランド力が大きいです。 ヘルメットも工務店と同じで、ゼネコンのトップの会社という見方をされます。 入社時の教育は半年かけてしっかり行われて... 続きを読む (全178字)
竹中グループの一員というブランド力が大きいです。
ヘルメットも工務店と同じで、ゼネコンのトップの会社という見方をされます。
入社時の教育は半年かけてしっかり行われており基礎教育は安心だと
思います。
また、大型特殊免許や必須資格のフォロー体制もあり
充実していると思います。
5年目以降は、丘陵に大幅な格差が生じ無資格者は昇給は
厳しいです。
竹中グループの一員というブランド力が大きいです。 ヘルメットも工務店と同じで、ゼネコンのトップの会社という見方をされます。 入社時の教育は半年かけてしっかり行われており基礎教育は安心だと 思います。 また、大型特殊免許や必須資格のフォロー体制もあり 充実していると思います。 5年目以降は、丘陵に大幅な格差が生じ無資格者は昇給は 厳しいです。
投稿ID ans-1441718 口コミ詳細

株式会社竹中道路

category-worth 仕事のやりがい、面白み

正社員
30代後半
男性
2007年頃
施工管理
2007年頃
竹中土木の子会社といううことで、会社は安定しているし、仕事もやりがいを感じていましたが、仕事量が半端じゃないです。 竹中工務店の外構工事なんかを担当すると、ただの雑用... 続きを読む (全157字)
竹中土木の子会社といううことで、会社は安定しているし、仕事もやりがいを感じていましたが、仕事量が半端じゃないです。
竹中工務店の外構工事なんかを担当すると、ただの雑用係りです。
土日祝日関係なしで、工期が第一で無理難題を平気で言われます。
それでもやりがいを感じていたのですが、人間関係がいやで退社しました。
竹中土木の子会社といううことで、会社は安定しているし、仕事もやりがいを感じていましたが、仕事量が半端じゃないです。 竹中工務店の外構工事なんかを担当すると、ただの雑用係りです。 土日祝日関係なしで、工期が第一で無理難題を平気で言われます。 それでもやりがいを感じていたのですが、人間関係がいやで退社しました。
投稿ID ans-388823 口コミ詳細

株式会社竹中道路

category-worklife ワークライフバランス

正社員
30代前半
男性
2006年頃
施工管理
2006年頃
基本休みは1日/週で、お盆、ゴールデンウィーク、年末年始は9連休の休みとなる。 年度末になると土日もなしでの仕事が当たり前に。 当時は応援に行った現場で代休を貰える... 続きを読む (全189字)
基本休みは1日/週で、お盆、ゴールデンウィーク、年末年始は9連休の休みとなる。
年度末になると土日もなしでの仕事が当たり前に。
当時は応援に行った現場で代休を貰える約束なっていたが、もらえた試はなし。。
職員の数と仕事量はあっていないと感じた。
プライベートの予定は非常に組みにくい。応援で入っている現場だと、いきなり翌日に遠方の現場に応援に行かされることもあるので、、
基本休みは1日/週で、お盆、ゴールデンウィーク、年末年始は9連休の休みとなる。 年度末になると土日もなしでの仕事が当たり前に。 当時は応援に行った現場で代休を貰える約束なっていたが、もらえた試はなし。。 職員の数と仕事量はあっていないと感じた。 プライベートの予定は非常に組みにくい。応援で入っている現場だと、いきなり翌日に遠方の現場に応援に行かされることもあるので、、
投稿ID ans-1044151 口コミ詳細

株式会社竹中道路

category-president 社長の魅力

正社員
30代前半
男性
2006年頃
施工管理
2006年頃
【社長】匿名でお願いします。 親会社から降りてきた人でした。 前社長は事務職から社長になった人ということもあり、現場に対しての風当たりが強かったが、当時に新しく就任さ... 続きを読む (全171字)
【社長】匿名でお願いします。
親会社から降りてきた人でした。
前社長は事務職から社長になった人ということもあり、現場に対しての風当たりが強かったが、当時に新しく就任された社長は現場上がりということもあり理解がある人だった。
積極的に現場にも足を運び、一般社員に対しても気軽に声をかけ生の声自分の耳で聞こうとしており、好意が持てる人でした。
【社長】匿名でお願いします。 親会社から降りてきた人でした。 前社長は事務職から社長になった人ということもあり、現場に対しての風当たりが強かったが、当時に新しく就任された社長は現場上がりということもあり理解がある人だった。 積極的に現場にも足を運び、一般社員に対しても気軽に声をかけ生の声自分の耳で聞こうとしており、好意が持てる人でした。
投稿ID ans-1044149 口コミ詳細

