住金物産の評判/社風/社員のクチコミ(全44件)

  1. 評判/社風/社員のクチコミ
4.4
クチコミ投稿数:54
大阪府大阪市西区
求人情報
TOP
評判
44件
年収
5件
面接
5件

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

住金物産の

評判,社風,社員 のクチコミ

女性の働きやすさやキャリア (全4件)
従業員
20代前半
女性
1年前
一般事務
【良い点】
総合職は基本残業がかなり多いが事務はやることさえやっていれば早めに退社することが可能。イベントごとがあると女性陣は早めに退社している姿が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
つく営業によってそれぞれ個々にかかる仕事量にけっこう差がでてくるため線引きがきちんとされていればいいなと何度も思うことがあった。営業がどこまで自分でやつてくれるかによりこちらの業務量にも差が出る
投稿日:2016年1月13日 投稿 ID: ans-2072969

福利厚生、社内制度 (全4件)
従業員
50代前半
女性
5年前
一般事務
立ち上げ部署の任期期間の事務として採用された。
直接雇用でも派遣よりも時給は安いし、人事の対応は不慣れで困ることが多かった。未だ円滑に働いていない部署なので仕事がないのは仕方がないが、正社員でも部署によっては仕事が少ない人もいて、彼らには休暇の取れやすい優遇な職場だ。社食あり、社販で色々な服が1/10で買えるので、その点はメリットがある。
投稿日:2014年8月15日 投稿 ID: ans-1176592

ワークライフバランス (全7件)
従業員
20代後半
男性
7年前
法人営業
女性(アシスタント)は定時に仕事を上がることができるため働きやすい環境だと思う。一方、男性(基幹職)は部署にもよるが残業している人も多く見られる。
フレックス制度が充実している。また、社内の風通しが非常に良いため、フレックス制度を利用しやすい雰囲気がある。
その他の福利厚生制度も充実しており、全般的に言って恵まれた職場環境だと思う。
投稿日:2014年3月12日 投稿 ID: ans-1034582

女性の働きやすさやキャリア (全4件)
従業員
30代前半
女性
10年前
育児休暇は入社後1年たっていれば取れます。妊婦さんも社内に何人もいらっしゃいましたし、出産育児休暇などは比較的とりやすいと思います。
その反面事務の方は派遣社員雇用になっているため辞めてしまう人もいます。しかしもう一度戻ってきてお仕事できる場合もあるみたいです。そのあたりは臨機応変に対応していただけるみたいです。
投稿日:2013年11月14日 投稿 ID: ans-930585

仕事のやりがい、面白み (全6件)
従業員
30代前半
女性
7年前
仕事のやりがいはあります。有名メーカーの商品に携われ、コツコツと毎日積み上げてきた業務が、はれて店頭に置かれたのを見たときにはとてもやりがいを感じます。
半年に一度個人の目標を提出させられ、それを後日上司が評価する制度だったと思います。
個人が勉強するための一定額の援助金もあったと思います。やりがいや面白みはすごくあると思います。
投稿日:2013年11月14日 投稿 ID: ans-930581

社員、管理職の魅力 (全6件)
従業員
40代後半
男性
4年前
ルートセールス・代理店営業
残業が多い会社で終電は当たり前です。また年功序列ですが、給料は平均以上だと思います。管理職は優秀な方が多く、関係は良好だと思います。研修教育も充実しておりクラブ活動もあり福利厚生もしっかりしています。やはり社外的にはコミ二ケーション力
営業力が無ければ難しいと思います。また鉄鋼業界は古い体質の業界であるので、先輩後輩の関係は大切です。
投稿日:2013年10月9日 投稿 ID: ans-899523

福利厚生、社内制度 (全4件)
従業員
20代前半
男性
3年前
法人営業
総体的にみると、福利厚生は非常に充実しているように思えます。
例えば、結婚していると住宅補助が13万ほどまで出るとか。あとは、鉄鋼・繊維・食糧を扱っている商社なので、洋服を安く買えたり、牛肉・豚肉のセールなどの社内販売も充実しています。
部署にもよるかとは思いますが、休暇制度はあまり実際使われていないイメージあり。
誕生日休暇等もありますが、なかなか使いづらいのか実際です。
投稿日:2013年7月27日 投稿 ID: ans-836778

事業の成長性や将来性 (全5件)
従業員
30代後半
女性
7年前
その他の経営管理系関連職
繊維カンパニーはOEMメインであるが、テレビや雑誌との連動で通販業務を一時期、部署を
立ち上げ、本格的にやろうとしたが、全く駄目で撤退。その数年前にもネット通販を手がけたが、失敗した。フランドルや合繊会社とブランドを立ち上げたが、上手くいっていない
と聞く。やはり事業を広げるにも優秀な人材がいない。メンズ部門でODMに特化した
子会社は成功していると聞いている。今後の方向性としては、OEM以外は手を広げる
べきでないと考える。
投稿日:2013年6月24日 投稿 ID: ans-807650

スキルアップ、キャリア開発、教育体制 (全7件)
従業員
30代後半
女性
7年前
その他の経営管理系関連職
スキルアップの教育は揃っているが、通常の業務が忙しくて対応ができない。
社内6科目、社外2科目の試験に通らないと出世できない。特に、私のいた頃
は、TOEICは500点ほどで合格であったが、今は、600点以上ないと駄目だと
聞いている。国内のドメドメの鉄鋼カンパニーの社員は、何かしらの動機が
ないと上記点数を獲得するのは厳しいかも。
投稿日:2013年6月24日 投稿 ID: ans-807638

女性の働きやすさやキャリア (全4件)
従業員
20代後半
男性
3年前
法人営業
近年は女性一般職の採用をしていないので(すべて派遣社員)、女性自体が少ない印象があるものの、最近になって女性総合職の採用を始めている。
基本的には管理部隊に配属されるが、営業に配属されることもある。
営業サイドにはまだまだパワハラ、セクハラが横行している部署もあり、本人には忍耐力は必要とされるが、ある程度は企画も考えて比較的そういう事がない部署に配属しているようである。
投稿日:2013年6月8日 投稿 ID: ans-792450

1件〜10件を表示/ 全44

関連まとめ / 住金物産株式会社

住金物産の評判/社風/社員のクチコミ(全44件)なら転職会議

「立ち上げ部署の任期期間の事務として採用された。直接雇用でも派遣よりも時給は安いし、人事の対応は不慣れで困ることが多かった。未だ円滑に働いていない部署なので仕事がないのは...」など、住金物産の評判/社風/社員のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら住金物産社員のクチコミで幅広く調べられます。