有澤建設の業績/売上/事業の将来性と成長性(全2件)

  1. 業績/売上/事業の将来性と成長性のクチコミ
3.2
クチコミ投稿数:6
福岡県福岡市博多区
/ 建築・建設・設計・土木
TOP
評判
2
年収
3
面接
1
求人情報
2

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

有澤建設の 業績・売上・事業の将来性と成長性 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
正社員
30代後半
男性
4年前
施工管理
該当時期
4年前
【良い点】 自己資本比率が非常に高いため、当面の経営状態は非常にいいと思います。また無借金経営のため銀行や取引先からの信頼も厚いことは働く側からすると安心して仕事に打ち... 続きを読む (全263字)
【良い点】
自己資本比率が非常に高いため、当面の経営状態は非常にいいと思います。また無借金経営のため銀行や取引先からの信頼も厚いことは働く側からすると安心して仕事に打ち込むことができると思います。経営者も40台前半なので、この先30年くらいは問題ないのではないでしょうか。経営者は誰もが知る難関私立大学出身なので同窓も企業の中枢で活躍している人が多いため、それが営業窓口として、安定した取引先確保にも繋がっています。
【気になること・改善したほうがいい点】
同族経営なので多少トップダウンなところは改善の余地があると感じます。
投稿 ID: ans-2649729

回答者
正社員
40代前半
男性
13年前
個人営業
該当時期
13年前
輸入住宅事業に代理店として参入し、住宅営業スタッフを増員していた。20代から30代のメンバーで構成。当時ではまだ珍しいローコスト輸入住宅の販売が中心で、他の一般戸建てと... 続きを読む (全196字)
輸入住宅事業に代理店として参入し、住宅営業スタッフを増員していた。20代から30代のメンバーで構成。当時ではまだ珍しいローコスト輸入住宅の販売が中心で、他の一般戸建てとの差別化が出来ていたために、右肩上がりの受注。さらに、円高の後押しもあり分譲地を所有せずに自由設計の注文住宅で年間50棟以上をこなしていた。
業者との差別化は当時では輸入住宅がこの価格で手に入る!という「安さ」中心でした。
投稿 ID: ans-1024716

関連情報まとめ / 有澤建設株式会社

有澤建設の業績/売上/事業の将来性と成長性(全2件)なら転職会議

「輸入住宅事業に代理店として参入し、住宅営業スタッフを増員していた。20代から30代のメンバーで構成。当時ではまだ珍しいローコスト輸入住宅の販売が中心で、他の一般戸建てと...」など、有澤建設の業績/売上/事業の将来性と成長性のクチコミから、サービス・事業内容、事業戦略・事業計画、ビジネスモデル、強みやシェアや将来性、売上と利益、黒字か赤字まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら有澤建設社員のクチコミで幅広く調べられます。