リバープレーンの転職/採用/求人のクチコミ

  1. 株式会社リバープレーンの転職/採用/求人
- - -
クチコミ投稿数:0
東京都港区
/ ビジネスコンサルティング
TOP
評判
--
年収
--
面接
--
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

総合評価 ????? 評価がありません

仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
会社概要
会社名:
株式会社リバープレーン
フリガナ:
リバ-プレ-ン
URL:
http://www.river-p.co.jp/
本社所在地:
東京都港区
業界:
ビジネスコンサルティング
近くの同業他社クチコミ
日本電信電話株式会社

回答者
正社員
30代前半
女性
社員クラス
1年前
その他のシステム・ソフトフェア関連職
該当時期
1年前
【気になること・改善したほうがいい点】 未来がある若者が入社するべき会社ではないでしょう。 社内政治により様々な自社パッケージが導入され、研究環境は年々悪化しています。... 続きを読む (全215字)
【気になること・改善したほうがいい点】
未来がある若者が入社するべき会社ではないでしょう。
社内政治により様々な自社パッケージが導入され、研究環境は年々悪化しています。
満足にネット接続することも叶わず、毎日自社製の事務処理システムで膨大な時間が消費されます。意味のないパワーポイントを大量作成させ、その殆どが政治的に消費され廃棄されます。作ったものが世に出て行くことはありません。3年以上在籍するともう外には出られないでしょう。
投稿 ID: ans-2890003
アクセンチュア株式会社

回答者
正社員
女性
10年前
該当時期
10年前
年収
??? 万円
社員クラス ビジネスコンサルタント
【良い点】 年収は残業が出ればかなり良い。1-2年目の新卒クラスで月60万もでたときも。ただし使う暇は一切ない。睡眠時間4-5時間の世界。評価はいかにお付きのマネージャ... 続きを読む (全267字)
【良い点】
年収は残業が出ればかなり良い。1-2年目の新卒クラスで月60万もでたときも。ただし使う暇は一切ない。睡眠時間4-5時間の世界。評価はいかにお付きのマネージャーと懇意な関係にあるか。むろん仕事ができることは前提だが、上司との関係性や相性、上司の評価プレゼンの影響で評価が決まる。
【気になること・改善したほうがいい点】
現時点ではライフワークバランスは当時より改善されてると思うが、残業がフルでついてもつかなくても、時にはとんでもマネージャーによりサービス残業プレッシャーがあったのでそれが今では改善されてることを期待する。
投稿 ID: ans-2996132
株式会社ボストン・コンサルティング・グループ

回答者
正社員
女性
7年前
該当時期
7年前
年収
??? 万円
20代後半 社員クラス ビジネスコンサルタント
【良い点】 階層別になっており、アソシエイトからコンサルタントに昇進すると年収が2倍程度になる。賃貸住宅の家賃については法人契約を認めているため、節税メリットが得られる... 続きを読む (全188字)
【良い点】
階層別になっており、アソシエイトからコンサルタントに昇進すると年収が2倍程度になる。賃貸住宅の家賃については法人契約を認めているため、節税メリットが得られる。
【気になること・改善したほうがいい点】
年収は高いが、労働時間も極めて長いため、時給はそれほど高くない(特にアソシエイトレベル)また、休暇が好きなように取得できず、プロジェクトの合間の取得になってしまう。
投稿 ID: ans-2980960
株式会社リブ・コンサルティング

回答者
正社員
20代後半
男性
非正社員
1年以内
法人営業
該当時期
1年以内
【良い点】 スキルアップはできると思います。いわゆるコンサルは激務と言われます。スキルとは何かという事になりますが、激務を耐えるという事も一つのスキルと考えます。これが... 続きを読む (全161字)
【良い点】
スキルアップはできると思います。いわゆるコンサルは激務と言われます。スキルとは何かという事になりますが、激務を耐えるという事も一つのスキルと考えます。これができるようになるという事がスキルアップと考えます。スキルは自身で磨くものです。会社に頼るのもいいですが、自分で磨くということも考えるべきだと私は考えます。
投稿 ID: ans-2986205
マッキンゼー・アンド・カンパニー・インコーポレイテッド・ジャパン

回答者
正社員
女性
9年前
該当時期
9年前
【良い点】 前職給与を考慮してくれたので同僚より高い水準でのスタートだったと思います。 【気になること・改善したほうがいい点】 結局入ってからの昇給は「そもそもベースが... 続きを読む (全211字)
【良い点】
前職給与を考慮してくれたので同僚より高い水準でのスタートだったと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
結局入ってからの昇給は「そもそもベースが高いから」という理由でずっと渋られ続け、途中からは残業代も絞り傾向だったので入社年が最も手取りとしては多かったです。評価もマネージャーにすかれているか否かでかなり触れ幅が大きく、退職直前数年はマネージャーの顔色を伺う後輩を見てかわいそうな気持ちになった。
投稿 ID: ans-2986331

関連情報まとめ / 株式会社リバープレーン

株式会社リバープレーンの会社情報・転職・求人情報なら転職会議

リバープレーンの転職・採用・求人のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』ならリバープレーン社員のクチコミで幅広く調べられます