株式会社竹中道路

category-sales 事業の成長性や将来性

正社員
30代前半
男性
2006年頃
施工管理
2006年頃
若手社員同士は先輩と後輩の仲も良く、風通しがいいと思います。 業界的に仕方のないところではあるが、転勤も多く休めても1日/週。 現場によっては、土曜日も休めることも... 続きを読む (全192字)
若手社員同士は先輩と後輩の仲も良く、風通しがいいと思います。
業界的に仕方のないところではあるが、転勤も多く休めても1日/週。
現場によっては、土曜日も休めることもあるが古株の所長からは土曜日に休みを取ると楽をしていると勘違いされることもある。(年の近い先輩たちはそのような事はありませんが。。。)
仕事としては規模の大きい仕事にも携われることもあり、やりがいはあると思います。
若手社員同士は先輩と後輩の仲も良く、風通しがいいと思います。 業界的に仕方のないところではあるが、転勤も多く休めても1日/週。 現場によっては、土曜日も休めることもあるが古株の所長からは土曜日に休みを取ると楽をしていると勘違いされることもある。(年の近い先輩たちはそのような事はありませんが。。。) 仕事としては規模の大きい仕事にも携われることもあり、やりがいはあると思います。
投稿ID ans-1044146 口コミ詳細

株式会社竹中道路

category-leave 退職理由、退職検討理由

正社員
20代後半
男性
2005年頃
施工管理
2005年頃
週初めは朝から出勤で夕方まで書類作成、そこから夜勤なので、24時間以上の勤務時間になります。 夜勤手当、残業手当ともに上限があります。 ボーナスは1年目は少しだけ、... 続きを読む (全154字)
週初めは朝から出勤で夕方まで書類作成、そこから夜勤なので、24時間以上の勤務時間になります。
夜勤手当、残業手当ともに上限があります。
ボーナスは1年目は少しだけ、2年目は出ませんでした。
出さない代わりに残業時間の上限を10時間増えました。
とにかく社員の扱いがくしゃくしゃだったので退職しました。
週初めは朝から出勤で夕方まで書類作成、そこから夜勤なので、24時間以上の勤務時間になります。 夜勤手当、残業手当ともに上限があります。 ボーナスは1年目は少しだけ、2年目は出ませんでした。 出さない代わりに残業時間の上限を10時間増えました。 とにかく社員の扱いがくしゃくしゃだったので退職しました。
投稿ID ans-807896 口コミ詳細

株式会社竹中道路

category-leave 退職理由、退職検討理由

正社員
30代後半
男性
2005年頃
施工管理
2005年頃
退職の一番のきっかけは、人間関係で先輩に気に入られておらずこのまま続けていくのが困難だったからです。また、公共事業も大幅に減少し、給料の昇給が見込めず長期就職は不利と判... 続きを読む (全168字)
退職の一番のきっかけは、人間関係で先輩に気に入られておらずこのまま続けていくのが困難だったからです。また、公共事業も大幅に減少し、給料の昇給が見込めず長期就職は不利と判断したからです。得意な接客力を生かし新しい分野を開拓したく転職へと踏み切りました。待遇は、親会社の基盤が大きいので悪くはないですが、土曜日も出勤が多くあまり休めません。
退職の一番のきっかけは、人間関係で先輩に気に入られておらずこのまま続けていくのが困難だったからです。また、公共事業も大幅に減少し、給料の昇給が見込めず長期就職は不利と判断したからです。得意な接客力を生かし新しい分野を開拓したく転職へと踏み切りました。待遇は、親会社の基盤が大きいので悪くはないですが、土曜日も出勤が多くあまり休めません。
投稿ID ans-600668 口コミ詳細

株式会社竹中道路

category-worth 仕事のやりがい、面白み

正社員
30代前半
男性
2005年頃
施工管理
2005年頃
新設の高速道路の現場へ配属され、開通式など普段経験の出来ないイベントに参加できた。 仕事としては、ものづくりという事もあり、どの仕事にも必ず終わり(完成)があり、現場... 続きを読む (全171字)
新設の高速道路の現場へ配属され、開通式など普段経験の出来ないイベントに参加できた。
仕事としては、ものづくりという事もあり、どの仕事にも必ず終わり(完成)があり、現場事に区切りをつけられる事が良い。
色々な協力会社があり、たくさんの人と出会えることも楽しみの一つ。
道路工事があればどこにでも行く事になるので、ご当地で食道楽も楽しめる。
新設の高速道路の現場へ配属され、開通式など普段経験の出来ないイベントに参加できた。 仕事としては、ものづくりという事もあり、どの仕事にも必ず終わり(完成)があり、現場事に区切りをつけられる事が良い。 色々な協力会社があり、たくさんの人と出会えることも楽しみの一つ。 道路工事があればどこにでも行く事になるので、ご当地で食道楽も楽しめる。
投稿ID ans-428081 口コミ詳細

竹中道路の評判/社風/社員の口コミ(全9件)なら転職会議

「竹中グループの一員というブランド力が大きいです。ヘルメットも工務店と同じで、ゼネコンのトップの会社という見方をされます。入社時の教育は半年かけてしっかり行われており基礎...」など、竹中道路の評判/社風/社員の口コミから、中途採用・就職情報まで、転職口コミサイト『転職会議』なら竹中道路社員の口コミで幅広く調べられます。