竹中道路の転職・採用情報・社員口コミ(全13件)

  1. 株式会社竹中道路

株式会社竹中道路

東京都江東区
建築・建設・設計・土木業界
- - -
category-worklife 残業時間 -- 時間/月
pie-chart 有給消化率 -- %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
9
年収
2
面接
2
求人情報
--

この企業への転職に興味がある方へ

エージェントへ無料相談

「企業の口コミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

会社概要
会社名
株式会社竹中道路
フリガナ
タケナカドウロ
URL
http://www.takenaka-douro.co.jp
本社所在地
東京都江東区
業界
建築・建設・設計・土木
従業員数
140人

株式会社竹中道路の関連情報まとめ

株式会社竹中道路を見た人はこんな企業も見ています

社員による会社の総合評価

総合評点

-
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視

注目の口コミ 株式会社竹中道路

株式会社竹中道路

category-worth 仕事のやりがい、面白み

正社員
40代前半
男性
2015年頃
施工管理
2015年頃
【良い点】
組織としては中小企業独特の余剰人員が少なく日々日常業務に追われますが確実に所長にはなれます。

【気になること・改善したほうがいい点】
グループ会社からの仕事は下請けである以上元請けが駄目であれば泣き寝入りするしかありません。また官公庁においては他の道路会社に比べて仕事量が少ないため技術力が微力になっており現状より発展することがなかなか難しいのが現状です。
投稿ID ans-2123261 口コミ詳細
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ

株式会社竹中道路

category-skill スキルアップ、キャリア開発、教育体制

正社員
40代前半
男性
2008年頃
施工管理
2008年頃
竹中グループの一員というブランド力が大きいです。 ヘルメットも工務店と同じで、ゼネコンのトップの会社という見方をされます。 入社時の教育は半年かけてしっかり行われて... 続きを読む (全178字)
竹中グループの一員というブランド力が大きいです。
ヘルメットも工務店と同じで、ゼネコンのトップの会社という見方をされます。
入社時の教育は半年かけてしっかり行われており基礎教育は安心だと
思います。
また、大型特殊免許や必須資格のフォロー体制もあり
充実していると思います。
5年目以降は、丘陵に大幅な格差が生じ無資格者は昇給は
厳しいです。
竹中グループの一員というブランド力が大きいです。 ヘルメットも工務店と同じで、ゼネコンのトップの会社という見方をされます。 入社時の教育は半年かけてしっかり行われており基礎教育は安心だと 思います。 また、大型特殊免許や必須資格のフォロー体制もあり 充実していると思います。 5年目以降は、丘陵に大幅な格差が生じ無資格者は昇給は 厳しいです。
投稿ID ans-1441718 口コミ詳細

category-earn 年収・給料・評価制度について 株式会社竹中道路

株式会社竹中道路

category-earn 年収、評価制度

正社員
30代前半
男性
社員クラス
2005年頃
施工管理
2005年頃
年収470万円
管理職になると給与は完全評価制。
1年目の社員は新入社員と位置づけられ、社内規定では、自動車の運転も1年間はしてはいけない事になっている。
1級舗装の資格を取らなくては、管理職になれない。
竹中技術研究所へ配属されるには、大学卒の人しか配属されないとの規定があり、短大卒業の人などで優秀な人がいても例外一切ない。
投稿ID ans-428072 口コミ詳細
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ

株式会社竹中道路

category-earn 年収、評価制度

正社員
20代後半
男性
社員クラス
2011年頃
施工管理
2011年頃
年収280万円
給与は普通か普通より下と思われます。 賞与はここ4.5年出ていないです。その代り各支店で5万~8万円出しています。 残業代は少し前に10時間ほど増えこれが多少良くな... 続きを読む (全150字)
給与は普通か普通より下と思われます。
賞与はここ4.5年出ていないです。その代り各支店で5万~8万円出しています。
残業代は少し前に10時間ほど増えこれが多少良くなった点かと。
昇進は30代半ばまでない。昇給は年5000円ぐらいのUPです。
評価は過程より結果が重視となっていると思われます。
給与は普通か普通より下と思われます。 賞与はここ4.5年出ていないです。その代り各支店で5万~8万円出しています。 残業代は少し前に10時間ほど増えこれが多少良くなった点かと。 昇進は30代半ばまでない。昇給は年5000円ぐらいのUPです。 評価は過程より結果が重視となっていると思われます。
投稿ID ans-406077 口コミ詳細

category-examination 面接 株式会社竹中道路

株式会社竹中道路

category-examination 面接・選考

正社員
30代前半
男性
2014年頃
施工管理
2014年頃
【印象に残った質問1】
体力に自信があるか?

【印象に残った質問2】
途中で辞めないかを繰り返し問われた。

新入社員の時の面接ですが、体育会の部活に入っていると反応が良かったようです。
元気の良さに重点を置かれているように感じました。
面接の雰囲気は終始和やかで、難解な質問もありませんでした。
資格については中途採用の場合、一級土木施工管理は必須と思われます。
投稿ID ans-995605 口コミ詳細
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ

株式会社竹中道路

category-examination 面接・選考

正社員
20代後半
男性
2008年頃
施工管理
2008年頃
【印象に残った質問1】 部活は何をしていましたか。 シュートの格好をしてください。 【印象に残った質問2】 大学時代の思いでは。 面接の雰囲気はよい。控室で人... 続きを読む (全170字)
【印象に残った質問1】
部活は何をしていましたか。
シュートの格好をしてください。

【印象に残った質問2】
大学時代の思いでは。

面接の雰囲気はよい。控室で人事担当の人がいて世間話でリラックスさせてくれる。
面接官は5人で全員役職の人。社長もいる。
重視させる点は、人柄・スポーツの有無等だと思われます。
元気があれば大丈夫。
【印象に残った質問1】 部活は何をしていましたか。 シュートの格好をしてください。 【印象に残った質問2】 大学時代の思いでは。 面接の雰囲気はよい。控室で人事担当の人がいて世間話でリラックスさせてくれる。 面接官は5人で全員役職の人。社長もいる。 重視させる点は、人柄・スポーツの有無等だと思われます。 元気があれば大丈夫。
投稿ID ans-406081 口コミ詳細

カテゴリ別の社員口コミを見る(13件) 株式会社竹中道路

株式会社竹中道路の会社情報・転職・求人情報なら転職会議

「竹中グループの一員というブランド力が大きいです。ヘルメットも工務店と同じで、ゼネコンのトップの会社という見方をされます。入社時の教育は半年かけてしっかり行われており基礎教育は安心だと思います。また、大型特殊免許や必須資格のフォロー体制もあり充実していると思います。5年目以降は、丘陵に大幅な格差が生じ無資格者は昇給は厳しいです。」など、竹中道路の転職・採用・求人の口コミから、中途採用・就職情報まで、転職口コミサイト『転職会議』なら竹中道路社員の口コミで幅広く調べられます。